• ベストアンサー

30代の妻子ある男性に質問させて頂きます

例えば・・ 毎月の出張先で、仕事がきっかけで知り合った女性が ちょっと好みで、気にかかったとします。 出張の度に、食事会や忘年会など、 彼女も含め数人で会う機会も増えていったとします。 プライベートな内容ではなく、ちょっとした連絡事項を交わすだけとは言え メル友?にもなったとします。 (何日に東京に行きます、とか、また連絡します、と言った内容です) 彼女も、もしかしたら自分に好意的かも・・と感じたとします。 現在はこの様な状況ですが、もし相思相愛なら、将来的に、 遊びの関係になれたらな・・・と思いますか? 肉体関係まではいかなくとも、イチャイチャしてみたいと想像しますか? 妻子以外には、気持ちが揺れることは無いですか?

noname#102034
noname#102034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115927
noname#115927
回答No.4

イチャイチャしてみたいと想像します。肉体関係も考えます。 まあ、問題ある発言かもしれませんけど、本音はそうです。 それをするかどうかは、家庭環境、仕事の重要性、相手の女性の性格などに左右されますが、相手が理性のある方ならありえます。 逆に相手が感情的な方の場合には、一線を越えたつきあいは絶対にしません。

noname#102034
質問者

お礼

そうですね。 相手が理性ある方なら 割り切ってあっさり進めそうですが 感情的な方の場合は 厄介な事になったら…と 下手に手は出せませんね。 大変参考になるご回答でした。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

50近い男です。 思わせぶりな態度はあまりよくないと思います。 もし私でしたら、いつか勘違いをして関係を持ってしまいそうな気がします。 自分に対して好意を感じていると思う女性から色々誘われたら、たとえ妻子がいても心は動くのではないでしょうか。 お互いにそのつもりが無くても、いつか2人の関係を知った家族に誤解が生じる事は充分に予想できませんか? 不必要な不快感を、それぞれにもたらす原因になるのではないでしょうか。

回答No.6

すみません。条件違いの50代の男性です。 以前に質問者として同じようなことを聞いたものです(既遂犯としての) 気持ちは揺れます。男ですから。 でもそれ以上はやめておいたほうがいいです。浮気はそれができる気持ちの強さ、お金、環境が必要です。 経験者としてのアドバイスです。気持ちが揺れるまでで止めておいた方がいいですよ。でも男はその先に行っちゃうんだなー。

noname#102034
質問者

お礼

肉体関係は想像しても 現実あり得ないと思っていますし、 そこまで行かなくても良いとは思っています。 肉体関係なしの健全なデートや、 酔った勢いで触れられる程度で満足出来ます。と思います。 ただ、今の関係が大変心地良いので、 欲を出さず、このまま進めて行こうかと 気持ちをセーブ出来た気がします。 ご回答ありがとうございました

回答No.5

100%ありえないとは言えないですが、90%くらいは我慢するんじゃないでしょうか。 想像くらいは99%の人がしていると断言できますが。 想像する=揺れるという理解ですと、毎日揺れまくりな人のほうが多そうです。 男性的には揺れている時点でそちらに傾いていると言っても過言ではありません。 ただ、実際になんらかのアクションを取るというのはかなりのリスクが伴いますのでほとんどの人はしないのではないでしょうか。相手があっての問題ですしね。

noname#102034
質問者

お礼

想像だけなら果てしなく自由ですが アクションを起こすとなると 留まるのが現実でしょうか。 ご回答ありがとうございました

  • jyaisan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

私は嫁に、「子供作ったり、病気持ち帰らなければ遊びなら良い」と言われているので、その範疇でなら遊びたいかなと思います。やっちゃっていいなら躊躇なくやっちゃうけど、離婚してまでその女に走ることはないと思います。ある意味私のコントロールを上手にされているのでしょうか・・・。 「子供作ったり、病気持ち帰らなければ遊びなら良い」そう言われた時「ふざけんな」と怒りましたが、今は割り切ってます。 正直風俗程度やその前後くらいまでは気軽にしてしまいますが、本気で外で恋愛したいとまでは、なぜか思わなくなりました。

noname#102034
質問者

お礼

雑誌などで、そういう夫婦関係もあると 見聞きした事はありましたが、生のお声を聞いてびっくりしました。 でも、割り切っている分それなりに 家庭は上手くいっているケースが多い様子で、 自由恋愛主義と言いましょうか、羨ましいです。 その様な状況であれば 遊びと割り切って関係は持たれる、と言う事ですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

