• ベストアンサー

思考を視覚化!!

頭で考えてることを整理するために、グラフィックを使って整理したいのですがいいソフトウェアはないですか? カテゴリーを色つきの球体で分けて、その球体をクリックすると更に細かく分類される球体が現れて、更にクリックするとその項目に関してのアイデアやメモ書きが見れたり、追加できたりというグラフィックを作りたいのです。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

>その球体をクリックすると更に細かく分類される球体が現れて の部分に欠けますが、 Frieve Editor(今のところフリーソフト) http://www.frieve.com/feditor/ が近い動作をします。 使ったことはありませんが、 FreeMind活用クラブ - マインドマップをフリーソフトで http://www.freemind-club.com/http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/30/xmind.html を組み合わせると最もお望みのモノに近づくかも知れません。 #マインドマップ、ブレーンストーミングなどの単語をからめてweb検索するといいかも。

mountain85
質問者

お礼

ありがとうございます! 組み合わせるなんて高等技術ができるかわからないですけどやってみます。