• ベストアンサー

組み合わせ

今、中学3年で右シェークドライブ速攻型です。県大会1回戦負けのレベルです。 使用道具はR:SA-01、F:テナジー・64(中)、B:プライド30(特厚)です。戦い方としては、主に前陣でループドライブを引っ掛けてラリー戦に持ち込むというようなやり方です。 そこで、ラケット、ラバーともにかなりボロボロですので買い換えたいと思います。ここからが本題ですが、買い換えるラケット、ラバーが、 R:インナーフォースZLF、F:テナジー・64(厚)、B:プラウティッド(中)にしたいと思います。この組み合わせで良いと思いますか? あなたの意見をお待ちしております。長文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は、あなたがこれだと思ったラバーがいいと思います。 あとラバーは、あまりボロボロになるまで使うと、感覚が狂って感覚を戻すのが大変になってしまいますので2~3ヶ月ぐらいで換えるのがいいと思います。 良い回答ではありませんが、参考までに

pasocon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。自分が決めたラケット、ラバーでやればよいと言うことですよね。 それに、ラバーの使用期間に対しても教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• A_L_R
回答No.2

SA-01からインナーフォースZLFではかなり弾むようになると思いますので、テナジー64も中の方が良いのでは。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそう思いますか?  僕もかなり悩んで、ノングルーだからということで厚にしましたが、やっぱり中にします。具体的なご指摘ありがとうございます。