幾つになっても出会いには時めきます。 出会いの時めきに妻子は関係有りませんが、出会った後の行動には大いに関係有ります。 やはり家族の事が一番ですから一線は引きますが、イチャイチャまではいかなくとも、仲良く飲みには行きたいと思います。 但し、仕事がらみの場合は妻子持ちの一線以上の壁は作ってしまいます。

noname#102034
質問者

お礼

やはり仕事がらみですと 壁は越えないのですね。 出会いのときめきと妻子は関係ない… ごもっとも、納得です。 ご回答ありがとうございました

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.1

既婚者♂です。 出張先で一緒に食事したりお酒を飲んだりする女性がいるのは 有難い存在です。 しかし、その女性が仕事関連で知り合った場合は 何かと影響がありそうなので、大人の考え方なら わざわざ面倒な関係に持ち込んだりしないと思います。 ただし、お相手とその妻子との関係性の状況において 揺れる人は揺れると思いますがね。 ご参考になれば幸いです。

noname#102034
質問者

お礼

やはり仕事を通して知り合った場合 理性的に考えざるおえないのもよく分かります。 揺れる人は揺れる・・ やはり最終的には家庭の状況や 性格の左右するところでしょうか。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦め方 妻子持ちの男性と二人で会う友人

     こんばんは。親友の悩みのことで私も悩んでいます、彼女が好きだから良い精神状態にしてあげたいのです。もしみなさんが経験があれば、「私はこうしてこのような関係から抜けられた」という方法をアドバイスください。  彼女が妻子持ちの一回り年上の男性に遊ばれて(?)いるようです。  遊ばれている、といっても、肉体関係になったわけではありません。 ただ、彼に振り回されていることで彼女はいろんなことに集中できなくなっています。 私は彼女が心配です。そんな彼女の状態を見ていられません。。 彼女はどうすれば彼との関係から抜けられるでしょうか?  初めは妻子持ちということを知らずに誘われて二人で遊んでいたようですが、 彼から「妻子持ち」ということを告げられた時、 彼女は彼を非難せずに「そう」とさらりと流したそうです。  そのため、それからも二人でたまに会っているようです。  彼女は遊びと割り切れず、彼のことが本気で好きらしいのです、自分は彼の遊び友達の中の一人だと自覚してはいても、彼への思いが断ち切れない(彼の魅力を知っているから)といっています。  主導権は全て男性が握っています。  結局は本人の問題なのですが、みなさんの経験からアドバイスを下さい。  どうすればこのような関係に悩める自分を救い出せましたか?  

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 30代の男性に質問です。

    私 24歳 彼 35歳 仕事の関係で知り合い、彼からのアプローチでご飯を何度か食べに行ったりするうちに、体の関係を持ってしまいました。 それ以来、彼からたまに連絡が来ては、食事→ホテルの関係を1年ほど続けてしまっています。 都合のいい女になってしまっているとわかっているのですが、最近彼の仕事仲間に付き合ってほしいと言われており、彼にそれを告げても、「別に付き合ってもいいんじゃない?」と言われてしまいました。 これって、完璧脈ナシってことですよね? 自分の行動もかなり軽いと自覚ありますし、恋愛対象として考えてもらえないのは仕方ないと思っています。 でも、何度か会ううちに彼の人柄に惹かれ、今は本気で好きになってしまっています。 付き合えなくても、定期的に会えるならこのままでもいいかなと思ってしまっています。 でも、こんな関係、本当はダメだということもわかっています。 そこで、質問させていただきたいのですが、男性は、遊びだと思っていた女性から告白されたらどうしますか? 断りますか?それとも遊びの関係を続けたいから、うまくごまかしますか? また、30代の男性が遊ぶとしたら、やはり騙しやすそうな自分より若い女性を選ぶのでしょうか? 30代の男性にとって、20代そこそこの女性ってどうなのでしょうか? ちなみに私も彼も見た目はまじめで、彼は恋愛経験普通で、外資系の企業に勤めているため、多忙で出張ばかり、私は恋愛経験は少なめ、普通のOLです。

