• ベストアンサー

30代の妻子ある男性に質問させて頂きます

例えば・・ 毎月の出張先で、仕事がきっかけで知り合った女性が ちょっと好みで、気にかかったとします。 出張の度に、食事会や忘年会など、 彼女も含め数人で会う機会も増えていったとします。 プライベートな内容ではなく、ちょっとした連絡事項を交わすだけとは言え メル友?にもなったとします。 (何日に東京に行きます、とか、また連絡します、と言った内容です) 彼女も、もしかしたら自分に好意的かも・・と感じたとします。 現在はこの様な状況ですが、もし相思相愛なら、将来的に、 遊びの関係になれたらな・・・と思いますか? 肉体関係まではいかなくとも、イチャイチャしてみたいと想像しますか? 妻子以外には、気持ちが揺れることは無いですか?

noname#102034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115927
noname#115927
回答No.4

イチャイチャしてみたいと想像します。肉体関係も考えます。 まあ、問題ある発言かもしれませんけど、本音はそうです。 それをするかどうかは、家庭環境、仕事の重要性、相手の女性の性格などに左右されますが、相手が理性のある方ならありえます。 逆に相手が感情的な方の場合には、一線を越えたつきあいは絶対にしません。

質問者

お礼

そうですね。 相手が理性ある方なら 割り切ってあっさり進めそうですが 感情的な方の場合は 厄介な事になったら…と 下手に手は出せませんね。 大変参考になるご回答でした。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

50近い男です。 思わせぶりな態度はあまりよくないと思います。 もし私でしたら、いつか勘違いをして関係を持ってしまいそうな気がします。 自分に対して好意を感じていると思う女性から色々誘われたら、たとえ妻子がいても心は動くのではないでしょうか。 お互いにそのつもりが無くても、いつか2人の関係を知った家族に誤解が生じる事は充分に予想できませんか? 不必要な不快感を、それぞれにもたらす原因になるのではないでしょうか。

回答No.6

すみません。条件違いの50代の男性です。 以前に質問者として同じようなことを聞いたものです(既遂犯としての) 気持ちは揺れます。男ですから。 でもそれ以上はやめておいたほうがいいです。浮気はそれができる気持ちの強さ、お金、環境が必要です。 経験者としてのアドバイスです。気持ちが揺れるまでで止めておいた方がいいですよ。でも男はその先に行っちゃうんだなー。

質問者

お礼

肉体関係は想像しても 現実あり得ないと思っていますし、 そこまで行かなくても良いとは思っています。 肉体関係なしの健全なデートや、 酔った勢いで触れられる程度で満足出来ます。と思います。 ただ、今の関係が大変心地良いので、 欲を出さず、このまま進めて行こうかと 気持ちをセーブ出来た気がします。 ご回答ありがとうございました

回答No.5

100%ありえないとは言えないですが、90%くらいは我慢するんじゃないでしょうか。 想像くらいは99%の人がしていると断言できますが。 想像する=揺れるという理解ですと、毎日揺れまくりな人のほうが多そうです。 男性的には揺れている時点でそちらに傾いていると言っても過言ではありません。 ただ、実際になんらかのアクションを取るというのはかなりのリスクが伴いますのでほとんどの人はしないのではないでしょうか。相手があっての問題ですしね。

質問者

お礼

想像だけなら果てしなく自由ですが アクションを起こすとなると 留まるのが現実でしょうか。 ご回答ありがとうございました

• jyaisan
回答No.3

私は嫁に、「子供作ったり、病気持ち帰らなければ遊びなら良い」と言われているので、その範疇でなら遊びたいかなと思います。やっちゃっていいなら躊躇なくやっちゃうけど、離婚してまでその女に走ることはないと思います。ある意味私のコントロールを上手にされているのでしょうか・・・。 「子供作ったり、病気持ち帰らなければ遊びなら良い」そう言われた時「ふざけんな」と怒りましたが、今は割り切ってます。 正直風俗程度やその前後くらいまでは気軽にしてしまいますが、本気で外で恋愛したいとまでは、なぜか思わなくなりました。

質問者

お礼

雑誌などで、そういう夫婦関係もあると 見聞きした事はありましたが、生のお声を聞いてびっくりしました。 でも、割り切っている分それなりに 家庭は上手くいっているケースが多い様子で、 自由恋愛主義と言いましょうか、羨ましいです。 その様な状況であれば 遊びと割り切って関係は持たれる、と言う事ですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました

• pampakarin
回答No.2

幾つになっても出会いには時めきます。 出会いの時めきに妻子は関係有りませんが、出会った後の行動には大いに関係有ります。 やはり家族の事が一番ですから一線は引きますが、イチャイチャまではいかなくとも、仲良く飲みには行きたいと思います。 但し、仕事がらみの場合は妻子持ちの一線以上の壁は作ってしまいます。

質問者

お礼

やはり仕事がらみですと 壁は越えないのですね。 出会いのときめきと妻子は関係ない… ごもっとも、納得です。 ご回答ありがとうございました

• takakita
回答No.1

既婚者♂です。 出張先で一緒に食事したりお酒を飲んだりする女性がいるのは 有難い存在です。 しかし、その女性が仕事関連で知り合った場合は 何かと影響がありそうなので、大人の考え方なら わざわざ面倒な関係に持ち込んだりしないと思います。 ただし、お相手とその妻子との関係性の状況において 揺れる人は揺れると思いますがね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

やはり仕事を通して知り合った場合 理性的に考えざるおえないのもよく分かります。 揺れる人は揺れる・・ やはり最終的には家庭の状況や 性格の左右するところでしょうか。。 ご回答ありがとうございました。