• 締切済み

これは何科の医者に行けばいいのでしょうか

数年ほど前から出る様になった症状なのですが 前提として室内外問わずなります 頻度としては約1ヶ月~2ヶ月に1-2回ほど 症状は大体10~20分ほど経てば徐々に治まってきます ・突然くしゃみが止まらなくなり 同時に鼻水も垂れるくらい出てくる ・目を開けていられなくなる位猛烈に目が痒くなる 掻こうが掻くまいが目の周りが赤くなりはれて まぶたも蚊にさされたみたいにぷっくりする ・のどに異物が出来た様になり、声がしゃがれる 暫くは水分ですら飲むときに引っかかってちょびちょびしか飲めない 風邪でのどがしゃがれる時とはちょっと違う感じです 一番目と二番目は前後する時もあります。 今の所まだありませんが、田舎で足が車なので 運転中になったらと思うとゾっっとします。 なんらかのアレルギーでしょうか・・・ 医者にかかろうと思ったはいいものの 何科の医者に行けばいいのかわからず。 こういう症状の場合何科の医者に行けばいいでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーっぽいですが 内科で血液検査をしてもらってはどうでしょうか? ご参考までに

slpon0401
質問者

お礼

こんばんは。 pouponmamaさんの回答にも内科があるので まずは内科に行って症状を伝え 血液検査も必要かどうかその旨聞いてみます。 早速明日受診してこようと思います、ありがとうございました。

回答No.1

アレルギー科、内科、耳鼻科のいずれかを受診されたらいかがでしょうか。

slpon0401
質問者

お礼

こんばんわ。 お二方ともに内科とあるのでまずは内科に行ってみます。 回答ありがとうざいました。