• 締切済み

エクセルのVBAで質問です。

van111の回答

  • van111
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

no2です。 税抜き価格と税込価格との間は2行の空白と見てもよろしいのですよね? 下記で確認お願いします。 tuki = Cells(1, 1).End(xlToRight).Column For i = 1 To tuki For kanzyo = 1 To Cells(1, 1).End(xlDown).Row If IsNumeric(Cells(kanzyo, i).Value) Then Cells(kanzyo, i).Value = Int(Cells(kanzyo, i).Value * 1.05) End If Next Next h = kanzyo + 2 For i = 1 To tuki For kanzyo = h To Cells(h, 1).End(xlDown).Row If IsNumeric(Cells(kanzyo, i).Value) Then Cells(kanzyo, i).Value = Int(Cells(kanzyo, i).Value / 1.05) End If Next Next

関連するQ&A

  • エクセルの計算式について質問をしたいのでよろしくお願いします。

    エクセルの計算式について質問をしたいのでよろしくお願いします。 まず始めにB1セルに¥1500と入力しました。その際にC1セルに¥1500の税抜き価格を自動的に表示 したいのですが、その際、端数が出る場合には四捨五入して表示をしたいと考えております。 例)税込価格¥1500円の場合には、税抜き価格は¥1428円になると思います。(1500÷1.05)で計算をしました。 上記ですと、¥1428円と最後に端数が出てしまいます。これを四捨五入して¥1430と自動的に表示させるようにするにはどのような記述をすれば良い物でしょうか? どなた様かご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • Excel。消費税を計算してくれる関数を教えて下さい。

    仕事で、商品一覧をExcelで保存してあります。 4月からの税込価格表示に伴い、商品の価格を税込で書き込みたいと思っています。 消費税を計算する際は、セルに「=A1*1.05」と入力していましたが、 なにせ、商品数が、2000以上もあるので・・・。 さらに、セルには、すでに税抜き価格が入力されています。 よろしくお願いします。

  • エクセルVBA、セルのコピー

    VBAにて あるセルに何かを入力した瞬間に、そのセルの内容をコピーし違うセルに貼り付ける という事を実装したいです。 (セルが変更された時に)入力した時に実行されるというVBAはわかりました。 わからないのは、 「入力したセル」をコピーし、違うセルに貼り付ける というところなのですが・・・ ちなみに、貼り付ける場所の指定や入力したセルの内容、などなど かなり条件があるので、関数はで厳しいのでVBAにてお願いいたします。 よろしくお願いいたします!

  • エクセルで税抜き価格を入れて自動的に税込み価格に変換させたい

    エクセルでセルに税抜き価格を入力したら、自動的に税込価格に 変換されるようにするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Excelで消費税抜きの価格を計算する方法について

    Excelで請求書を作成しているんですが、今月から、 交通費(高速代)を、税抜き価格で表示して欲しいと、 取引先の方から、言われました。 現在、交通費(高速代)は、消費税込みなっています。 税込み価格を入力すると、税抜き価格に変更する方法が、 あれば教えて下さい。 Excelは、初心者レベルなので、計算式が分かりません。 交通費(高速代)はK列に入っています。 K列の12行目には「高速代」と入力してあります。 小数点以下は四捨五入にしたいです。 出来れば、一括で変更をしたいと思っています。 至急、よろしくお願いいたします。 ※色々、私なりにインターネットで調べたのですが、税込み金額の列の隣に表示される税抜き金額の方法しか見つけることが出来ませんでした。

  • エクセルでの計算式で求められた値に( )カッコをつけたいのですが…

    よろしくお願いします。 A列には、税抜きの価格、 B列には、税込み価格を入力したいので B列には =A1*1.05  と計算式を入れればいいのですが そこで、出た値に( )かっこ を付けたいのです。 B列のセルの書式設定の表示設定で、ユーザー定義の(@)やら試しても、計算式が入っているセルには適応できないようで、うまくいきません。 どなたか分かりやすく教えていただける方がいましたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Excel VBA について質問です。

    Excel VBA について質問です。 sheet1に、数字が入力され背景色がついたセルがあります。 sheet2に背景色ごとに1列に並び替えをしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? まったくの初心者で、どうしたらよいのかわかりません。 よろしくお願いします。 1、sheet1の背景色は、指定されていないため何色か指定できない。 2、セルの範囲も都度違うため、指定できない。 3、sheet2には、色ごとに1列に並べるのみでよい。 上記の内容でご理解いただけるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel VBAに付いて質問します。

    VBAを使いまして、決まった範囲以内のセルの中に色を付けたいと考えています。 決まった範囲内とは、セルの横に14マス縦に6マスの合計84個のマスのセルがあります。 セルM2を個数の入力セルに20と数字を入力すると14×6マスの右上から左に向かって20個のセルに色を付けます。 この時、横のセルの数が14マスなので、その下の列から右から左に向かって6マスを色を付くようにします。 そうすると合計20個のセルが色が付くようにしたいのです。 もちろん、例えば、30と入力したら30個のセルを右上から左に向かって30個のセルの中が色が付くようにしたいと考えています。この様なVBAを作りたいと考えています。 この動作をコマンドボタンで動作できる様に教えて下さい。 初心者の為、説明が不足している部分もありますが、よろしくお願いします。

  • Excel 2007 VBAについて質問します。

    Excel VBAの初心者です。 行の非表示と表示についてお聞きしたいのです。 ExcelのSheet1の1行目(1行全体)のみを、シート上のセルをWクリックをして 非表示にしたり表示させたりするのには、どの様なコードを書いたらいいでしょうか? VBA初心者の為、分かりやすい回答をお願いします。

  • エクセルのVBAに関しての質問です。

    エクセルのVBAに関しての質問です。 あるセルに入力された数字の行から行までを非表示にしたいのです。 例えば、A1に15、B1に30という数字が入っていれば、行15から30を非表示する、という感じです。 よろしくお願いします。