• ベストアンサー

パチプロの住宅ローン 税務署査察について

知人がが2007年1月~2009年11月までパチンコの収入のみで暮らしています。(確定申告はしていません) その知人が引っ越しをする予定なのですが、現在の自宅を2000万で売り、 約3500万の物件を頭金2000万+1500万円ほどの住宅ローンをするみたいです。 仮にあの手この手で住宅ローンが出来た場合は税務署から査察など来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.3

確定申告していないということは無収入です。あの手この手も使いようがありません。無収入の人間は住宅ローンは組めません。  税務署の件はお尋ねが来ます、よほどでない限り無視しても調査には来ないでしょう。  仮にも住宅ローンは組めませんので心配は杞憂でしょう。

Shamisen77
質問者

お礼

為になります。 やはり社会復帰してないと厳しいってことですね^^; ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• poolisher
回答No.2

査察というような大層なものではなく先ずは「お尋ね」が入ります。 (必ず入るという意味ではありません) 2000万が自己所有物件の売却金額から、 1500万がローンから、 証拠書類をfaxなり郵送すればそれでお終いです。

Shamisen77
質問者

お礼

なるほど・・ やはりこの辺は予想通りですね 回答ありがとう御座いました

noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です ご安心ください1000%ローンは組めません。 相手は「金貸しのプロ」です。 同じ「プロ」でもパチプロでは「金貸しのプロ」相手に「あの手この手」なんて通用しません。 もう一度言います。1000%ローンは組めません。

Shamisen77
質問者

補足

まぁ組めませんよねw でも仮に組めたとしてどうなんですか? 万に一つもないと思いますがお願いします