• ベストアンサー

コンビニから送金の仕方

商品販売代金の回収の一つとしてコンビニを使い商品販売代金の回収をしたい。 問い合わせ先(手続き先)を教えて頂きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 電算が一番メジャーではないでしょうか↓

参考URL:
http://www.densan-s.co.jp/
nesaki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 今回の件、私は全くの素人で会ったので参考になります。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

コンビニ各社と個別に契約するのは大変なので、クレジット会社や大手通販会社などが口座をもって、代行しています。 月額基本料金+利用料金(単価*件数)を手数料として支払います。コンビニへの支払いもその中に含まれます。 そんな会社のひとつをご紹介します。 通販のムトウの関連会社です。

参考URL:
http://www.mic-japan.co.jp/home/system/
nesaki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 参考になります 事細かにご回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • コンビニからの振り込みが出来る様にするには?

    通販等で商品を購入すると、商品と一緒に振り込み用紙が送られて来ますよネ。コンビニからも振り込めてとても便利だと思いますし、通販での代金回収の方法としては、今一番多いと思うんですが、あの方法を取り入れるには、どうしたらいいんですか?教えてください!どこに問い合わせや申し込みをして、何か条件とかもあるんでしょうか?

  • 払込取扱票とコンビニとの関係について

    商品販売の代金回収に関して教えてください。 商品代金のお支払いを、郵便局の「払込取扱票」によって、お支払いして頂いてます。この用紙は事前にお客様宅へお送りしいるのですが、お支払いのたびに郵便局まで足を運んで頂いている状況で、窓口が開いている曜日や時間に行けないというご不便をおかけしています。これを解消すべくコンビニとかで簡単に支払えるような用紙を作りたいのです。そのへんの手続きなど教えてください。

  • コンビニ決済(後払い)の回収率について。

    当方は、インターネットにて通信販売を行っております。 平均単価は3500円程度です。 現在は、 ●代金引換・クレジットカード決済 ●銀行振込・郵便振替にて前払い ●(株)ネットプロテクションズのコンビニ決済代行サービスを利用してのコンビニ決済 以上を取り扱っております。 現在は、代金未回収のリスクはありません。 この度、当方にてコンビニ決済用紙を発行しようと考えております。 ●考えられるメリット ・コンビニ決済手数料が1件あたり約150円安くなる ・商品に決済用紙を同封できるので、『コンビニ決済用紙が入ってないんですが…』という、問い合わせが無くなる。 ●デメリット ・代金未回収のリスク ・新たにプリンタの購入 ・入金管理の手間が増える。(入金の催促等) そこで、コンビニ決済における、未回収の確率を知りたいのですが、そこのところ、いかがなのでしょうか? どなたか教えていただければ、非常に助かります。よろしくお願い致します。

  • EC,通販 督促の仕方

    ネット経由商品の販売をコンビニ決済で行っているのですが 代金未回収のひとへの督促をする場合何か役に立つサイトやマニュアルなどあれば教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。 請求書再発行→督促状→電話 といった流れが普通でしょうか? 回収代行業者に頼むのは費用対効果からみるとあまり賢くないのでしょうか?

  • 海外からの送金がこない

    商品代金を振り込んだ、という海外の取引先。 しかしこちらでは入金が確認できない。 相手が振込手続きを行った香港の銀行。 問い合わせたいけど、日本に支店がないみたいだし、 言葉は分らないし、取引先は振込済の一点張り。 こんな時どうすれば? 教えてください!

  • amazonのコンビニ受け取りは、前払い?

    代金は商品がコンビニに到着したら、 引き換えかと思って注文したのですが、 amazonから注文内容の確認を見ると「出荷準備中」となっていて、 「お支払い期限」の日付も表示されてます。 先にコンビニで支払って、商品の到着を待つのでしょうか?

  • コンビニ払いのリスク

    ネットショップ等を運営されている方に質問がございます。 商品を販売した際の売上金の回収方法に、コンビニ後払いを利用されているケースは多数あるかと思います。コンビニで支払ったことを確認してから商品(サービス)を提供する場合は問題は無いかと思うのですが、顧客からの信用や運営上、納品後やサービス提供後にコンビニで支払ってもらう際は、どのようにリスクを回避していらっしゃるのでしょうか? そして、未払いが発生した際どのように回収をしていくのでしょうか?電話やメールでの督促には限界があるかと思います。内容証明郵便でしょうか?小額訴訟でしょうか?支払督促でしょうか? ノウハウや経験談等をお聞かせいただけると大変うれしいです。宜しくお願い致します。

  • 販売の確定した仕入商品について。

    1、商品を仕入れました。 2、販売が確定し、代金も回収しました。 3、しかし商品の出荷は1ヶ月後です。 この様な時、この仕入れた商品は「在庫」になるのでしょうか。もし在庫でなければこの商品をどの様に扱えばいいのでしょうか。 販売が確定し、代金を回収し、所有権が相手に移っているのであれば、当社の在庫ではないと思うんですが、どうなんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ★コンビニでの「店員」の対応の仕方の困った事は?

    皆さん! 大雑把な書き方で大変申しわけなくも思いますが質問させてください! コンビニ(数々ありますね!種類も店舗も・・そして人間そのものも) コンビニでこれは困った、失礼だ!・・などということありますか? もしよろしければ教えてください。 実は私の場合・・コンビニで売られている商品にも問題があり ・・と言って、自分が良く把握していれば問題も無く済むかも・・。 という状況が先日起こったのですが・・。 それに対して「お客側」として少しレジでアドバイス的なことを 言ってみました(相手は女性の店長さんでした・・たまたま) この場合、売られている商品の会社に「クレーム」・・とまではいきませんが・・。 少し言ってあげたい気分・・。 また、その商品を取り扱っているコンビニ側に少し気を配って頂き、 販売方法(陳列方法を考えていただく)を改善して頂ければ済む内容でもあります。 ちなみにその商品は結構取り扱っているところが多いのですが・・。 販売元に言うべきか?コンビニ側に言うべきか? あとは、自分でその都度注意して、自分でよく判断、確認をして クレームめいた事は言わずにするべきか??? わかりにくい質問で申しわけないのですが・・。 なぜならその商品は「タバコ」だからです。 タバコ吸わない方、嫌いな方・・沢山いると思いましたので・・。 この質問・・おかしいかもしれませんが、もし他の商品でも 同じ様な事や、同じ体験などがありましたらアドバイスなりを いただけると幸いです!!  宜しくお願い致します!

  • コンビニのバイトでのこと

    コンビニで写真とか頼みますよね。  それを渡すとき、写真のバーコードスキャンして、代金頂き、商品渡して、その控えは皆さんどうしていましたか??  商品渡す際は、何も記載しませんよね?  

専門家に質問してみよう