• 締切済み

脈拍が飛びます。

ここ最近不整脈に悩まされています。 症状は急に『ウッ!』って胸が締め付けられるような感じで一日に十数回起き、2秒くらい脈拍が無くなるのがはっきりわかります。 ひどい時は1分間に10回くらい起き、この時目の前が白くなり、軽い目眩もします。 喫煙歴20年で、1日に50本ほど吸いますがタバコが原因なのでしょうか。 医者に行くのも怖くて、症状が出て約2ヶ月間放置状態です。 なにか重い病気なのでしょうか?。

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

行きましょうよ。病院に。 事情がわかれば貴方も地に足をつけて安心して受けとめられるでしょ? 仮に何か問題があっても早期なら対策はいくらでも出来る。 その喫煙の影響は多分にあると思う。 もっと酷くなる前に、明日の自分が笑顔になる為にも、今の貴方が小さな勇気を持って病院の門を叩かないと。放置は危険だよ☆