• 締切済み

バックラバー

バックのラバーをブライス・スピードかテナジー64にしようと思うのですが、どっちがいいですか・・・ラケットは、ティモボルZLCです。

  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zabichan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

フォアのラバーの重量にもよると思います。フォアが重いラバーならテナジー64は出来れば避けたほうがいいのではないでしょうか。 また、makubetuさんが求める打球の弾道にもよります。ブライススピードは非常に直線的な弾道を描き、テナジーは放物線を描くそうです。 僕としてはテナジーのほうが安定はしているとは思いますが、あくまで僕個人の意見ですので参考までに・・・。

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

カーボンだったらブライススピードFXをおススメします

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

僕は、引っ掛かりの良い「テナジー・64」ですね。

  • mugi513
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

僕ならブライス・スピードですね。

makubetu
質問者

補足

すいませんが、理由は・・・・

関連するQ&A

  • バックラバー

    今バックの攻撃が入らなくて困っています。ラバーを変えようと思っているのですが、悩んでいます・・・。候補は、テナジー05・テナジー64・プライスシリーズ(特にブラスピ・ブラスピFX)にかえようとおもっています。どれがおすすめですか。ラケットは、ティモボルZLCでフォア面はテナジー05です。よろしくおねがいします。

  • 今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レ

    今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レナノスホールド、ハモンドβ スピンアートです。ラケットはティモボルZLCです。ほかにいいラバーがあれば教えてください。

  • ラバー

    ブライススピードFXとテナジー05とタキファイアCではどのラバーが一番いいのですか、教えてください ちなみにラケットはティモボルALCです

  • バックのラバー

    バックのラバー テナジーの中でバックドライブがやりやすいのはどれだと思いますか。ラケットはティモボルW7です。

  • 質問

    ティモボルZLCにラバーを張るならばテナジーとブライススピードどっちが合いますか?

  • ラバー

    バックのラバーでスレイバーG2とテナジー05ではどちらがいいでしょうか?ラケットはティモボルALC(FL)でフォアのラバーはテナジー05です。よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    ラケットはティモボルalcを使い、フォアはドライブとスマッシュ、バ ックはフラットスマッシュとブロックを多用する前陣攻守型です。サービスを特に重視しています。 フォアをテナジー05か25、バックをテナジー64かブライススピードにしようと思っています。 それぞれどちらを選べば良いでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ラバーの買い替え

    バックのラバーを買い替えたいのですが、 テナジー64 ブライススピード(FX) オメガIII プライド(30) の中から選びたいと思います。 4つのラバーを回転、スピード、使いやすさ で比較すると、どんな感じになりますか。 また、他にオススメするラバーがあったら教えてください。 ちなみに、フォアのラバーはテナジー05、 ラケットは、孔令輝スペシャルFLです。

  • 新しいラケットとラバー

    新しいラケットとラバー 僕は、中学校3年生の卓球部員です。 学年が変わったのを機に、新しいラケットとラバーに しようと思っています。 現在は、ティモボルALCに両面テナジー64の厚をはっています。 新しいラケットは、インナーフォースZLCにしようと思っています。 このラケットにした場合のラバーのおすすめの組み合わせと また、このようなラケットにしたら?などの意見お待ちしております。

  • バック面に合うハイテンションラバー

    僕は中2の卓球部です。実力は、全道大会に何回も行っているほどです。そこでしつもんなんですが、今バック面のラバーでどれにしようかと悩んでいます。候補は、                     プライス ラウンデル   テナジー系                           です。ラケットはティモボルZLCです。あと他に何かいいラバーがあればよろしくおねがいします。    

専門家に質問してみよう