• ベストアンサー

大学生の先生への誕プレについて!!

uematuの回答

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

自分は、スーツを選ぶとき、水色のネクタイがいいと 言ってくれました。 それに、すこしちゃんとした所なら、 相談したら、合うネクタイを親切に説明してくれると 思います。 色合いなどを店員はよくわかっていますから。 3000円ぐらいのネクタイなら、十分立派なネクタイだと 思います。 もう少し、安くてもいいぐらいです。 お役に立てれば幸いです。

dumiko
質問者

お礼

水色にはしませんでしたが汗 参考にさせていただいて 店員さんの意見と友達の意見も参考にして 2900円のネクタイにきめました!!

関連するQ&A

  • 彼女の誕プレ

    もう少しで付き合い初めて4か月の彼女がいます。 その彼女の誕生日プレゼントを何をあげようかか迷ってます。 彼女の友達に聞いたら「ペアリングなんてどう?」って言われました。 ペアリングもいいけれど僕はまだ中学生なので早いかな?と思います。 しかも予算的に難しいかと思われます。 ちなみに予算は1000~5000円ってところです。 中学生らしさがあるプレゼントのアドバイスお願いします。 でも一番は彼女が喜ぶものがいいです。

  • 彼女への誕プレ

    もう少しで付き合い初めて4か月の彼女がいます。 その彼女の誕生日プレゼントを何をあげようかか迷ってます。 彼女の友達に聞いたら「ペアリングなんてどう?」って言われました。 ペアリングもいいけれど僕はまだ中学生なので早いかな?と思います。 しかも予算的に難しいかと思われます。 ちなみに予算は1000~5000円ってところです。 中学生らしさがあるプレゼントのアドバイスお願いします。 でも一番は彼女が喜ぶものがいいです。

  • 先生にプレゼント…

    はじめて質問します。 高校生の女です。 わたしの塾の先生の誕生日が来週あります。 その先生のことが好きなのですが、 気持ちがばれないように、プレゼントを渡したいんです。 おこづかいが少ないので、1000円くらいで考えてます。 友達にも相談して候補は ・マグカップ ・お菓子 ・チョークを入れるケース ・ネクタイ に絞りました。 あと、その先生に好きな人がいるのを知っているんです。 だから負担にならないものをと考えてます。 ちなみに先生にはバレンタインにチョコをあげたり、 メアドの交換もしてもらいました。 塾も厳しくないのであげることは大丈夫だと思います。 先生は大学生の男の人です。 どんなものだと喜ばれるんでしょうか。 回答お願いします。

  • サークル仲間への誕プレについて

    サークル仲間の誕生日プレゼントについて質問です 私が入っているサークルは女が私1人で、男が先輩と同期5人です 誕生日が来たら一人一人にちょっとしたプレゼントをあげようと思っていま す 予算は人数と相手に気を使わせないくらいの金額を考えると500円~700円くらいかと思っています 内容は消耗品や日用品がいいかと・・・ ただ大学生としてこの値段のプレゼントならあげない方が良かったりするのでしょうか? 今のところ彼女持ちはいないようなのでそこは大丈夫かと思うのですが・・・ みなさんでしたらそういうプレゼントをもらっても嬉しくないでしょうか? よろしくお願いします

  • 恋愛相談。。

    前にも質問させてもらっているのですが 私は今中3で、塾の先生が好きです。 相手は大3で20になります。 今月、先生は誕生日なのでネクタイを買いました。 生徒からのプレゼントって渡しても問題ないんでしょうか?? 普通に受け取ってもらえますか??値段は2900円くらいです。。 またネクタイを次の授業でつけてきて!! というのは重いでしょうか?? それと生徒として少しでも意識してもらえるように するにはどうしたらいいでしょうか?? テストでいい点取るは、レギュラーの先生でないので なしとします。。 生徒では割と仲いい方です!!眼があうと微笑み返してくれたりします。。個別で、週1の授業担当です。

  • 後輩への誕プレは…?

    野球部の後輩である子がもうすぐで誕生日です。そこで、僕は誕生日プレゼントを買ってあげようと思って、何が良いかと考えたんですが、中々思いつきません。 何を買ってあげれば喜ばれると思いますか?金額は800円以内でお願いします。 ちなみにその後輩は中学1年です。

  • 友達の誕プレについて

    大学生の女です。 友達にあげる予定の誕生日プレゼントが重すぎるのではないかと思い、悩んでいます。 来月は私の親友(Aさん)の誕生日なのですが、 2年前からプレゼントしたいと思っていたテディベアをプレゼントしようと思っています。 Aさんが欲しいと言っていたことがあるからです。 Aさんと私は4人のグループで仲がいいのですが、 そのグループのAさん以外の3人で、Aさんにブランド物のアクセサリーをプレゼントしようという計画もしています。 4人のうちの1人のBさんにも、同じようにブランド物のアクセサリーを3人でプレゼントしました。 個人的には、テディベアもあげたいし、みんなでアクセサリーも渡したいので、2つともプレゼントしようと考えているのですが、2つもあげることで、私の誕生日の際にAさんが負担に思わないか、心配です。 テディベアのプレゼントはやめておくべきでしょうか。 ちなみに、今年度で大学を卒業するため、プレゼントをあげられるのは今年が最後になってしまうかもしれないです。 皆さんからの意見お願いいたします。

  • 両想いの彼に誕プレを・・・。

    小6で同級のことまだ付き合ってはないんですが、両想いです。その男の子から、誕生日プレゼントをもらいました。まだ、あと半年くらいは考える時間がありますが、どんなものを買えばいいかわかりません。 お願いです 。 なるべく500~600円代でおねがいします。 ちなみに、そのひとはゲーオタですw また、そのような経験があるかた、どうかよろしくお願いします!

  • 付き合ってない男性への誕プレ、ブランド物は重い?

    付き合っていない男性への誕生日プレゼントについて質問です。 飲み会で知り合い、数回二人きりで遊んだ27歳の方が8月に誕生日を迎えます。 キーリングがボロボロ?だったので、キーリングかキーケースをあげようと決めました。 さすがにお互い社会人ですので、持つのが恥ずかしいと思われる物はあげれないと思い探しまくってポーターのキーリングにたどり着きました。5000円弱くらいでした。 自分の立場に置き換えると、付き合っていない方から5000円くらいの誕生日プレゼントをもらったらビックリしますし、申し訳なくなるというか…好意が無ければ、ぶっちゃけ引きます。 しかし、プレゼントなので値段は調べないとわからないですよね? ポーターって、男性からしたらどのくらいの値段のイメージなのでしょうか? ポーターのキーリング貰ったら重いと思って引きますか? また、3000円くらいでキーリング(リングのみではなく、皮などの飾りが付いている物)が買える社会人が持っていても恥ずかしくないブランドはありますか? 沢山すみません。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏 誕プレ どっちがいい?!

    閲覧ありがとうございます^^ 6/2に付き合って半年になる2つ年上の彼氏の21歳の誕生日がやってきます!ベルトをプレゼントしようと思ってるのですがすごく悩んでいます! 予算は1万円以内。彼氏はジャンブルストアで働いていてブランドにとても詳しいです!服にこだわりがある人です!私のクリスマスプレゼントにはイルビゾンテのパスケース、ホワイトデーにはマリメッコの靴下などプレゼントしてくれました! 本題なんですが、彼はベルトだけ安い物を使ってます そこで 1。ラコステのワンポイントマークが入ったベルト (8000円程) 2。セミオーダーの刻印本革ベルト(9000円ちょっと) どっちがいいでしょうか?! ラコステはあんまり若いイメージがないので2にしようかと思ってるのですが、やっぱりブランド物のほうがいいのかなぁと。 皆さんならどちらにされますか? また他にお勧めのベルトがあれば教えて下さい! たくさんの意見お願いします^^