  • 妻子もちの男性に誘われました

    30代前半の独身女性です。上司(40代後半 妻子もち)に職場の懇親会に出席したあと、偶然、店を出る時間が一緒になり、バスの時刻まで少しあるから、軽くもう1軒いこうと誘われて、ついていきました。おしゃべりをしているうちに「前から気になっていた」「今度2人でデートしよう」「ずっと誘いたかったんだけど・・・」「キスしていい?」などなど(お酒の席でのリップサービスも入ってると思いますが)。                                                       1年以上一緒に仕事をし 信頼できる上司として尊敬してましたし、職場の先輩として大好きだったので、正直、少しうれしい気持ちになりましたが、それ以上にがっくりしました。結局、お遊びなんだなあと。軽く遊びに誘えるほど自分は、この人にとってどうでもいい存在なんだなあと思うと、みじめな気がして。今のとこ、恋愛感情はなく、あくまで職場の同僚への好意しかありませんが、この好意が、恋愛感情にすり変わるかもという怖さもありますし、自分の性格上、もし深いつきあいとなった場合、遊びの割り切るのは無理だろうし。(どこまでが仕事上のつきあいで、どこからが不倫なのか 線引きは難しいですし、いろいろな考え方、感じ方がありますので、今回の質問では、そのことについての議論は避けたいと思います。)  職場で顔をあわせていても、妙に意識してしまってぎこちなくなっちゃって。気持ちがゆれている自分にも腹がたって。今後、誘いがあっても 私が応じなければすむ話ですし、そのつもりですが、なんだかもやもやして落ち着かないのでこちらで自分の気持ちを整理しようと、質問させていただきました。                                          (1)私は結婚したら、夫には他の人にちょっかいはださないでほしい。(2)もし 私が 奥様のとこに、○○さんと不倫してます!別れてください!てなぐりこんだらこの人どうするんだろう(実際は絶対にありえませんが(笑))(3)この上司にとって、私は適当な遊び相手として手ごろと見られているのかな。と頭の中でクエスチョンマークがあふれてます。                                              今考えると、ついていかなきゃよかった、軽率だったとも思いますが、いちいち、ピリピリ キリキリ反応するのも、今度は職場の人間関係に影響がでそうで。ほどよい付き合いというのも 難しいもんですね。  わかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。アドバイス、辛口なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 40代の男性の性

    40代既婚男です。 取引上の少し気になる若い勝気な女性と酔った勢いで肉体関係を持ってしまいました。 それほど女好きなわけでもなく、束縛されることも苦手なため、酔った勢いの出来事で終わるはずでした。 しかしその後も出張先や、逆に彼女が東京に来るときには一緒に御飯を食べ、その後ホテルで抱き合い、私か彼女か、どちらかは帰っていく。 そんな関係が続いています。 どんなに疲れていても体調が悪くても呼び出されれば逢瀬を重ねてしまう。それは相手の彼女も同じ。 40にもなって、性欲とはそこまで衰えないものなのか、それとも彼女が愛しいからなのか。 これは遊びと割り切っていたにも関わらず、恋愛感情に突き動かされている衝動なのか、 それともただの性欲に突き動かされる衝動なのか。 正直遊びと割り切っていただけに、自分の行動がただの性欲によるものなのかわからなくなっています。 40も過ぎれば性欲も多少衰えるものではないでしょうか。 どれほど体調が悪くても、疲れていても女を抱けるなら・・・それが一般的な40男の性ってものですか。 それとも、不覚にも相手に恋愛感情を抱いてしまったのでしょうか。

  • 妻子の確執?

    2人の娘が妻から毎日怒られています。娘は小学3年生と1年生。怒られる内容は、ご飯のスピード、宿題の有無、ピアノの練習、片付け、明日の学校の用意…同じことを繰返し注意されます。慢性化しています。私から見て子供たちも頑張ってる様に思えるし、妻も頑張っています。子供たちには幼い時から愛情も充分与えています。躾も怠っていません。妻は自主性を求めていると思うのですが…私はまだ幼いから仕方がない。忍耐強く同じ事を繰り返し注意するのが親の責務と考えますが、その事で度々妻と喧嘩に発展します。補足=妻は社交性があり、社会に出たら何でもこなせるタイプです。しかし家庭を守る事に専念してほしいので、結婚後は仕事はさせていません。経済面は人並み以上はあると思います。嫁姑の関係は周囲が驚くほど良好です。何か懸念事項があれば、私が両者の間で暗躍して修復してきました。今年から子供会の役員を引き受け忙しいように感じます。向上心が強いので来年からは周囲に頼まれてPTAの役員になる予定です。その事がストレスに成ってないか?と尋ねると妻は否定します。私は明るく平穏な家庭環境を望んでいます。もちろん妻子の仲は良いです。夫婦の仲も良いと思ってます。私と娘たちは友達の様な関係です。しかし悪さをすると怒ります。妻は私が怒ると娘たちは言うことを聞くが、私が言っても聞かないと不満を漏らします。この関係は普通なのでしょうか?何処の家庭でも有りうることなのでしょうか?妻子に対して夫のたち位置などアドバイスがあれば、教えて下さい。

