• ベストアンサー

保証書について

カメのヒーターを先日購入したのですが、一週間程で壊れてしまいました。 よく見ると、ヒビも入っています。 もちろん僕は間違った使い方や乱暴に扱ったりはしていません。 その商品の保証書を見てみると、一年以内と書いてあります。 しかし、買った店の名前や印鑑などは無く白紙の状態です。 幸いレシートはあるのですが、この場合、商品とレシート、保証書を店に持っていけば新品に取り替えてもらえるのでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

レシートがあるなら大丈夫ですよ。早めに持っていく方が賢明。

その他の回答 (1)

回答No.1

レシートと商品を持ってゆけば手続きしてくれると思います。 最近は付属している保証書では無く、レシートで管理する事が多いようですね。 お店の対応にもよると思いますが、事故では無く初期不良だという事をキチンと説明する事が大切かと思います。