• ベストアンサー

amazonに保証書を再発行してもらうのに最低2週間はかかる?

友達から買ったIE3マウスが壊れているかもしれないので、まだ保障期間3年以内でしたので、保障してもらおうと思ったのですが、友達がマウスを買ったときの保証書?を無くしたらしいのでamazon(amazonで購入したらしい)に保証書を再発行してもらうと言っていました それで、発行にどれくらいかかるのかと聞いたら、最低でも2週間はかかると言っていました。そんで新品と交換してもらうのに、壊れた商品を郵送して新品が送られてくるまでに1週間ほどかかると言っていました。 本当にこんなに時間がかかるものなのでしょうか 解答宜しくお願いします

• Kulus
  • お礼率2% (2/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gem_gem
回答No.2

直接の回答ではありませんが、参考にどうぞ。 IE3のマウスは復刻版のものですよね? であれば、2006年10月発売なので、3年未満ですし、保証書無くても対応していただけるのではないでしょうか。 とにかく、一度microsoftのサポートセンターにかけてみると良いかと思います。 番号お知らせしますね。 0120-41-6755 自動案内後1を押すと製品購入後の案内につながるはずです。 既知の不具合なのであれば、メーカーのほうが話は早いと思います。 巨大メーカーなので、交換にはそれなりの期間がかかると思いますが。。。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

初期不良であることを確認するのに時間がかかると思います。 アマゾンが保証書の再発行にどの程度時間を必要とするかそれは不明ですが、 なんせ、再発行なので、そのくらいはかかるのではないでしょうか? 保証書が手元にある状況で、 マイクロソフトに電話して、 あれこれしてみて、不良状態が確認できてから マイクロソフトに発送するので、 そんでもって、やっと返ってくるわけですから、 (送って返ってくるまで確か、一週間くらい) 相当時間と手間がかかると思います。 自分、経験ありますが、 返ってきた新品のはずのマウスは擦り傷だらけでした。 それがまた壊れたので、面倒なので放置し、 ロジクールのを買いました。

Kulus
質問者

補足

早速のご解答ありがとうございます >返ってきた新品のはずのマウスは擦り傷だらけでした。 これはどういう意味でしょうか。 新品と交換してもらったのに・・・・ってことですかね ちなみに送料等は当然自己負担だと思いますが、いくらほどかかるのでしょうか