• 締切済み

悩み。

naquaの回答

  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.5

状況的に不安になるのは、わかりますが‥ 別れたくないなら、確たる証拠がない限り、浮気を疑う発言は控えた方が良いと思います。 それに、相手が気落ちている時に『なんで?』『どうして?』と口喧しく求めるのも。。 "面倒"と思われたら『別れる』と、売り言葉に買い言葉的に発しかねませんから‥ "私にばかり時間さけないのもわかるけど"と、一歩引いた上で話をしてみては!? "イベント時にすら一緒にいれないのは寂しい"等、二人でいるだけで充分といった素直な気持ちを。 自分の中だけで悩んでいると、マイナスにしかなりません。 彼氏さんも空気的に重たく感じてしまうかも。。 ただ‥そうして真剣に話してもウザがられるばかりなら、気持ちが離れてきてる証です。 次の策を練らないとダメでしょう。 でも2年経って、本当の意味で慣れも出て、彼氏さんは"自分"を出してきているのかも知れません。 hitowingさんが、離れるわけないと高をくくっている可能性も。 "安らげる女"ではなく"安心な女"になっていませんか!? 好きだからといって、何事も彼氏さん主導で甘やかし過ぎてもダメですよ。 メリハリをつけて、接していかないと!

関連するQ&A

  • お泊まりデートって、、、

    大学生です。 私には付き合って一ヶ月くらいの彼氏がいます。お互い忙しく今まで二人で遊びに行ったりはしていません。 彼からクリスマスの日遊び行ったあと俺の家で泊まりしない?って言われたんですけど、これって下心ありなのかなってちょっと思ってるんですけどやっぱりそうなんですかね…? 友達に相談したら「すごくいいじゃん!クリスマス一緒に泊まりとか最高じゃん」って言われました。友達は何回か泊まりしていてクリスマスも泊まりするみたいです。 私も彼の家に行きたくない訳ではないけど、でも初めてのデートが泊まりなのはどうなのかなって思っています。 その気がなかったら泊まりは止めた方がいいですよね、、、?

  • 大晦日は恋人と過ごす?友達と過ごす?

    26歳女です。 4年ほど付き合っている彼氏がいますが、彼が転勤が多いため今まで2回くらいしか年越しを一緒に過ごしたことがありません。 現在は車で2時間ほどの中距離なのですが、30日が私の仕事納めなので彼の家に行き一緒に過ごすことになっていました。 初売りに行く約束もしていたので、私はそのまま年越しまで一緒に過ごすものと思っていたのですが、彼氏が突然「大晦日は友達と飲み会がある」と言いました。 え!?っと思いましたが、確かに私は彼氏と大晦日の約束はしていなかったし、彼氏の友達は遠方の人が多いので仕方ないとは思いました。 ですが、ただ飲み会を決める前に言って欲しかったです。 凄くモヤモヤして仕方ないです。 仕事後に彼氏の家に泊まり、翌日帰るなら、もう行かなくてもいいかなとまで思います。 彼氏との感覚の違いなのかもしれませんが、何だかスッキリしません。 年末まで彼氏には会えないので30日に会った時に楽しめるか心配です…。 月1~2回しか会えないのですが、今月彼氏には初めて会えるので凄く楽しみにしていたのに、残念な気持ちです。 私も友達と大晦日過ごせばスッキリするのでしょうか…?

  • 彼女とお泊まりしたいのですが.....

    現 高校三年生です。 実は、彼女とクリスマスの日は一緒に過ごしたいのですが、方法が見つかりません。過ごすといっても、ただ一日一緒にいると言うわけでなく、どこかお泊まりがしたいんです。自分の家も彼女の家も無理なんですよ。友達の家に泊まりたかったんですが、それも無理で。こうなったら、どこかホテル的なところに泊まるしかないんでしょうか?それだといくらぐらいかかるんでしょうか。それに、未成年に貸してくれるホテルあるんでしょうか。 ちなみに僕は沖縄に住んでいます。 クリスマスは北谷付近をまわるつもりです。 なにかいい考えなどがある方は、どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • クリスマスに友達を優先する彼氏

    彼30代半ば、私20代半ば。 付き合って一年半ほどです。 彼は自分で会社をしており、忙しい人です。 会う頻度は週一泊まりで、次の日彼が比較的ゆっくり出勤できる予定の日に会う感じです。 悩んでる時は話も聞いてくれますし、寂しい時は言えば時間を作ってくれます。 しかし、25日のクリスマスは友達との予定を優先されました。 毎年恒例行事みたいです。 24.25どっちかは会おうと言ってはくれましたが、24は彼も仕事なので、24か25の隙間時間に少し会うくらいになりそうです。 クリスマスに会いたい!と言う私に、気を使って、どっちかは会おう!と言ってくれたのだと思います。 彼は元々イベントに疎いらしく、あまり興味がないみたいです。 誕生日は時間を作ってちゃんとしてくれましたが、彼曰く、誕生日以外は特別だと思っていないみたいです。 普段から私よりも友達優先です。 去年もそのクリスマス恒例行事に参加していました。 去年のクリスマスは平日でしたが、今年は休日です。それでも友達を優先する彼は、私に対して想いが薄いのでしょうか?

