• ベストアンサー

自分だけ残業・・・

nenonenoの回答

• nenoneno
回答No.6

私はぐうたら社員なので、立派だと思います。 多分役に立たないと思いますが、私は仕事が込んで来た時はポストイットに仕事を書いて重要そうなのからCRTの横に上から貼って行きます。(上から片づけます) その仕事をしている間にも、新たな仕事が舞い込みますから、その時点でポストイットの貼る位置を検討します。 下の方に貼ってある仕事の依頼主から催促が来た場合には少し順位を上げましょう。 なにより、自分のペースを乱さないこと。ミスをしたり期日が迫った時こそコーヒーを飲んだり軽い運動をしたり(言ってる自分もなかなか出来ませんが・・・) がんばってください(^^ゞ あ、それと残業手当はもらっていますよね? いくら仕事や会社が好きでも、話は別です。サービス残業は能率が下がります。(仕事が中途半端になって時間だけ余計にかかります)

pooh0777
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私も急ぎの仕事から少しずつ片付けるようにしてます。 もちろん残業手当は貰ってますよ! 回答ありがとうございました。