• ベストアンサー

用具について

今アムルタート・ティモボルZLC・水谷準のラケットで悩んでいます。 アムルタートはトップクラスの人も使っていますし、 ティモボルzlcは丹羽選手が使っているらしいことも聞きました 水谷準は言うまでもなく、水谷選手が。 どれにしてもラバーはテナジー25以外の05か64にしたいと思うのですが、一番いいと思うものはどれでしょうか ご回答お願いいたします (今はキーショットライトに両面テナジー64特厚です。)

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.1

聞いたことや使った感じでいうのであまり参考にならないかもしれませんが アムルタートは弾みすぎてあまり安定しないとのことです。 ティモボルZLCはコーチが使っているのですが05を使うととても合うみたいですよ。欠点などはあまりなさそうです。(コーチがいうにはALCの方が使いやすいし05との相性はいいみたいです) 水谷は自分が使っていたのですが、食い込ませて打つドライブは最高です。 ですが、ループ主戦の僕には合いませんでした。 持ち上げることがうまくいかないんですよ。 食い込ませて持ち上げるのがとても辛かったです。 表面だけで擦ると落ちてしまいますし・・・ どれもいいとこもあれば、悪いところもあると思います。 よく考えて買ってください。 周りに使っている人などがいれば使わせてもらうのも手だと思います。 一応、参考になれば嬉しいです。

strikezlc2
質問者

お礼

とてもわかりやすくご説明いただきまして、本当にありがとうございました。 購入時、よく考えて買うようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水谷準と

    今度ラケットを変えようと思っているのですが 候補は「水谷準(バタフライ)」・「アコーティック(ニッタク)」 です。 私の戦い方はかなりのチャンスボール以外は回り込まない精神を本に 両面ドライブです。フォアはスピード重視、バックは遅くても回転重視 。ラリーが好きなので1試合に必ず5回以上は後陣からカットまたは ドライブをするような感じです。 今まで使ったラケットは、ゲルゲリー21・キーショットライト アムルタート・ティモボルZLC・メイスです。基本的にやわらかさや、しなり、球持ちがいいようなものを好みます。ラバーも同様で。 こんな私にはどれがいいのでしょうか。お願いします。 あと、ニッタク製品の「ビオンセロ」もカット専用(?)ですが 弾むのでいいかなと思うのですが... もし、ここにあげたもの意外でいいラケットがあれば教えてください。

  • 新しいラケットにしたいのですが

    新しいラケットにしたいのですが、アムルタートか水谷準どちらがいいと思いますか?合うラバーも教えてください。戦形は両面裏ソフトのドライブ型です。

  • ティモ・ボルZLCとティモ・ボルALCについて

    僕は今度卓球のラケットを変えようと思っています。 今買おうと思っているラケットはティモボルZLCかティモボルALCです。 しかし、どっちかに絞りきれずとても悩んでいます。 どっちにしたらいいか教えてください。 ちなみに買おうとしているラバーはテナジー05の特厚を両面に貼ろうと思っています。 以前使った事のあるラケットはフィルメアです

  • 卓球ラケット中古

    卓球についてZLC 卓球についてです。バタフライの水谷準かインナーフォースZLCが欲しいのですが新品はたかいので綺麗なら中古でもいいと思っています。この2本のどちらかを売ってくださる方がいれば回答お願いします。なければオーク ションでているやつやネットで買える中古ショップなどを教えてもらうとうれしいです。予算的にはインナーフォースZLCなら4000~7000円くらいで水谷準が4000~8000円円くらいと考えてます。(色々聞いてみたり、探してみたりしたところこのぐらいが中古は妥当だと思うので) アムルタートやティモボルZLC・ALCなどでもいいのでよろしくお願いします。

  • ラケットとラバー

    今ラケットとラバーを買い換えようと思っています。候補はアムルタートにフォア テナジー05 バック PRYDEかフォティーノにフォア テナジー05 バック PRYDEです。ちなみに卓球暦は4~5年で今使っているラケットはティモボルALCにフォア テナジー05 バック テナジー64です。

  • 卓球 ラケットで悩んでます。

    ラケットの候補はあるんですが悩んでます。 候補は、 ティモボルALC、水谷隼、インナーフォ―スZLCです。 決め方は、(1)どれが一番飛ぶか、(2)どれが一番回転がかかるか、(3)どれが一番軽いかです。 戦形はシェーク裏裏ドライブマンです。 ラバーは両面テナジー05にする予定です。 よろしくお願いします。

  • ラケット

    今、中学3年生です。 そこで、高校でラケットを変えたいとおもっています。 弾みが足りないので候補は、ティモボル ZLCまたはALCにしたいと・ 現在の使用用具は、 ラケット・・・ビスカリア・ライト フレア ラバー・・・F テナジー・05 特厚       B テナジー・64 特厚  です。 おススメのものがあったら教えてください。

  • ラバー選びに困っています

    水谷準のラケットに、 ラバーは (1)→テナジー05(両面) (2)→ブライド・スピード・FX(両面) (1)、(2)どちらの方がよいと思いますか?? もし、これ以外にバタフライで良い組み合わせが あれば教えてもらえませんか??

  • 迷っています><

    ぼくは、今ティモスピにテナジー05とラウンデルを使っています。  ぼくは、もうすぐラケットを変えようと思っていて、水谷準かインナーフォースZLCにまよっています。どちらがいいと思うでしょうか。

  • クレアンガカーボン

    クレアンガカーボンは、アムルタートや水谷準とレベル的にどちらのほうがすごいでしょうか。クレアンガカーボンは、今の時代のラケットに勝てるでしょうか。 それと、なぜパソコンなどで売っていないんですか・・・  回答お願いします。

専門家に質問してみよう