• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCから音が出ない

パソコンの音が急に出なくなりました。 そこで下記を確認しましたが音が出ません。 ・サウンドドライバーは正常に動作しています。 ・音量はミュートでなく中音量になっている。 もう一度デバイスマネージャを確認したところ、 ?!Audio Device on High Definition Audio Bus が表示されいます。 なぜ音がでないのか教えてください。 パソコンをOSから再インストールした方がいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ありゃ!! 自作パソコンですか。 とすると、話が違うかもしれませんね。 自作パソコンについては知識不足なのですが、各種ドライバはその部品メーカーからダウンロードするのが通常だと認識してましたが・・・ 何れにしろ、自作パソコンとなると私の守備範囲外のようですね。 カテゴリをXPに変えて、再質問される事をお勧めします。 その時は。 Windows XP ProfessionalなのかWindows XP Home Editionなのか。 またService Pack が何なのかも書かれた方がよさそうです。 サウンドカードのメーカーと型番も必要になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

サウンドドライバを修復してみましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846 それで駄目な場合は、OSの再インストールをしてみると良いです。 再インストールしても駄目なら故障です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サウンドドライバを試しましたが正常に動作していました。

  • 回答No.1

?マークが付いているって事は、無いか破損してるかでしょうね。 取り合えず、その他(ソフトウェア) のカテゴリじゃなく、お使いのOSのカテゴリの方が良いかも。 OSとPCメーカー位は書いてくださいね。 方法1 再インストールCD、またはドライバCDの中にドライバがないか確認する。 あればそこからインストールする。 方法2 audio device on high definition audio bus というのを間違って消してしまったのですが・・・ 回答番号:No.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3304484.html 方法3 Audio Device on High Definition Audio Bus の ドライバ http://ameblo.jp/pc-spark/entry-10087642531.html (これは間違いそうでお勧めじゃないですが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ki-ro-roさん ありがとうございます。 OS:WindowsXP メーカ:自作パソコン マザーボート:GA-P35-DS3 CPU:Intel(R)Core(TM)DuoCPU E6750 です。 方法1は確認中です。 方法3は以前に試しましたがダメでした。