• 締切済み

彼の気持ちは

皆様相談に乗ってください 付き合って半年で、彼の誕生日に、ブランドの財布をあげました 私の誕生日は、付き合った頃には終わってたので、クリスマスプレゼントとしてあげるねと言われました なので、家の鍵が欲しいと頼みました あとは、彼の友達の飲みに一緒に行きたいと、そしたら、どっちかと言われました そんな、友達と飲みぐらい一緒に良くないですか? 私の事そこまで、好きじゃないのでしょうか?

みんなの回答

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.5

その程度の気持ちって事ではないでしょうか。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

家の鍵を渡す意味と一緒に呑みに行く事は別次元の話ではないですか? それ2柘にする事ですかね? 彼の思考が不明です。アナタの思考もです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

家の鍵も友達との飲みもこっちから頼む物でなく「持っていてくれ」「来てくれ」と頼まれて受ける物です。その時期が来てないからオファーが来ない。 プレゼントはブランド財布に相当する程度のものにしたほうが無難です。 好きじゃないのか、などと気持ちを押し付けると相手は引きますね。まだ盛り上がっていないみたいですから。

回答No.2

鍵がもらえればいいですよ。いつでも押しかけれるし、浮気しにくいですし。 友達との飲みで紹介されても、価値ないです。 男性の会話は、新しい彼女できたんだー。うらやましい。ってなるだけです。 前の彼女は?二股中。いいな~ って、価値ありますか?

回答No.1

※回答者は全員、貴女の彼氏ではありませんので言いたい事は本人に言って下さい。

関連するQ&A

  • この気持ちは、おかしいのでしょうか?

    先日、私の彼は失業してしまいました。それで暇なので、どのくらいの頻度でやっているのかはわかりませんが、パチンコをやっているようです。勝ったり負けたりしているみたいです。そこで、皆様にお聞きしたいことは私は彼の誕生日には、彼がリクエストしたブランド物の財布をプレゼントしました。それで、失業する前の彼は、私に誕生日プレゼントは何が欲しいか決めておいてね!と言われたので、私もブランド物の財布が欲しいと伝えました。それが失業した途端、高いのは買えないから誕生日プレゼントは一緒に行って買おうねなんて言われてしまいました。私的には、パチンコで勝ったお金でブランド物の財布ぐらい買えるだろ~と言いたいのです。この考えは、間違ってるでしょうか? 文章が読みずらくて申し訳ないですm(__)m

  • 断りますか?言葉に甘えますか?

    こんにちは。お世話になっております。 結婚を考えている、20代後半の社会人男女です。(同い年) ・私は某ブランドの財布を買うために貯金中(約10万円) ・私の誕生日は1月 ・彼は、お洒落に興味がない ・去年の、彼のクリスマスプレゼントの予算は10万円 (と言いながら、4万円のバッグをお願いすると、「高いなぁ」とブツブツ;) ・私から、彼への今年のクリスマスプレゼントは、彼の趣味のスポーツ用品予定(3万円) そんな中、彼に、 「クリスマスプレゼント、君が欲しがってた財布にしよう!」 と言われました。 高価なものですし、そんな発言が出るとは思わず驚きましたが、嬉しかったです。 そして、高価なので、クリスマスと誕生日プレゼント一緒だろうな、と思っていました。 しかし最近、 「じゃあ、誕生日プレゼントは何がいい?」と言われました。 私は、「考えとく」と言いました。 きっと、彼は、その財布の値段を知らないんだと思います。 彼は私の欲しい財布のブランド名は知っていますが、 お洒落に興味がないので相場が分からないのだと思います。 そこで、皆様ならどうしますか? 「高いし、お財布だけでいいよ」と断りますか? それとも、彼の言葉に甘え、誕生日も何かもらいますか? 断る場合、彼のプライドに傷が付かないかも心配です(^-^;) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    付き合って5ヶ月目になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私は21歳、彼は26歳になります。 以前からお財布を欲しがっているのは知っていたのですが、今、ルイヴィトンを使っているので、クリスマスに同じブランドと思ったら予算が足りず、買えませんでした。社会人なのもあり、お財布でも無名のものよりはとも考えております。誕生日には予算があり買えそうなのですが、あまり高額な物をあげないほうがいいと言うのを聞いたので、皆様の意見がお聞きしたく、相談させていただきました。 是非、ご意見お願いします。

  • 誕生日とクリスマス、どっちがメインイベント?

