• ベストアンサー

性格 優柔不断

優柔不断の性格はどうやったら直るのでしょうか?気持ちがコロコロ変わります 自分じゃ相当悩んでおります。どなたか良いアドバイスをお聞かせ下さい。

noname#99298
noname#99298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_0
回答No.3

私も結構優柔不断です。意外につらいものですよね。 でも「優柔不断」を言い換えれば「物事をよく考える人」と言われた事があります。 短所も裏返せばいい事になります。 短所じゃなく長所と考えてみても良いんじゃないでしょうか? そう言われて私は前よりは優柔不断ということに悩まなくなりました。 …まぁ、ちょっとは悩みますけどね。

その他の回答 (2)

• yi7723
回答No.2

優しいがゆえに迷い、決断できないというのは必ずしも悪いことだけじゃありませんよ。 知識と経験が増えていけばそういう性格であるがゆえに最も理想的な解決手段を探り当てられる人になるはずです。 気持は変るのが普通であって、強い信念で凝り固まってしまうことの方がよほど危険です。

• bousi-7
回答No.1

おそらく 死ぬまで治りません 方法があるとすれば 全ての物事にたいしての答えを二者択一にする事くらいですかねぃ 選択肢が沢山あるから悩むのです