• 締切済み

話せない・・・

大学生の女の子です。 最近、サークルの同期の男の子が気になっています。 今までは、すごく仲の良い友達だったのでサークルで 会った時などはよく喋っていました。 しかし、私が気になりだしてから今まで話しかけていたのに、 急に話しかけることができなくなってしまいました。 この前も、サークルで会った時に久しぶりに会うからすごく 楽しみにしていたのに、会うと“おはよう”くらいしか言えなくて・・・。 しかも、その時、前に貸してくれると言っていたCDを持ってきてくれてたみたいで、 バイバイしてからメールが来て、今日渡し忘れちゃったよーと言われました。 メールはほぼ毎日しているのですが、会って喋ろうと思うとなんだか緊張?してしまって話しかけられません。 突然、話しかけられなくなったら男の子はどう思いますか? 教えてください。お願いします!!!

みんなの回答

回答No.4

絶対勘違いします。 嫌われたんじゃないか、そう思いますね。絶対。 そういう時は一気に告白しちゃいなさい。 そうすれば相手との距離が離れることはまずないですよ。

parupeso
質問者

お礼

そうですか。 それはすごく困ります!! 告白・・・ メールや会った時など、状況と自分の気持ちを 考えて、頑張れそうだったらしてみようと思います。 ありがとうございました。

• toteccorp
回答No.3

勘違いしそうです。 なぜか緊張してうまく話せないとメールしては。 告白するのがいいと思いますが、貴女がその気を見せれば、相手から告白してくるかもしれません。 相手がその気になるようなメールを少しずつしてはいかがですか。 相手も緊張して話せなくなってしまうかもしれませんが。

parupeso
質問者

お礼

ですよね・・・。 でも、今まで告白としたこと無いので。出来るかどうか。。 それに今は一緒にいられればいいなって思ってるんですよね。 メールを続けて、アクション起こせそうだったら勇気だします! ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.2

これは相手の人がどのくらい、女の子の気持に敏感かということで思うことは違ってくると思います。 もし、幼くてまだ、どんな異性とも友達気分でしか付き合ったことが無い人なら貴女の変化についていけず、怪訝な思いで受け止めるでしょう。 しかし、相手も貴女に好意があり、黙ってしまったのは気持ちの表れだと悟ると貴女の気持がまっすぐに彼の胸に届くはずです。 CDを渡し忘れたことに特別な意味があるのかと考えることは深読みに過ぎないかもしれませんが、ひょっとしたら彼も気分の上で少し貴女に拘りが出てきたということかもしれません。 (ある日 突然、二人は黙った)(あんなにおしゃべりしていたのに)という歌詞の恋の唄が昔、ありましたね。それを思い出しました。 お気持が成就すると良いですね。

parupeso
質問者

お礼

深いですね・・・。 彼は私と違って恋愛経験はありそうなので。。笑 でも、私の気持ちには気づいてないと・・・思います。思いたいです。 素敵な歌詞ですね。今の私にピッタリ! 貴重なお話ありがとうございました。頑張ります!!!

• norahiro1
回答No.1

緊張すると話せなくなりますよね(^_^;) あまり意識せずに、話してみては? 好きになると話せなくなる気持ちは良く分かりますが、一歩踏み出して頑張ってみては?(^O^)/

parupeso
質問者

お礼

そうですよね。 話さなかったこと、家に帰ってきてからすごく後悔 しているので、次会った時はあんまり考えないようにして 今まで通り、話してみようと思います。 ありがとうございました。