オーストラリアかアメリカへの短期留学を予定中!英会話のラジオ番組を探しています

このQ&Aのポイント
  • 来年、オーストラリアかアメリカに短期留学をしようと予定を立てています。英語の勉強を始めるために、高校時代に聞いていたNHKの「Let's Speaking English」というラジオ番組を再び聴こうとしましたが、見つかりませんでした。番組は何年か前に終了してしまったのでしょうか?
  • 番組表を見ると、現在はたくさんのレベル別の英会話番組がありますが、どれを聴けば良いか迷っています。私の英語力は高校時代に比べてかなり落ちているので、同じレベルの番組を探しています。オススメの番組はありますか?「Let's Speaking English」を知らない方でもおすすめがあれば教えてください。
  • 来年、オーストラリアかアメリカに短期留学をする予定ですが、その準備として英語の勉強を始めたいと思っています。高校時代に聞いていたNHKの「Let's Speaking English」というラジオ番組を再び聞こうとしましたが、見つからず困っています。番組は終了してしまったのでしょうか?また、現在の番組表にはたくさんのレベル別の英会話番組があり、どれを聞けば良いか分からない状況です。私の英語力は高校時代に比べてかなり落ちているので、同じレベルの番組が欲しいです。オススメの番組があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英会話のラジオ番組

来年、オーストラリアかアメリカに短期留学をしようと予定を立てています。 そこで英語の勉強を始めようと思い、高校受験のころ聞いていた「Let's Speaking English」というNHKのラジオ番組をまた聞こうとネットで調べたんですが同じラジオ番組が見当たりません…何年か前の番組なので終わってしまったんでしょうか…? 番組表を見た所、今はレベル別にたくさんの番組がありどれを聞けばよいか迷っています。私の今の英語力は高校の頃に比べて大分落ちているので「Let's Speaking English」と同レベルのものを聞きたいのですがオススメの番組はないでしょうか? 「Let's Speakin English」を知らない方でもオススメがあったら教えて下さい(><)よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snl
回答No.1

私も、アメリカ留学(長期)をしようと思いラジオ番組を聞こうと思っています。今はLet's・・はないのですが、代わりに徹底トレーニングというのがあります。レベルは4~5相当。Banannさんの英語力が分らないので適切なアドバイスはできませんが書店で1度自分で読んでみた方がいいかもしれません