• 締切済み

メールの返信について…

以前好きだった人にメールした所「誰かわからない」と返信がきました。 アドレスを削除されてたのがすごくショックです(:_;) 今メールを返信するかしないままにするか迷ってます… どなたかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございます。 自分だったらあまりメールの返事を出さないほうがと思います。今仲良くさせえ頂いている方がいるのになぜと思います。今仲良くさせていただいている方に失礼なのではと思いますがいかがでしょうか? それでも今回のきっかけで「実は私だったんだ」的なメールを出すのなら悪い悪くないとは難しいのですが、メールだけだったら「最近どう?}的な感じで連絡(返事)をするのはどうでしょうか?

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

自分の考えかもしれませんが、「誰かわからない」と返信が来たことが「私だよ」的な返信をするきっかけになるのかなと思いますがどうでしょうか? というのは誰だかわからないのに返信するなんて普通はできないのでは?と思ったからです。 あと前好きだった人になぜメールをしようとしたのですか?

chami0101
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 補足させていただきました。 よろしかったらまたご回答いただけると幸いです。

chami0101
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m koike627サンのお答えのような考えもあるんですね!! このようなきっかけでまた連絡取れるのはいい事ですよね。 nilvernaサンのお答えにも書かせて頂いたんですが、今仲良くさせていただいてる方がいるんですが、どうしてもその方と以前好きだった人と比べてしまうんです(>_<) ほんとに失礼な話なんですが…

  • nilverna
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

>以前好きだった人  以前てことは今は好きじゃないんですよね?  そして、どのくらい連絡を取ってなかったんですかね?

chami0101
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 補足させていただきました。 よろしかったらまたご回答いただけると幸いです。

chami0101
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 5ヶ月ぐらい連絡してませんでした。 以前というのは最近仲良くさせていただいてる方いるんですが、その方と以前好きだった人を比べてしまう事があり、気になってメールしたんですが… このまま関係を終わらせた方がいいのかと思ってる所です(:_;)

関連するQ&A

  • メールの返信がない

    飲食店勤務の29歳(男性)です。 先月末、お客さんの女の子(社会人・23歳)からアドレスを渡されました。 それから毎日メールのやり取りをして、先週ご飯に行ってきました。 初めて話すにしては、沈黙もなく楽しく話せて、今後進展して行ったらいいなと思い ご飯に行った後も毎日メールのやり取りして、11月にまた遊ぶ約束したんですが 一昨日、こちらが返信送ってから返信がなくなりました。 これって会ってみたら合わず、すいませんてことなんでしょうか? ただ、こちらが返信送ってと書きましたが、その時バタバタしてて、ちゃんと返信したか記憶が定かで はないんです。後で送ろうと作ったメールを保存し、そのままという可能性も。 後、ここ最近迷惑メールが多くて、酷い時には起床したら100件くらいメール来てる時もあり もしかしたら返信メールも一緒に削除してしまってる可能性も。 実際、職場の同僚のメールも削除してしまい、メールのこと全く知らなかったということも何回かありました。 とにかく1度メールしようと思うんですが、すいませんの可能性もこっちがシカトしてる可能性もあり 新たに話題をふった方がいいのか、メール届いてたか確認した方がいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • なりすましメールに返信したら・・・

    もし、自分のアドレスで届いた『なりすましメール』に返信したら自分に届くんでしょうか? または、私のアドレスで他の人に届いた『なりすましメール』にその人が返信したら、私に届くんでしょうか?

