• ベストアンサー

ipod動画を分類して整理したい

先日よりipodを使い、集めたDVDを片っ端からipod Movieにしています(笑) 現在、ipodビデオのカテゴリは「ムービー」「ミュージックビデオ」 「podcast」しかないのですが、分類を追加することはできないのでしょうか? (もっと、整理したいと考えています) 上記カテゴリと同列でなくてもよいのですが、よい分類方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

単純にプレイリストを作成ではダメなのでしょうか。 iTunesの左側下にある「+」ボタンをクリックして新規プレイリストを作り例えば「アクション映画」とか「仁侠映画」等と入力して該当するものを「ライブラリ」からドラッグドロップ。 ムービーファイル自体は移動も何もしません。 で、iPodを繋なげばそのプレイリストが反映される筈です。

taraki77
質問者

お礼

おお!これ自体が「ビデオ」のカテゴリに入るんですね! 「プレイリスト」に追加すると「ミュージック」に行ってしまうと 勝手に解釈しておりました。 ありがとうございます。 解決いたしました!