• ベストアンサー

用具について

今アムルタート・ティモボルZLC・水谷準のラケットで悩んでいます。 アムルタートはトップクラスの人も使っていますし、 ティモボルzlcは丹羽選手が使っているらしいことも聞きました 水谷準は言うまでもなく、水谷選手が。 どれにしてもラバーはテナジー25以外の05か64にしたいと思うのですが、一番いいと思うものはどれでしょうか ご回答お願いいたします (今はキーショットライトに両面テナジー64特厚です。)

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su-pa-
回答No.1

聞いたことや使った感じでいうのであまり参考にならないかもしれませんが アムルタートは弾みすぎてあまり安定しないとのことです。 ティモボルZLCはコーチが使っているのですが05を使うととても合うみたいですよ。欠点などはあまりなさそうです。(コーチがいうにはALCの方が使いやすいし05との相性はいいみたいです) 水谷は自分が使っていたのですが、食い込ませて打つドライブは最高です。 ですが、ループ主戦の僕には合いませんでした。 持ち上げることがうまくいかないんですよ。 食い込ませて持ち上げるのがとても辛かったです。 表面だけで擦ると落ちてしまいますし・・・ どれもいいとこもあれば、悪いところもあると思います。 よく考えて買ってください。 周りに使っている人などがいれば使わせてもらうのも手だと思います。 一応、参考になれば嬉しいです。

strikezlc2
質問者

お礼

とてもわかりやすくご説明いただきまして、本当にありがとうございました。 購入時、よく考えて買うようにします。 ありがとうございました。