• 締切済み

日本の論文雑誌で、リサイクル関連を取り扱っている雑誌を教えてください。

廃棄物学会誌などのリサイクル関連を取り扱う日本の雑誌で、アクセプトまでが早い論文雑誌を、ご存知の方、教えてください。 できれば、これから投稿して、1月中にアクセプトがもらえるところが望ましいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• teigan
回答No.1

学位のためにお急ぎなのでしょうが、年末年始を除けば実質1ヵ月ですからかなり厳しいですね・・・一般誌ではまず無理でしょう。 投稿アクセプトの期間は最終的にはその学会に入ってみないとわかりませんから、学会毎に比較できる人など居ません。投稿される内容がその学会の過去の投稿や、査読される先生方の好みや人脈が合っているか否かで、査読の期間ややり取りの頻度も全然違います。研究室のOBなり先輩なりに相談されるのが一番ではないでしょうか。