彼女の不安 自分の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 30代男性の未婚者が、病気を持っている彼女との関係について悩んでいます。
  • 彼女との遠距離関係で、彼女には好きな人がいるため、自分の気持ちを伝えても一度は断られました。
  • 彼女の病気や距離、彼女に対する両親の反対など、様々な問題がありますが、彼女との関係をどのように進めていくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の不安  自分の気持ち

30代の男で未婚です。。 質問したのに意見くれた人に返事返せずすみません。 再度意見聞かせてください。内容わからない人もいると思うので経緯を書きます。 自分には好きな人がいるんですが病気を持っているのと子供がいます。 遠距離で今は両親と住んでいます。こちらで知り合って2年経とうとしていますが、いまだに友達の関係で,自分の気持ちはすべて伝えました。一回断られました。彼女には好きな人がいます。その人のいるところと彼女とは結構距離があります。 彼女は免許を持っていないこと、遊びに出かけたり、仕事はできるものの(普通の人ほど仕事はできません)いつ体調がどうなるかわからない、誰かがいて理解してあげないといけない病気です。 (最悪の場合昏睡に陥り死ぬことも) 彼女の好きな人は20歳近くも離れていて両親に反対されています。 両親は仕事はしていますが少し問題があるようで、私が今まで彼女の携帯代、養育費を助けてきています。お金を貸してもくれないようです。今は携帯代のみ、最近会いに行ったら好きな人の所にいってもいろんな不安があることを話していました。 今までは会って自分がお金を使うのがほとんどでしたが最近なぜか彼女も生活が苦しいはずなのに出してくれます。自分はお金がどうのこうのでなく彼女と連絡できなくなるのがいやということを伝えました。 自分の本当の気持ちとして。 私の両親は病気のことで反対しています。自分にはまだ足りない所があるので彼女は一緒にいる気持ちになれない様子。 お金のことを彼女の負担にはしたくありません。自分も彼女もそれぞれの生活はありますが今後どのように彼女に接していってあげればいいのでしょうか? そのうち頼るのはやめたいそうです。 今までの意見は渡すのはやめる、同棲、結婚と言う意見がありました。

noname#118643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagu-ccc
回答No.2

今までに携帯代どころか養育費まで出してもらっていて、最近は自分で出すようになってきた…頼るのは辞めたい…。 少しずつ距離をとりたいんじゃないですか? 好きな男性か、他の男性から援助があったかもしれません。 貴方の気持ちにはこたえられそうもない…このまま頼るのは悪いけど急に援助が全くなくなるのは困る…といった感じでは? いきなり関係を切るような事をしてもトラブルになりかねませんし。 今までで進展がないのならさらに行動するのは逆効果でしょう。 少し距離をとる方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今は彼女の子供が小さいので決断するのは難しいと思います。 あなたのおっしゃるとおりです。仕事も何とか探そうとしています。 一時的に彼女は助かっているけど結局苦しめているのは俺自身と伝えたところ彼女も援助が負担になっているとは思いますが(凄く助かっているしお金の付き合いとしてみるならば自分の時間をさいてまで私と会うことは絶対しないそうです。 彼女と連絡が取れなくなるのはいやだと伝えました。 いろいろ大変で今後どうなるかわかりませんが,自分がいて彼女がいろんな面で安心できるようにしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

親が反対以前に、彼女に気がなさそうだから、あきらめたら? まあ、いやといってる相手にもプッシュプッシュで落とすというテクニックはありますが、こんなとこに質問してマニュアルを欲してるような方には、そんなの無理です。 そもそも悪いと思うならきちんとした文章の御礼をするなど、他人とのコミュニケーション応力を磨いてください。

• takas223
回答No.1

彼女がどういうご病気を召されているか分かりませんが、日々がんばられているという感じですね。  あなたから極力借りたくないという意味は、悪い言い方をするとあなたに弱点をつかまされたくないということ。  あなたは良かれと思ってお金を渡しているようですが彼女にとってはそれはとっても苦しいことだと悟ることです。   この女性は頭がきっといいかたでしょう。  お金が恋愛のきっかけということにかなり抵抗を感じていますし、病気という観点からみられていることを占められている以上、彼女はあなたと一緒になっても幸せになれない(精神的に)と思っていることは良く分かります。    なので、あなたに弱点をつかまされたくない。  恋愛の関係よりも友達の関係を望んでいると思います。    結局は、同棲したり結婚したりしても、彼女のそのプライドを崩せる(本当の彼女を引き出せる)男性が一番でしょうね。  あなたは彼女の苦しみながらのそのプライドに気づいていない。  お金を出すことが彼女により苦しみを与えているということに気づいていない。    あなたにたりないものはそこだと思います。  私は、渡すのをやめて、精神的に必要な存在になれるようにあなたも成長することです。  病気をもっていても、彼女が幸せじゃないというレッテルを張っている以上彼女はずっと心から開放できないでしょう。

質問者

お礼

あなたの言うとおりだと思います。 連絡が取れなくなるのは私自身いやなんですが、彼女に 一時的に助かっているけど結局苦しめているのは俺だよ。と伝えました。 急に完全に援助がストップすると困るようですが、(本当に助かっているしお金の付き合いとしてみた場合自分の時間をさいてまで私と会うことはしないとの事)。 彼女は子供もいますし安定した仕事を何とか探そうと彼女なりに頑張っています。 病気のことでいろいろ難しいしかもしれませんが 彼女が私とといて本当にすべての面で安心ができるかどうか。優しいのと、結婚は違うとの事。他の人の意見。 後は自分次第ですよね。結婚というのを今まで軽く考えていた気がします。