    こんにちは!付き合って1ヵ月ちょいの彼の事で相談にのって下さい。先週会った時に、彼の誕生日が今月の30日なのが発覚しました。もちろん、お祝いする予定なのですが、ちょっと困った事が・・・。 もうすぐクリスマスですよね?クリスマスと彼の誕生日って、5~6日しか離れてないんです。当然プレゼントは2回あげたいんですが、ちょっと予算の方が厳しいのが現状です(泣)かといって、まとめて1つのプレゼントにするのは避けたいんです。(ワガママですみません・・・) クリスマス用に考えているのは、ブランドのお財布です。(3~4万くらいです)誕生日には、1万円以下の予算になってしまいます。そこで質問なんですが、クリスマスにちょっと見栄えの良いブランドのお財布をあげた方が良いか、やっぱりお財布は誕生日用に取っておいた方が良いのでしょうか? お金をかけないからといって、変なプレゼントっていうことではないのですが、私は23才の学生、彼は34才の会社員なので、やっぱり引け目を感じます。実は遠距離恋愛なので、交通費も全て彼持ちです。(1回会うと2万かかります)日ごろから、お金を払ってもらってるので、イベントの時くらい恩返ししたいのですが、学生の私には予算も乏しいのです。 何か良い案はないでしょうか?それと、1万円で買える(見劣りしないような)プレゼントってありますか?彼の仕事はス-ツ着用ではないので、それ以外で思いつきましたら、お願いします。アドバイスお願いします。

  • 好きな人の気持ちがまったくわかりません。

    こんにちは。 恋愛相談です。 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 私には仲の良い男友達がいます。 もう半年ほどの付き合いです。 彼とはクリスマス、誕生日も会うほどの関係です。 もともと私は彼が好きでした。 しかし、彼には振られてしまいました。 友達の関係の方が良いからだ、と。 それから諦めようとして冷たく接していても相変わらず優しく、引きとめられてしまいました。 私は今まで頑張って友達として接してきましたが、やはり想いを断ち切る事はできませんでした。 彼は私の気持ちを知りながら何かと思わせぶりなことを言ってきます。 正直、だいぶしんどくなっています。 私は好きだし、付き合いたい。 でも、彼はこの関係が居心地いい。 もうどうすればいいかわからなくなりました。 イベントの時も一緒に過ごして、周りから見たら付き合ってるのかと勘違いされることもしばしばです。 私自身も振られておきながら勘違いしてしまうこともあります。 そもそも私が異性として意識している時点で彼の言う友達関係ではないと思います。 つまり、私の片思いです。 私はクリスマス後に振られ、振られた後に私の誕生日がありました。 その時も彼が会う日程をわざわざ私の誕生日に指定してきました。 もちろん私は好きなので期待しますが、前回振られているので素直に喜べませんでした。 彼は私を振っているのにも関わらず、わざわざ会いにきてくれました。 また会うと思います。 友達いわく、本当に何も思っていなかったらわざわざ日を改めて会いに来るはずないと言ってくれます。 ちなみサークルが一緒なのでサークルで会おうと思えば会えるし、プレゼントも渡そうと思えばその時に渡す事も十分可能です。 私は彼にどう思われているのかわかりません。 ただ彼は過去に恋愛の傷があるらしく、恋ネタがダメな人です。 それでも私はやっぱり好きな気持ちを諦められません。 そもそも今の私達の関係は友達ではないと勝手ながら思っています。 私自身、もう「弄ばれてるんじゃないか」「都合のいい女になってるんじゃないか」と思い始めています。 違う人を見つけれたらいいけど、彼への気持ちを断ち切れない今、すごくつらいし難しいです。 私はどうすればいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼への初のクリスマスプレゼント 4万は重い?

