• ベストアンサー

ポーカーフェイス・感情がない彼の相手をするのは難しいですよね?

canda790825の回答

回答No.2

お二人の間で交わされる会話がどんな感じなのかをすべて把握できませんが、ご質問者様としては、彼の言葉に感情がこもっていない、と感じられるわけですよね。 二人の感情を素直にぶつけ合えることが大切だと私は思っています。 普段の会話の中で、自分が気づいていないことを指摘してくれたり、むかつく行動に対してはっきりと「その態度、むかつくんだけど・・・」などと言えたり、言葉のキャッチボールができる方とのお付き合いがご質問者様には向いているように思えます。 きっと、彼は彼なりの性格によって、感情を出すことがあまりない方なのだと想像しますが、そこに不満があるようであれば、お付き合いを考え直した方がいいかもしれません。 彼のそういった冷静沈着な行動や態度、言動、すべてを受け止められて、ようやく同じ高さでお付き合いができるのではないかなぁ・・・と恋愛の若輩者ながら思います。

rrotty
質問者

お礼

確かに私はどちらかと言うと感情的な人間なので、感情的な人がイイようには思うのですが。 私が感情的な分、彼が冷静だからつり合ってることも少なからずあるんですよ。 それに普通の人がしてくれても当たり前に思えてしまうことが、彼だからちょっとした優しさを幸せに感じます。 だから嫌いにならないし、別れたくないんです。 確かに感情はもっと出して欲しいですが、出していなくてもあまり不満には思いません。 あくまでも感情を出せるように変われるなら変わってほしいと思うだけなので。 無理に変わろうとしなくてもいいです。 やはり上手くやっていくには、彼の全てを受け入れるしかないんですね・・・ 貴重なアドバイスありがとうございます。