• ベストアンサー
  • 困ってます

音が出ません・・・

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!解決しました! いろんなヘルプを見てもわけがわからず苦戦していたのですが、 こんなにシンプルな方法で元に戻って感激です。 本当にありがとうございまいた!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

snowfishさん 今日は! ■1.パソコンの音が出ないトラブル対処法↓ ​http://mbsupport.dip.jp/search.php?mb_categorys=1&sub=3&cha...​ 1~6ページ在ります。 ▼サウンドドライバ破損↓ ​http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=55692​ ドライバ削除→再起動を数回試すと復旧する事が報告されています。 ■音が出ない場合の確認事項↓ ​http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0201180009228/ ■パソコンから音が出ない!どうすれば良い?↓ http://briller.ocn.ne.jp/hyakka/basic/39/​ また「ツールバー」の右に有る通知領域に、スピーカーのアイコンが在ると思いますので右クリックして、「オーディオプロパティの調整」を確認して下さい。 >「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをイン >ストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みま >したがよくわかりませんでした。 また質問内容から、設定を弄ったとの事で最近ですか? 取り合えずシステムの復元を試みては如何でしょうか。 ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx ■システムを復元する あの日に戻りたい!↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ 復元のカレンダー日付は、設定変更後異常が判った以前の日付けにします。 但し長期間に遡る時や起動時間短縮の為に容量を減少させた時は正しく復元出来無いリスクが有ります。 元に戻ったら異常前の状態に為るので、操作して正常動作するか確認して下さい。 其れでも症状が変ら無い時は、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システム」で画面の、「ハードウェア」TABの「デバイスマネジャー」のボタンを押します。 画面に一覧表が表示されますので、「サウンド・ビデオ・及びゲームコントローラ」をWクリックすると、下層のデバイスが表示されますので ?・Xまーくが付いているか確認します。 また表示されたデバイス・ドライバの其々の、「プロパティ」を選ぶと 「このデバイスは正常に動作しています」と、「表示されて居る事とこのデバイスを使う」(有効)に為って居るかも確認して下さい。 何処かデバイスに、?やXマークが付いていたらメーカーのサポートに連絡して修理か処置法を相談しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちなみに、難しいことはよくわからないので、システム復元を選びました! 無事解決したので助かりました!本当にありがとうございました!!