• 締切済み

東京近郊でよい精神科を教えてください

どこの病院がいいのかわらからずに困っています どなたかよい病院を知っていたら教えてください

• 医療

みんなの回答

• Swim
回答No.2

どんな病気なのでしょうか? 精神科といっても有名なうつ病や超マイナーなものまで色々あります。 ある程度自分の症状を医学書で調べてそれを得意とする大学病院を 先ほどの方の本やURLで調べるのがいいとおもいます。 大学病院は、うつ病の場合予約をすると1年半後になってしまう場合も ありますが、精神病は実例をもとにお医者さんが治療(カウンセリング)を して下さいますので、取り扱った件数の多い病院や名医と呼ばれている 人がいるところに行くのが良いと思います。 簡単に直る病気ではないので、予約に時間がかかっても中途半端な 医者にかかるよりは良いです。(紹介状があると予約が1月以内に 縮むんですけど。。)と、アバウトな説明でごめんなさい。こんなところです。

marimochan
質問者

お礼

症状としては躁鬱とヒステリーなのですが。 自傷とか摂食障害とか色々混ざりあっている感じです。 今も通ってはいるのですが、薬は効かないし何も状態 が変わらないので。 やっぱり大学病院や有名な先生のいる所に行った方が よいのですかねえ。 色々とありがとうございます。 調べてみます。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで、例えば「埼玉県」「精神科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/saitama.html (埼玉県) このページで「埼玉県」と地区名にチェックして「診療科目」を「精神科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで 「関東病院ランキング」版 もあるようです。 ◎ http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ◎http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html (21世紀型良い病院) ご参考まで。 お大事に。

marimochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLと本、参考にしてみます。