• ベストアンサー

水谷準と

今度ラケットを変えようと思っているのですが 候補は「水谷準(バタフライ)」・「アコーティック(ニッタク)」 です。 私の戦い方はかなりのチャンスボール以外は回り込まない精神を本に 両面ドライブです。フォアはスピード重視、バックは遅くても回転重視 。ラリーが好きなので1試合に必ず5回以上は後陣からカットまたは ドライブをするような感じです。 今まで使ったラケットは、ゲルゲリー21・キーショットライト アムルタート・ティモボルZLC・メイスです。基本的にやわらかさや、しなり、球持ちがいいようなものを好みます。ラバーも同様で。 こんな私にはどれがいいのでしょうか。お願いします。 あと、ニッタク製品の「ビオンセロ」もカット専用(?)ですが 弾むのでいいかなと思うのですが... もし、ここにあげたもの意外でいいラケットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

ダーカーの7P-2A.03(¥8,400)は木材のみ7枚合板で、内6枚が木曽檜、1枚が高反発の特殊国産材で、これが3枚目に入っているというちょっと特殊な合板構成になっています。 近い方が弾みが良く、逆面は弾みを抑えた異質攻撃用となっています。 両面に同じラバーを貼り、弾む方をスピード用、弾まない方を回転用にする考え方もありと思います。 6枚が桧なので球持ちは良いと思います。 ニッタクのビオンセロは、バイオリンのカット用ブレード拡大版です。 バイオリンと比べ、横方向に5mm、縦方向に8mm広がっています。 これをグリップ基準で考えると、横方向に2.5mmずつ、縦方向に8mmとなりますので、ペンの丸型⇒角型に近い感じになるのではないでしょうか。 バタフライの朱世火赫が他のより1mm短くなっているのも、攻撃しやすさ(取回しのし易さ)を考えてのことと思われます。

strikezlc2
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとう御座いました。 水谷準よりリーズナブルな価格な上、いいラケットだと思うので 7Pー2Aか03を購入したいと思います。 ありがとう御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

球持ちを重視しているということと、柔らかさやしなりも求めているということならば、迷わず「水谷隼」です。やや弾みが抑えられていて、非常に使いやすいと聞いています。お金があるなら「フェルク」もお勧めします。柔らかいながらもスピードが良く出るようなので。 参考になればうれしいです。

strikezlc2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 水谷準という線で検討してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アムルタートと水谷準

    アムルタートと水谷準ではどちらが使いやすいですか? また、ドライブはどちらがかけやすいですか? {自分なりに}

  • 用具について

    今アムルタート・ティモボルZLC・水谷準のラケットで悩んでいます。 アムルタートはトップクラスの人も使っていますし、 ティモボルzlcは丹羽選手が使っているらしいことも聞きました 水谷準は言うまでもなく、水谷選手が。 どれにしてもラバーはテナジー25以外の05か64にしたいと思うのですが、一番いいと思うものはどれでしょうか ご回答お願いいたします (今はキーショットライトに両面テナジー64特厚です。)

  • 新しいラケットにしたいのですが

    新しいラケットにしたいのですが、アムルタートか水谷準どちらがいいと思いますか?合うラバーも教えてください。戦形は両面裏ソフトのドライブ型です。

  • 卓球ラケット中古

    卓球についてZLC 卓球についてです。バタフライの水谷準かインナーフォースZLCが欲しいのですが新品はたかいので綺麗なら中古でもいいと思っています。この2本のどちらかを売ってくださる方がいれば回答お願いします。なければオーク ションでているやつやネットで買える中古ショップなどを教えてもらうとうれしいです。予算的にはインナーフォースZLCなら4000~7000円くらいで水谷準が4000~8000円円くらいと考えてます。(色々聞いてみたり、探してみたりしたところこのぐらいが中古は妥当だと思うので) アムルタートやティモボルZLC・ALCなどでもいいのでよろしくお願いします。

  • クレアンガカーボン

    クレアンガカーボンは、アムルタートや水谷準とレベル的にどちらのほうがすごいでしょうか。クレアンガカーボンは、今の時代のラケットに勝てるでしょうか。 それと、なぜパソコンなどで売っていないんですか・・・  回答お願いします。

  • ZL系

    ラケットをZL系の物にしたいのですが・・・ フォティーノや水谷準やアムルタートがあるようです。 自分はシェ-ク裏裏で攻撃型です。 打球感はソフトで弾むほうがいいです。 絶対これがいい!というのがあれば(上の3種類の中で) 教えてください。

  • どっちがいいか…

    中2の女子でドライブ型です。 ラケットを変えようと思ってて、ラバーは F→スレイバーG2FXB→レナノス ソフト にしようと思ってます。 ラケットなんですが… メイスとキーショットライトで迷ってます。 どっちのほうがいいですか?????

  • ラバーについて

    今フォアのラバーを変えようと思っているのですが、テナジー05とオメガIIIどっちがいいですか(ドライブが打ちやすい)?ラケットはアムルタートバックは藍鯨IIです。

  • どれが良いですか

    今、中学2年でシェーク攻撃型です。高校に入ったらラケットを変えようと思います。 そして、僕としての候補はティモボル・ブレードシリーズです。 ・ティモボルZLC ・ティモボルT5000 ・ティモボルALC ・ティモボルW7 です。(ティモボルZLFは好きじゃないので・・) それと、アムルタートSIです。 ちなみに今使っているのは、ヒノキ・シェーク・スピーディーです。 どれが良いですか?長文すいません。

  • どちらがいいでしょうか・・・

    ラケットとラバーを今度変えようと思います。 ラケットの候補は二つで「アムルタート」と「イシュリオン」です。 どちらがいいでしょうか?それ以外にいいと思うラケットがあったら教えてくれると助かります。 ラバーはF「スレイバー」B「スレイバーEL」にしようと思います。 これでいいでしょうか? ちなみに中陣ドライブ主戦型の中1です。

専門家に質問してみよう