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。 私は24歳、彼は28歳で、遠距離ですが、月に2回~3回ほど、 週末を使って会いに来てくれてます。 クリスマスも会いに来てくれるのですが、プランはすべて彼におまかせ状態です。 なので、せめてプレゼントは私も頑張って喜ばせたい!と思う反面、 クリスマスだし、あまり高価になっては重いかな?とも思って、 ネットの情報と相談して1~2万で考えていました。 クリスマスに男性にプレゼントを渡すのは初めてです。 また、誕生日にお財布をもらっていたので、お財布返しも考えていたのですが、 あげるなら恥ずかしくないものを!とすると、そこそこの値段が張るため、 目星はつけたものの、誕生日にあげようと思ってそれは別で温めていました。 ところが、先日、たまたま彼とデートでウィンドウショッピングをしていたら、 私があげようと思っていたお財布にピンポイントで彼が食いたうえ、 予想以上に気に入り、今にも自分で買おうとしてまして…。 帰ってからも電話で、ネットから買おうとしてたことを知り、 どうせなら次来た時に現物見て買いなよ!と、ひとまず止めましたが…、 誕生日はまだ先、彼は暫く財布を買い換えてないのもあり、 早々にでも買い換えようとしているようで、そこまで持ちそうにありません。 有名ブランドってわけでもないのに、思わぬ合致に焦ってしまってます…。 いっそクリスマスに先にあげてしまえ!と思ったものの、予算的にも、 ここで頑張ると、一番頑張ってあげたかった誕生日が少しランクダウンしてしまうので、申し訳なくて… (お財布は4万を超えるので、誕生日はそれ以上の予算!となると厳しいです) でもあげたかったお財布を自分で買われてしまうのは寒いし… 因みに、デートの度にかかる食事代や宿泊費(私のトコまで来てくれてますが、私が家に泊めるのを嫌がるのでいつも2人で外泊。)は全ていつも出してくれていたりなので、この金額が辛いとかは全くないし、予算に差があっても全く気になりません。(むしろここで少し差をつけないと、出すタイミングがないので…) ただ、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、もらう側は、重いのかな?返って、頑張らなきゃってプレッシャーになったりしないかな??と思って考えてしまいます。 要点もあやふやで、長くなってしまい、すみません。 初めて一緒に過ごすクリスマスのプレゼントにこの金額のものをもらったら、重いですか? 事情が事情ならアリですか??嬉しいですか…? また、ランクが クリスマス>誕生日 だったら期待はずれですか?? あげるからには喜んでほしいのですが、すごく悩んでます。 アドバイスやご意見、お待ちしています(><)

  • 彼氏のクリスマスプレゼントについて

    私達はクリスマスに旅行にいくのですが、私自身一緒に過ごせればクリスマスプレゼントは特にいらないと考えてました。 でもこのことをさりげなく彼氏に言ったところ、微妙な反応だったので、きっと彼氏はプレゼント交換をしたいのだと思います。(以前にも、もう買うものは決まってると嬉しそうに言っていました) とはいっても、付き合ってからまだ半年も経っていないので何をあげればいいのかわかりません。 以前、財布が欲しいと彼氏がちらっと言っていたのですが、お手軽ブランドの財布をあげるくらいならあげない方がいいと考えてしまいます。また、彼氏はファッションなどもこだわる人なので、ますます何をあげればよいのか迷ってしまいます。 お互い学生ですが、バイトの関係上恐らく彼氏の方が稼いでいて、私は正直旅費等で手一杯です。私自身は、クリスマスプレゼントで値段的に少し妥協して買うのだったら、彼氏の誕生日が3月なので、そのときにちゃんとしたものを買ってあげようと思っているのですが。。 どうすればよいのでしょうか?

  • 25歳になる彼氏への

    25歳になる彼氏への プレゼント(財布)で悩んでいます。 (新しい財布が欲しい)と言ったのを チラッと聞いたのでプレゼントを 財布にしようと考えています。 私は19歳の学生で、 プレゼントに使えるお金は 30000円前後に考えています。 クリスマスが誕生日で、 でもプレゼントを 財布1つにはしたくなく、 一緒に香水も渡したいので 財布に使えるのは25000円程。 お料理をプレゼントにしようとも 考えましたが、半同棲していて お料理は食べもらってるので 何か違うことしたいなと思いました。 20代後半の男性が使えるような ブランドを教えてください。 彼の好みは派手じゃなく モノトンとかシンプルな感じです。 →予算は25000円。 男性のブランド全く分からないので そのブランドのイメージ的な 情報?もいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏が12月23日生まれ。

    こんにちは! 相談があるので聞いてください。 私は今大学2年生です。同じ部活で、同い年の彼氏がいます。 付き合い始めてまだ3ヶ月ほどで(友達としての期間は1年以上)、 今度初めてのイベントといえるクリスマスがあります。 そこで問題なのが、彼氏の誕生日が12月23日なんですよ。プレゼントはポールスミスのお財布にしたいんですけど、誕生日とクリスマスを一緒にするのはよくないですかね?(>_<) あと、お互い一人暮らしなので家でのんびりホームパーティ形式にしたいなと思います。でもそれを23日にやるか24日にやるかでまた悩んでしまいます。23日にやったとしたら24日はどうしよう? 考えたのは23日に2人で日帰りでどこかへ行って、24日に家でパーティしようかな。と。 どう思いますか?何かアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。