  • 妻子ある人を好きになりました(長文です)

    彼と出会ったのは、私が東京に遊びに行った時(私は地方に住んでいます)元彼と夜に会う予定をしていたところ、ドタキャンをされてしまいました。 悪いと思った元彼は、後輩に私が一人で飲んでいるところに行くように言ったのです。その後輩が連れてきた人が、妻子持ちの彼です。 初めは、妻子持ちだし恋愛対象として全くみていなかったのですが、 彼の好みだったようで、「友達になって下さい」との事で連絡先を交換しました。 それから、メールを何度かしていて、東京に遊びに行く機会があったので彼と夜に約束をしました。 そこで、初めて色々話をしました。 彼はいわゆるエリートで、国立有名大学を卒業しスポーツもできる人です。 ですが、自らそういったことは一つも言わず、人に対して平等な目線で話す人で、自分を飾る事なく見た目も性格も男らしい人です。 話していて、あーこの人やっぱり頭がいいな、と思う事もありました。 それ以来、彼の事が気になってはいたのですが 妻子持ちだし、会う機会もなかったので考えないようにしていました。 ですが、先日半年ぶりに彼と会いました。 彼と会って話してると嬉しくてテンションが上がってしまいました。 改めて、あー好きなんだな、と思いました。 彼には、愛する奥さんと娘がいて(よく話にでてきます)私の事は完全に割り切った関係と考えていると思います。 会っている時、「なんで今回はこんなに連絡してきたの?」と聞かれ 照れもあって正直に自分の気持ちを伝えきれないでいました。 でも、彼と別れた後にもんもんとしたものが残り 会ってる時や電話では思っている事の半分も言えないので メールで思いを伝えました。 内容を大まかに言うと、「今回連絡をしつこくしてしまったのは、どうしたも会いたかった。会っている時は嬉しくてしょうがない。また会いたいです」という内容です。 返事はないだろうなと思っていましたが、返事がきまして「また会いましょう」という内容でした。 正直、また会いたいという思いがあります。 でも、奥さんから彼を奪いたいという思いもないし、彼の家庭を壊す気もありません。 今は特定の彼氏がいないので、それまでの間、もしくは、新しい彼氏ができても彼は別格の存在で付き合うのかわかりませんが 今はこの関係を続けてもいいのかな、と考えています。 これって間違った考え方でしょうか? 既婚者の女性に相談したら、みんなに反対されました。 男性の方、特に既婚者の方が彼と同じような立場の場合、こういう相手はどういう存在になるのでしょうか? 率直なご意見を聞かせてください。

