• 締切済み

自分が原因で別れたのに無視するのは何故??

職場の彼と別れました。 理由は長年の彼の裏切りがばれたこと、 誠意のない態度。 連絡も少なくなってたし、冷めた相手に何を言っても 戻ってこないと思って 自然消滅でいいやって思ってた だけど些細なことで 彼の態度に屈辱感を感じ、 今までのことと、他に女性がいることも知っているって ぶちまけて別れました。 それがなければ 今も仲良しな同僚でいられたはずなのに。 彼のしたことは驚いたことに、もう一人の相手と決別したこと。 それは最後に来たメールに書いてありました。 もう一人の女性とはどうなろうが関係ないですが その後の彼の態度がひどいです。 完全に無視。挨拶もしない。人がいれば「お疲れ様」くらいは 言ってます。(私たちのことは秘密でした) それ以外は完全に無視。 別に話したいわけじゃないのでそれも良いんですが、 私がするならまだしも、自分が原因作っておいてそれは おかしくないですか?さらに、相手の女性は部署が違うのですが 彼女にも無視してます。 私のしたことで こうなってしまったのだから私が悪かったのでしょうか? どうしたら いいのでしょうか? 私は彼には挨拶(ふたりきりならしないけど)と返事がなくても 仕事の伝達等は きちんとしています。 そのくせ、こっそり私の忘れ物とか出しっぱなしの書類などを 元に戻してたりします。(こういうことするひとじゃない) 何を考えてるのか さっぱりわからないし、そろそろ周りのひとも なんか変だと思ってるんじゃないかと気にもなります。

みんなの回答

• yyy0307
回答No.3

もいう決別したという意思の表れじゃないでしょうか。 長年の裏切り発覚、ケンカ別れといった状況で、職場で何事もなかったかのように明るく仲良く接するというのも変、というか、そんなことできるでしょうか。プライベートと仕事は別とか言ったって、そんな器用にできる人はなかなかいないでしょう。どちらに原因があるとかいう問題ではないと思います。もし逆の立場だったとしたら、質問者様は裏切ってケンカ別れした相手と仲良く世間話などできますか? 浮気相手とも関係を切り、彼としては「もう終わったこと」なのだと思います。仕事上差し支えがないのであれば、今のままでよいのでは?しばらく時間がたって、質問者様が新しい恋をしている頃には、また仲の良い同僚になっているかもしれませんよ。

w_b_cat
質問者

お礼

そうですね。 考えてみたらああいう態度以外に ないかもしれませんね。 相手の女性に対する無視は私にベラベラしゃべりやがって ってところかも知れません。 別れ際に改めて知った彼の本性やらに つくづく見る目がなかったと情けなくなりました。 彼は退職も視野にあるらしいです。 とっとと消えて欲しい。。。 ありがとうございました。

noname#223989
noname#223989
回答No.2

私は、彼の態度は優しさだと思います。 私は、別れたらほとぼりが冷めるまで、お互い連絡を取らない方が良いと思います。 ズルズル連絡を取って相手がちらついている限り、きちんと別れと向き合えないですし。 もしどちらかがどちらかに気持ちが残っていて、それでも一緒にいられずに別れたのだから、お互いがお互いにしてあげることは、自分を諦めさせてあげることです。 そのためには、相手を突き放すしかありません。 別れた相手に表面的に優しく仲良くして「別れ」と向き合わせないことよりも、きちんと「もう自分はあなたと一緒にいられません。前を見て、先に進んでください」という事を、態度で示すことが本当の真の優しさだと思います。 私も、先日彼と別れて、突き放してる最中です。 私はふられた側ですが、「もう1人好きな人がいて、どっちが本当に好きか考えたい」とか言われてふられました。私は、ふられた時に冷めてしまいました。 優柔不断で「嫌われたくない」という思いが強い彼が、まだちょろちょろメールしてきたり付き合っていた頃と似たような事をしてくるので、心を鬼にして突き放しています。 私に嫌われたと思っているかもしれないし、「何て冷たいんだ」と私が嫌われるかもしれません。 それでも良いです。私は元に戻るつもりはないし「私は前に進みますよ」という意味も込めて、私をきっぱり諦めてもらう事、そのために突き放す事が本当の優しさと思います。 質問者さんの元彼氏さんも、質問者さんに申し訳ないと思ったからもう一方の女性とも決別したのだと思いますし、質問者さんが前進できるように冷たくされているのではないでしょうか。

w_b_cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな優しさがある人なら こんな風には ならないです。 そういう相手なら自然に離れて仲の良い同僚にも なれたでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>自分が原因作っておいてそれはおかしくないですか? いいえ。 >こうなってしまったのだから私が悪かったのでしょうか? いいえ。 >どうしたら いいのでしょうか? 仕事上の伝達だけができていれば、 あとは、どうでもいいのではないでしょうか。 ただの職場の同僚なのですから、 必要以上にコミュニケーションをとる必要もないということでしょう。

w_b_cat
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。