  • メールの返信が…

    好きな人のメールアドレスがわかったので そのアドレスにメールしました。 なのに何十時間たっても返信がきません! それと、彼には彼女がいます。

  • そっけないメールの返信で頭にきました

    馬鹿馬鹿しい質問というより愚痴に近くて、しかも、私たちもう20才すぎてて呆れてしまうかもしれないのですが。このあいだ友人に「昔の友達にメール送ったらつながらなかった」とメールしたら、「えっ!?」と返ってきました。この時からちょっと頭に来てて「お前はなにがしたいんだ?」と返信したら、「メールアドレス変わってたの?」と返信が来ました。そして「そうそう」って送ったら「なるほど!!」って返ってきました。ここで、とても頭にきて「えっ!?なるほど!!とか馬鹿にしてるの?Y君のアドレス教えてくれよ」と返しました。そしたら、「だったらはじめからそういえばいいじゃん」と来ました。私は、確かにそうだけどそこじゃないでしょと思い、私が怒ってひらきなおってる事を知らせようとしたつもりで「そうですね すみませんね」と返したら「いまいそがしから後で教えるね」とか返信が来ました。これ頭にきませんかね?しかも、なぜか返信がなぜか速いんですよね。まぁ友人はB型でそんな感じの性格だしとても仲がいいという訳でもないのでしょうがないかもしれませんが・・・。ここで、質問があります同じようなそっけない返信でを頭にきた話とか、その後その人とどんなメールづきあいをしたとか、もうその人とメールしなかったとかの体験談と最近そっけない人達に疲れてるかも知れない私へのアドバイスや、このメールのやりとりで私が見落としてることがあったら教えてほしいです。おねがいします。

  • ベッキーでメールに返信すると・・・

    ベッキーメールのバージョン2.1を使っています。 実は、昨日メールサーバーの変更がありました。元々、 Aというアドレスに来たCさんからのメールを、Bというアドレスに転送し、それに対して返信していたのです。 今までは、Bのアドレスに届いたメールへ返信すると、元々メールを送ってきたCさんに返信ができていたのですが、切り替え後に返信するとAというアドレスがあて先に入ってしまいます。 メールの差出人はまぎれもなくCさんなのですが、いったいどうしたらきちんと返信できるようになるのでしょうか。これでは仕事にならないです・・・ 違いと言うと、変更前のメールプロパティを見ると、reply-toには何も入ってません。 変更後を見るとプロパティにその強制的に入ってしまうアドレスが入っているのです。 retern-pas も、変更前は送信者が入っているのですが、今は共通のアドレスが入ってしまっています。 owner-************ どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • 送信してない人から返信メールが届きました。

    送ったこともない相手から「空のメールが届いたので、 返信してみました。」というメールが届き驚いています。 子どもがいたずらして送り、履歴を削除したのかと思って 聞いてみましたが、「違う」といいます。私のアドレスは 簡単なんでだれかが、かたって送信したんでしょうか。 返信した人に悪意はなさそうに思うので「送っていません」 と返事したいのですが、大丈夫でしょうか。

  • オークション落札後のメールの返信について

    落札後に出品者の方からメールが来ますよね。 そして、落札者がメールを返信しますが その時『返信』を押して件名の所に『Re:~』がついて 本文は相手のメールがそのまま残ります。 私は、相手のメールを指定が無い限り全て削除して返信しているのですが(件名は残しています) 相手のメールは残しておいた方が良いのでしょうか? 出品者の方からの2度目のメールの時は、大概私のメールを残したまま返信してこられるので 私が相手のメールを全て削除してから返信するのはいけないこと?!とふと疑問に思ってしまいました。 みなさんは、どうされているのでしょうか?

  • メールの返信について

    メールに対して返信するとき、 今までCCに入っていた人がCCに入りません。 だから、毎回CCにメールアドレスをコピペしてます。 自動的にCCに入れることはできませんか? Thunderbirdを使っています。

  • Windowsメールで返信メールの受信がうまくできない。

    今現在、Windowsメールを使っています。 最近、知人たちからの指摘があってわかったのですが 私宛ての返信メールが、私の元に届いていないようなのです。 少し前、私の方からあるメールに返信しようと思い 【返信】のボタンを押したところ、 ほんの一瞬だったのですが、PC画面の中央に小さく 「Office Outlook」のマークが出てきて、それが消えてから 返信メール作成のフォームが出てきたのですが、 それには【送信】のボタンがどこを見てもなく、 結局、そこからメールを出すことはできませんでした。 指摘のあった友人たちは、やはりoutlookを使っているようなので WindowsメールとOutlookでは、お互いに返信メールの送受信ができない のでしょうか? 相手のメールアドレスをアドレス帳に登録していてもダメでした。 相手からこちら宛ての返信メールは、 迷惑メールのフォルダに振り分けられているわけでもなく 迷惑メールとして自動的に削除されているようでもなさそうです。 つい先程も友人に「やっぱり返信メールが出せないよ。アドレスを 入力したら出せたけれど・・」と言われました。 これって、私の何かの設定がいけないのでしょうか。 何か方法はありますか? Outlookを使っている人は多そうだし(?) 私もPCにOutlookがインストールされているので そちらに変えた方がいいのでしょうか? 返信メールだけのことなのですが、今ちょっと困っています・・。 どなたかぜひ教えて下さい。