  • 妻子持ちの彼とのこれから

    初めて質問させていただく、kumanoyutuと言う者です。よろしくお願いいたします。 私は高校3年生の女です。 今年の春頃に、ある既婚の男性と知り合いました。ネット等で知り合ったわけではありません。その方はあと数年で50歳になります。奥様もお子様もいらっしゃいます。一番上のお子様は、私より3歳ほど下になります。妻子持ちであると言うことは、出会ったときから知っていました。 彼と出会ってから2ヶ月ほど経ったときに、映画に誘ったんです。彼は〇〇(私の名前です)が頑張ってくれたから、行こうと言ってくれました。(何を頑張ったのかはお話しできません) それが初めて二人で遊びに行った日になります。 この日から土日には会いに来てくれるようになりました。ですがそれも最初の1ヶ月だけでした。1ヶ月も過ぎると、出張や車の点検(彼はよく車屋さんに行きます)などの予定が入らない限り、休みの日には会えないと言われました。 車屋さんに行く日や別の場所に行く時でも、お子様が行かないと言ったら、私を連れて行くといった具合です。 出会ってから4ヶ月ほど経ったときに、ホテルに行きました。それからは会うときには、ホテルに行くというのが多くなりました。私は外にいるよりも部屋にいる方が好きなので、ホテルに行くのは全くかまわないんです。今までに何回か行きましたが、まだ最後まではしていません。入れなくてもいいのか聞くと、それはしないと言っていました。 妻子持ちであると知りながら、彼と特別な関係になりたいと思ってしまったのは、私のわがままです。ここのサイトを見ていても、こう言った関係になって辛いと嘆くのは、自分のことをかわいそうな人なのだと、周りに見てもらいたいからだと。悲劇のヒロインを演じたいだけだと。そういった回答を何回も拝見しました。 私が許されないことをしていることは、重々承知しているつもりです。奥様やお子様に知れたら、どうなるのかも頭ではわかっています。こんな関係になってから、私は本当に脆くなりました。彼から何も連絡が来ない日は、何もやる気が起きません。どんなに二人の時間を楽しんでいても、結局彼が帰る場所は家族のもとなのだと、それを考えると涙が止まりません。奥様やお子様がいるから、今の彼があると言うのもわかっています。 私が彼を思って泣いている時でも、彼は家族と笑いあっていると思うと、自分があまりに惨めで仕方ありません。 彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 会いたいとも言えず、わがままを言ったら嫌われるのがたまらなく怖くて。 こんなことは誰にも相談できなくて、それが余計にしんどいです。別れたくないんです。 毎日辛くて寂しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 現在の恋人や配偶者は運命の人ですか?

    ◆みなさんの、現在の恋人や配偶者は、 「運命の人」ですか? ◆現在の恋人や配偶者とは、 どちらが先に告白しましたか? あなた…?相手…? ◆現在の恋人や配偶者は、 最初からあなたの好みのタイプでしたか? その3点を是非とも、教えて下さい。<(_ _)> 私は20代後半女性ですが、 私が好きになる人は、大抵年上の男性なんですが、 「妻子がいる」とかいって振られます。(>_<) 別に不倫する気はないし…。 同年代の男性でも、私の好きなタイプの男性(色白でメガネで痩せていて、茶髪じゃなくて、オタクっぽい人が大好き)には振られるし、 私が好きではない、タイプじゃない男性から告白されます。 (第一印象で私が「無理」と思う人に限って、なぜか告られる。) 好きでもない人とは、付き合いたくないし…。 このように、うまくいかないんです。 行き違い(いきちがい)ばかりです。 今までの人生、なぜかその繰り返しです。 どうしてうまくいかないの!?ってかんじ。 相思相愛の人が、本当にうらやましいです。 最初は自分が好きでもない相手でも、 付き合っていくうちに楽しくなるのか?等、 うまくいってる人達の意見が 聞きたいので、是非よろしくお願いします。<(_ _)> ※私の男性の好みは変わってる、とよく言われます。 私は、普通の人とは違った意味で、“外見重視”。 イケメンや、今風の人、健康的な人、体育会系の男性が、なぜか苦手です。 今まで、第一印象で「無理」と思った人を、その後好きになったことは一度もないです。 好きになる時は、ほぼ全部「ひと目惚れ」です。 (いつもオタクっぽい男性に「ひと目惚れ」します。) 私好みの男性と、どうしても相思相愛になりたいのです。

  • 男性の方に質問

    男性が過去に肉体関係を持っていた女の子にたまに連絡する意味はなんですか? いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか? 関係は彼の方から終わりを告げられました 多分新しい女の子が出来たようです 私をご飯に誘う訳でもなく会う約束をする訳でもなく来る電話もメールも内容は基本下ネタ… 下ネタに対するノリが悪かったりスルーするとまたしばらく連絡が来なくなり…の繰り返しです 「身体が目的?」と聞くと「そうではない。むしろしなくてもいい。」と言いますが絶対身体目的ですよね? 私自身まだ彼のことを割り切れていないのでこういう連絡でさえ待ってしまう自分が情けなくて悔しいです 彼との連絡を絶てばいつか彼を忘れられることは分かっています こちらがまだ好意を持っているのがわかっているのか変に自信家で勘違いしています 彼の確信を突いた言葉を言いたいのですが思い付きません 何と言えば彼はこのような連絡をしないでくれるのでしょうか? 身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくないです。