• ベストアンサー

用具について

今、ラケットをヒノキシェークの7枚合板にしようか、ヒノキシェークの5枚合板にしようか悩んでいます。 ちなみに、ラバーは・・・ F・・・テナジー05 B・・・テナジー05         です。  回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuzora
回答No.2

単純に7枚の方が重たいです。 スピードが欲しいのなら7枚の方が良いでしょうが、筋力に自信がないのなら5枚でも良いと思います。 両面テナジーならそこまでスピードが出ないということはありませんし、ちゃんと体重移動を使ったりすれば威力は充分に出ます。 なぜヒノキシェークにしたいのか分かりませんが「ヒノキシェークスピーディー」とかもあります。これはとても跳ねるのでお勧めです。 ラケットは長く使うものですし、自分の意見をハッキリさせてください。周りの意見に振り回されないでよく考えて決めたほうが良いですよ。

yoshikoba
質問者

お礼

有難う御座います。 これからは、この意見を参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• pasocon
回答No.1

僕なら7枚合板のほうにしますね。やはりノングルーになってスピードなども確実に落ちているので・・・。 でも、安定感やドライブのしやすさなどを考えると5枚合板ですかね。難しいところですね。 参考程度に~

yoshikoba
質問者

お礼

スピード重視なら7枚 安定感・ドライブ重視だと5枚とゆう事ですか。 勉強になります。 有難う御座いました。