• 締切済み

PCの音が出なくなりました。

Windows 10です。 コントロールパネル ハードウェアとサウンド サウンド 再生 Realtec High Definision Audio 既定のデバイスに設定されています。 Realtec HD オーディオマネージャーも正常に機能している様です。 ミュートとかにもなっていません。

みんなの回答

  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.5

ヘッドホンはUSB接続ですか?? (ヘッドホンのメーカー名を掲示したら如何でしょうか?) ヘッドホンをUSB接続でご使用ならデバイスとして認識されてない状態ですね、他のUSBに接続して確認して見て下さい。 ※Realtec High Definision Audio を 右クリックしてドライバーの自動更新を試しては。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

システムの復元を実行して音が出るか確認して 駄目な場合は、復元を取り消して下さい。 ヘッドホンから音が出ないだけなら、ヘッドホンのコードを外して再接続して ヘッドホンのコードを端から端まで手で触ってみて下さい。 接触不良なら、それで治る場合もあるので。 スタート→設定→システム→設定の検索で「スピーカー」と入れて デバイスに関する問題の発見と解決→~トラブルシューティング→次へ→ で、問題が発見されたら修正して、PCの再起動が必要なら再起動して下さい。

参考URL:
http://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/
  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.3

サウンドの設定は確認しましたか。 スタートボタン → 設定 → パーソナル設定 → テーマ → サウンドの詳細設定 → 再生 → プロパティ → レベル が ミュート 或は ボリュームが 0 に 為ってないか。

volcker
質問者

補足

ミュートor0にはなっていません。 サウンド 再生 にスピーカーの表示だけで、ヘッドフォンの表示がありません。 これが理由でしょうか?

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

スタート→設定→システム→設定の検索に「スピーカー」と入れて検索→ オーディオ再生に関する問題の発見と解決→~トラブルシューティング→次へ で、問題が発見されるか確認して下さい。 発見されたら指示に従って修正して下さい。 PCの再起動が必要なら再起動して下さい。

volcker
質問者

補足

「問題を特定できませんでした。」 の表示です。 ヘッドフォンの認識がされないのでしょうか?

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.1

再起動は、してみましたか? 私のところでは、再起動しただけで音が出るようになったのですが・・・

volcker
質問者

補足

数回してみましたが、駄目でした。 PC側(サウンドカード側)とヘッドフォン側のいずれが問題か、原因を切り分ける方法はないでしょうか?

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