  • 彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。

    彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。 まだ時期がちょいっと早いのですが、 順番的に クリスマスプレゼント ↓ 誕生日プレゼント ↓ 年末年始 のスケージュールですんごい悩み中です。 年末年始は すでに予約済みで海外に行く予定となっておりますが、 ぶっちゃげ、 その前のクリスマス&誕生日が予算的にかなりまずい事になってまして。 でお聞きしたいのですが (1) すべてのイベントを大切にし、 プレゼントは身の丈にあった、手作り物をなどでなんとか過ごす (クリスマス&誕生日どちらも) (2) クリスマス誕生日を一緒にして、2~3万くらいの小物のプレゼントを渡す。 (3) なんとか頑張って頑張りぬいて、 それぞれのイベントを共に過ごし、それぞれプレゼントを渡す。 その中で悩んでいます。 どれがいいでしょうか? また他にどんな案がありますか? 年末年始の旅行の為に娯楽費として予算10万程はありますが それを割り当ててしまうとけっこうキツキツの旅行になってしまいそうで不安です。 カード嫌いな為、基本的にカードは使いたくありません。

  • 彼の気持ちは

    皆様相談に乗ってください 付き合って半年で、彼の誕生日に、ブランドの財布をあげました 私の誕生日は、付き合った頃には終わってたので、クリスマスプレゼントとしてあげるねと言われました なので、家の鍵が欲しいと頼みました あとは、彼の友達の飲みに一緒に行きたいと、そしたら、どっちかと言われました そんな、友達と飲みぐらい一緒に良くないですか? 私の事そこまで、好きじゃないのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    今、自分には仲の良い女の子の友達がいます。 この子は一回告白して、友達のままで。という事になってます。 でも仲は結構良くて、泊まりに行ったりしてます。 泊まりに行ってますが、そういうことはないです。 誕生日が同じ8/13なのですが事情でこの日に渡すことが出来ません。 その前に何を渡したらいいのか分かりません。 このことは内緒にしてサプライズで渡そうとおもいます。 年齢はタメで18(今年で19)で専門学生です。 なにか同年代の方などでアドバイスがありましたら教えてください。

  • 彼氏が12月23日生まれ。

    こんにちは! 相談があるので聞いてください。 私は今大学2年生です。同じ部活で、同い年の彼氏がいます。 付き合い始めてまだ3ヶ月ほどで(友達としての期間は1年以上)、 今度初めてのイベントといえるクリスマスがあります。 そこで問題なのが、彼氏の誕生日が12月23日なんですよ。プレゼントはポールスミスのお財布にしたいんですけど、誕生日とクリスマスを一緒にするのはよくないですかね?(>_<) あと、お互い一人暮らしなので家でのんびりホームパーティ形式にしたいなと思います。でもそれを23日にやるか24日にやるかでまた悩んでしまいます。23日にやったとしたら24日はどうしよう? 考えたのは23日に2人で日帰りでどこかへ行って、24日に家でパーティしようかな。と。 どう思いますか?何かアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

  • 親戚付き合い

    結婚3年目の2児の母です。 主人の実家と義兄弟の付き合いのことで悩んでいます。 子供の誕生日やクリスマスやお花見・・・なにかとイベントを一緒にしたがります。私は子供の誕生日などは家族だけで祝ってあげたいのですが、当日みんな(義理兄弟子供)でケーキを買って行く、だとか、外で食事するだとか勝手にしきられます。 年に1回は親戚の家にも泊まりでいきます。 私の子供の誕生日を祝ってくれるという事は当然義理兄弟の誕生日にも呼ばれるでしょ・・・。 私はこんな親密ではなくもっとあっさり付き合いたいのですが・・・。 また今年も私が大切にしたい家族のイベントになにか言ってくるんじゃないかと不安です。 1度「誕生日は家族で祝いたいから」 と言えばもう分かってくれるものでしょうか? こんな親戚付き合いどう思われますか?

  • 男性にとって、自分の誕生日を一緒に過ごすという事。

    10年付き合いのある男友達の誕生日なのですが、男友達は昼間仕事なので夜一緒に過ごします。 そして、多分お泊まりの予定です。 簡単に私達二人の関係を箇条書きで書きますと…↓ ■学生時代に1度少しだけの間付き合っていた時がある。 ■お互いに一番仲の良い異性の友達同士。 ■今までにも彼の家に何回もお泊まりして、同じ布団で一緒に寝ています。 ですが、キスすらした事がありません。 ■お互いをよく知っている共通の友達(男)が言うには、その男友達はまんざらでもなさそう。 ■誕生日の日に一緒に過ごすのは、偶然を装って私から誘いました。 『誕生日だから~…』という事は一切触れずに誘いました。 誘ったところ、『来週の火曜日は予定空いてるから大丈夫だと思うよ』との答えでした。 男性の方に特にお聞きしたいのですが 自分の誕生日を一緒に過ごすというのは、どのような心理なのでしょうか?