• ベストアンサー

ネクタイの補修をしたいのですが

ネクタイの先が擦り切れてきております。 安価で補修してくれる店はないでしょうか? 又、自分で補修するいい方法はないでしょうか? ネクタイだけはいいものをと、多少高級なものを付けております。 しかし、すぐに先だけ擦り切れてもったいない思いをしております。 何とか補修して、少しでも長く利用したいと考えております。 皆様のお知恵をお借りできないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.2

自分で補修する方法 「地球を守ろう シャッツマン」という製造・販売元のサイトに http://www.shirt-man.com/tie-side1shuuri2007.html 画像で手順を説明あり。 ここがポイントということで ネクタイの両端が擦り切れた場合は、表地が薄くなった所を バイアステープ芯で補強します。 擦り切れのひどい部分は、芯地を横に数ミリ移動し、ネクタイ のエッジ部分と上着・シャツの当たる部分を変えて仕立てます。 首周りや結び目部分の擦り切れがひどく、中の芯地が見ている 場合の修理方法も解説いたしました。 ネクタイは、デリケートな素材なのでアイロン掛けは、ソフト に注意して掛けて下さい。の説明あり。

hiro_uchi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 出来るかどうかわかりませんが 洋服のお直しに相談してみてはどうでしょうか? 私は洋服の合わせの部分が擦り切れてきて それを数ミリ入れてもらう修理をお願いしたことがありますので