• 締切済み

払込み受領書について

受領書の裏に“この受領書は(コンビニ又は郵便局)での払い込みの証拠となるものですから大切に保管した下さい”と書いてあるんですが、これって保管してどうなるんですか?教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

コンビニなどでは時折支払いに関するトラブルが起きているようです(データ送信ミスなどで)。そういった際に支払った証拠となります。

• meitoku
回答No.1

自己防衛です。 もし「入金がまだされていません。」と言われたら。 証拠として、いつ・何処の・コンビニで・幾ら支払い済みです。 と言えるでしょう。