• ベストアンサー

ラバー

ブライススピードFXとテナジー05とタキファイアCではどのラバーが一番いいのですか、教えてください ちなみにラケットはティモボルALCです

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.2

僕なら、迷わず「テナジー・05」をお勧めします!スピード、スピン、さらにはコントロール性能までもがかなり高いレベルにあります。ティモボル・ALCとの相性も抜群だと思います。

その他の回答 (1)

noname#122558
noname#122558
回答No.1

タキファイアCにブライススピードFXとは、随分タイプが違いますね。この中から選ぶとなるとどのラバーを使うかは完全に好みなどによるところが大きいですね。ドライブやスマッシュの威力にこだわるならブライススピードFX、回転にこだわるならタキファイアCといった感じで選べばいいのではないでしょうか。 但し、ブライススピードFXは威力にこだわるなら誰にでもお勧めできるラバーではないと聞きます。ブライススピードFXを使ってみて使いにくいと感じたらテナジー05に変えるといいのではないかと思います。