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QA119

QA119 QA119-(1) 2) The Cyclic poets (as we can see from the abstract of Proclus) were careful not to trespass upon ground already occupied by Homer. (トロイ)詩環は(プロクルスの論旨から分かるように)、既にホメーロスが占める地盤を侵害しないように配慮した。 QA119-(2) Thus, when we find that in the "Returns" all the prominent Greek heroes except Odysseus are accounted for, we are forced to believe that the author of this poem knew the "Odyssey" and judged it unnecessary to deal in full with that hero's adventures. 試し訳 こうして、我々は、『帰還』において、オデュッセウスを除く卓越した(古代)ギリシャの英雄たちのことが述べられていることを知る時、この詩の作者は『オデュッセイア』を知っていたと思わざるを得ず、あの英雄(Odysseus)の冒険と全てを一緒に取り扱う必要はないと判断される。 質問; (1)基本的な構文を次のように解釈しました。正しいでしょうか。 When we are forced to believe A, we are forced to believe B, and (we) judged C.  (2)(we) judged Cについて    ‘we are forced to’は ’believe‘と’forced‘にかかるのでしょうか。     両者は時制が違うので、かからないと思われますが。 *"Returns";『ノストイ』;アギアス 又は、コリントスのエウメーロス作     ギリシア軍がトロイアを去る。アガメムノーンとメネラーオスの帰還。 *アギアス&エウメーロスとホメーロスのどちらが早いかは判断を迷うが、 多分、Evelyn whiteの言う通りと思われる。     アギアス&エウメーロス;750~740B.C.     ホメーロス;諸説あって、特定出来ない。 Wikipedia(日)によれば8世紀後半     *proclus; (Biographies / Proclus (?410-485) M, Greek, :philosopher) ?410-485 ad, Greek Neo-Platonist philosopher

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回答No.2

(1)基本的な構文を次のように解釈しました。正しいでしょうか。 When we are forced to believe A, we are forced to believe B, and (we) judged C.  When we are forced to believe A, we are forced to believe B という構文で、その B の中に the author of the poem が二つの動詞 knew と judged を持つ枝分かれの C ではないでしょうか。 (2)(we) judged Cについて    ‘we are forced to’は ’believe‘と’forced‘にかかるのでしょうか。両者は時制が違うので、かからないと思われますが。  上で言ったように knew と judged は時制が同じですから,同じレベルになります。#1さんの読みに賛成です。  すなわち判断するのは今の著者ではなく、昔の作者です。

noname#171580
質問者

お礼

(1)質問者がbeleiveとbe forcedを比較したのに対して、  knewとjudgedを対比し、自制の一致とされました。 これは思いつきませんでした。 (2)「判断は今の人ではなく、昔の人」     この回答の意味が難しい。 ちょっと、考えて見ます。  ありがとうございました。

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その他の回答 (1)

noname#181603
noname#181603
回答No.1

...the author of this poem knew the "Odyssey" and (the autor of this poem) judged it unnecessary to deal in full with that hero's adventures. ですね。 知っていたが、必要ないと決めた、ということでしょう。

noname#171580
質問者

お礼

ちょっと、質問者の解釈に問題がありそうです。 ちょっと再検討させてください。 ありがとうございました。

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