• ベストアンサー

ラバー

テナジー64のトクアツかブライススピードFXにラバーを変えようと思っているのですが、テナジー64とブライススピードFXはスピードはどなくらい違うのでしょうか?? できるだけ詳しくおしえてくださいお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sya77
回答No.2

追加。ブライススピードFXの方は、回転をかけに飛ばす感じでは、ものすごくスピードがでてくれますが、まともに打つと、あんまり飛ばないと思うかもしれません。テナジーのほうは、回転をかけると回転だけ、スピードをじゅうしするとスピードだけって感じです(もちろん、パワードライブもうてます)コントロール+スピードなら、テナジーで、スピード+回転なら、ブライスです。

その他の回答 (1)

• sya77
回答No.1

テナジーは、打った感じは・・・そうですね。タキファイアドライブに近い感じでしょうか。それの、もうちょっとソフトな感じで、威力がプラスされてるかんじですね。ブライススピードFXは、普通に、打っても、どちらかというと、飛びません。しかし、回転をかけると、伸びていく感じでスピードが出ます。ブライススピードFXのほうは、完璧に、自分にコントロールがあり、パワードライブの威力を、ドコまでも追求したいというなら、お勧めしますが、威力がでて、尚且つ入れたい。というのなら、テナジーをお勧めします。 テナジーの方が、ブライススピードFXよりも、やわらかいですよ。