• ベストアンサー

「とりあえずビール」を英語で言いたい

英語初心者です。NHKの英語番組で、「とりあえずビール」は、”We’ll start with beer.”と説明していました。”Let’s start with beer.”ではいけませんか?宜しくご教授下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

これは誰に向かって言っているかで違うと思います。 (1) We'll start with beer はウェイトレスかウェイターに言う時   (2) Let's start with beer は同じテーブルの友人に言う時

myeigo4649
質問者

お礼

回答が速く、ビックリしました。どうもありがとうございました。「Let's~」は私にとって、馴染みのある形。間違いないと分かり、ホッとしました。

その他の回答 (1)

• enna2005
回答No.2

beer as a starter とか (some) beer for starters ・・・・かなぁ。 手始めにビールって感じで。 使い方はNO.1さんの回答の通りですね。 注文するなら他には Just bring me some beer for now. We'll start out with beer. とか・・・・

myeigo4649
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。