• ベストアンサー

用具について

 今、ラケットをヒノキシェークの7枚合板にしようか、ヒノキシェークの5枚合板にしようか悩んでいます。 ちなみに、ラバーは・・・ F・・・テナジー05 B・・・テナジー05         です。  回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

単純に7枚の方が重たいです。 スピードが欲しいのなら7枚の方が良いでしょうが、筋力に自信がないのなら5枚でも良いと思います。 両面テナジーならそこまでスピードが出ないということはありませんし、ちゃんと体重移動を使ったりすれば威力は充分に出ます。 なぜヒノキシェークにしたいのか分かりませんが「ヒノキシェークスピーディー」とかもあります。これはとても跳ねるのでお勧めです。 ラケットは長く使うものですし、自分の意見をハッキリさせてください。周りの意見に振り回されないでよく考えて決めたほうが良いですよ。

yoshikoba
質問者

お礼

有難う御座います。 これからは、この意見を参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕なら7枚合板のほうにしますね。やはりノングルーになってスピードなども確実に落ちているので・・・。 でも、安定感やドライブのしやすさなどを考えると5枚合板ですかね。難しいところですね。 参考程度に~

yoshikoba
質問者

お礼

スピード重視なら7枚 安定感・ドライブ重視だと5枚とゆう事ですか。 勉強になります。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探しています!

    弾み過ぎず5枚合板のシェークを探しています。 張ろうとしているラバーは Fテナジー05 Bオメガ2です。   

  • 回転のかかるラバー

    今、中3でシェークの7枚合板ラケットを使用しています。そして、F面があまり回転がかからないので回転のかかるラバーを探しています。F面に貼る予定です。 「藍鯨」、「テナジー」、「スピンアート」、「ゼータ」などの候補があります。 お勧めの回転がかかるラバーがあれば教えてください。 急いでいるのでよろしくお願いします。

  • 【テナジー05】との相性

    ラバーを変えようと思っています。 F面【テナジー05】にするんですけど、 B面がなかなか決まりません。。 候補ゎ、 「ハモンドプロαまたはX」 「ラウンデル ソフト」 「ヴェガ プロ」 です。 この中だとどれがいいと思いますか? 候補以外のやつでも有ったらお願いします。 それと、ハモンドプロαとXだったらどちらがオススメですか? ラケットゎ Butterfly【ヒノキ・シェーク・スピーディー FL】です。 急いでます!! 回答よろしくお願いします!!

  • バイオリン

    バイオリンに合うラバーはないでしょうか? まだバイオリンは持っていないのですが、SK7αにFテナジー64 Bにテナジー64を貼っています。スペアラケットのティモボルスピリットはFプラウディット、BオメガIIIアジアスポンジを貼っています。 見ての通りテンション系を張っているのですが、バイオリンにテンション系は合うのでしょうか?  ちなみに、重くても大丈夫だと思いますのでなにかバイオリンの、シェークドライブ型に合うラバーを教えてください。

  • 用具変更

    用具変更 現在使用中の用具だと、自分の戦型(前陣カウンター型)に合わない感じがしてきたので、用具変更したいと思います。回転系テンションと希望を書いておきますので、ご回答よろしくお願いします。 現在使用中の用具 ラケット エバンホルツVII フォア BREAK(己打底) バック テナジー64 希望 ラケット 適度な弾みで、カウンターのしやすい物(木材合板か、それに近い特殊素材合板) ラバー(フォア) 台上技術とカウンターのしやすい物(粘着性か回転系テンション) ラバー(バック) ブロックのしやすい回転系テンション よろしくお願いします。

  • ラバー

    今中3なんですけど高校生になったらラケットを買い替えたいと思っています。 戦型:右シェーク裏裏ドライブ型 現在のラケット:コルベルFL 現在のラバー:(F)テナジー05        (B)ラウンデル 次のラケットは孔令輝スペシャルにしようとしています。 ラバーの候補はテナジー05・テナジー64・オメガIII・オメガII・スピンアート・ゼータです。 候補以外でもいいのでお勧め・意見何でもいいです。 長文すみませんでした。回答お願いします。

  • 用具変更のアドバイスをお願いします。

    用具変更のアドバイスをお願いします。 卓球歴一年の中二の右シェークドライブ型です。 ラケットはニッタク「サナリオンS」、ラバーは「カタパルト」「スレイバーEL」です。 最近威力が衰えてきたので、ラケットを変えようと思います。 僕はラケットは七枚合板で85g前後、攻撃の安定性と威力と、「サナリオンS」とあまり変わらない打球感を求めます。できればずっとこのラケットがいいです。 フォアは「カタパルト」より威力と安定性の高いラバー、バックはラウンデルのような安定感のあるラバーがいいです。 僕の要望に該当したものがあれば、教えてください。 組み合わせてくれれば、ありがたいです。 自分勝手ですが回答よろしくお願いします。

  • スレイバーG2からブライスハード

    ラバーを変えたいと思っています。 今使っているのはスレイバーG2ですが、ブライスハードに変えても 大丈夫でしょうか? ラケットはヒノキシェークスピーディです。 回答お待ちしてます。

  • ラバー選び・・・

    ラバー選び・・・ 今使っているテナジー64がボロボロになったので、別のラバーに替えようと思います。 ラケットは、ヒノキシェーク7。フォア面は、テナジー64、バック面は、チャレンジャーアタック。 厚さはどちらとも厚。 ラバーの候補としては、 テナジー05(特厚) スピンアート(特厚) ラウンデルハード(特厚) ラウンデルソフト(特厚) ラクザ7(特厚) ゼータ(特厚) ロクソン500プロ(MAX) です。 何かおすすめはありますか? ちなみに戦型は、フォアは攻撃を使い、バックは速攻プレイをしています。

  • ラバーについて

    僕は今、TSPの「スピンエースカーボン」というラケットを使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミッド) ラバーはF面ニッタクの「レナノスブライト・ソフト」でB面ミズノの「ブースターSA」を使っています。(ラバーの厚さは「レナノスブライト・ソフト」が厚で、「ブースターSA」が中です。) 今度ラケットを変えようと思います。ラケットが「吉田海偉」でラバーは「テナジー64」にしようと思います。ですが、「テナジー64」の厚さを「厚」にするか「中」にするか迷っています。どちらの方がいいですか? ちなみに僕は、卓球歴4年でプレースタイルはペンドライブ型です。 長文になりましたが回答の方をお願いします。

専門家に質問してみよう