• 締切済み

真面目にジャニーズに入りたいんですが…

まず動機ですが 現在自分は16歳(で高校に入っていれば二年)です。 昔からこれと行って目指すものが無く中学生になってからジャニーズの出ていた番組を見てKinKi Kidsがたまたま出ていて堂本光一さんがカッコイイと思って自分も入りたいと思いました。 ですが思っていたにも関わらず自分から特に行動を起こそうともしませんでした。 理由は僕にはジャニーズの大ファン(嵐)の姉二人と母親がいてDVDや番組を見る度「カッコイイ」を連呼していて自分がなりたいと言うのが物凄く恥ずかしくて勇気が無くて今に至りました。 家族自体不仲で僕自体姉二人と三年以上話していません。母親は昔から自己中心的で自分の話も聞かずただ「無理」と言うだけで煙たがられて来ました。 しかも自分は小学生の頃から酷い虐めにあってきて小学六年生、中学三年生と不登校に二度もなりました。中学は卓球部で市大会で優勝する程の実力はあったのですが結局虐めが原因で三年生で不登校になると同時に幽霊部員になりました。 大事な三年の時期にありながらも昔から一切勉強もした事がなく家にいて高校にも行きませんでした。 でも最近またジャニーズの番組を見る度に虐めっ子や親のせいで人生をだいなしにしては行けないと思いバイトもできる様になり来年からは心機一転定時制に通う予定です。 話は戻りますがオーディションを受けてみたいんですがこんな僕が受けるにはやはり学歴の面や年齢の面、特技も何も無いところを見返すとやはり厳しいでしょうか? また親に承諾無しでも受ける事ができるのでしょうか? それとこれだけは必須と言うものがあれば教えて下さい。 身長は175cm 53kgです。 入って自分に自信をつけたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.4

先日回答したNo.3のものです。気になったので検索してみましたら以下の情報がありました。 http://www.picy.jp/school/johnnys.html これを見ると書類審査に通らないとオーディションも受けられないようです。 また、親の承諾も必須とあります。 年齢制限もないそうです。 他にも礼儀正しくないといけない等いろいろあるので参考にしながらとにかくまずは書類を送ってみましょう。 正直書類審査だけで年間かどうかわかりせんが1万通とかくるような話を耳にした覚えがあるので、超せまき門なのは確かみたいです。(運の有無も大きいですね) ジャニーズにしか興味ないんでしたらしょうがないですけど、他にもエイベックスとかオスカープロモーションとかもあるので、芸能界を若い時に知るのはいい刺激になりますよ。 芸能界へ否定的な人も多いですけど、24歳ぐらいまでは向上心をもった魅力的な人たちと出会えるのでいい友達が必ずできますから、たとえ成功しなくても友人や経験といった心の財産ができますから私としてはチャレンジしてほしいですね。 がんばってください。

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.3

他の人が回答している以外の点について言えば、 ジャニーズはもう小学校低学年からオーディション受かってダンスレッスンしている予備軍(ライバル)がたくさんいるので、年齢的にはかなりきびしいことは覚悟した方がいいです。 私の学生時代の友人で、青山学院大にいた運動神経抜群(スケートボードで全国5位、アクロバットなんでもできる)の歌もうまくて顔のジャニーズ系のダンスのセンス抜群のやつが、ジャニーズに入ろうかなと思った時はもう高校生だったんでいろいろ調べてみて今の年齢ではきびしいことがわかってあきらめました・・と言ってましたから。 よほど審査する人の心にささる意気込みを語れようでないと、そしてタレントとして光るものがないと難しいことは確かです。 ルックスがずばぬけてよかったり、ジャニー喜多川さんやメリーさんに気に入られたりすると年齢的ハンデも関係なくあっさり受かってしまうこともたまにあるそうです。 卓球で優勝したことがあるならそれも大事なアピールポイントです。ジャニーズは踊れないと話にならないので前提として運動神経よくないと受からないでしょう。 ちなにみ私は学生時代TRFのサムさんにダンスを教わっていて半プロ状態でCMにもでたり芸能界に片足つっこんだ状態でしたが、芸能界はジャニーズだけじゃないので、もし落ちても他のプロダクション受けたり、ダンススタジオでダンスを習ったりしていると、いろいろチャンスもありますよ。 今はダンススタジオが都内では特に充実しているので、もしジャニーズ落ちてもいろいろ探して通うことをお勧めします。ダンサー目指している子は魅力的でいいやつ多いので、ほんと楽しく毎日が充実してきますよ。がんばってください!!

回答No.2

「これだけは必須」を一つ挙げるなら「強い心」だと思います。受けるだけが目的じゃなく、受かりたいのですよね。 だったら何が何でも受かりたい、あらゆる障壁を乗り越えてやるという強い心や意思が必須です。受験に学歴や親の同意など極端に言えばどうでも良い事です。あなたの質問文からは、これが感じられないです。 質問文にはジャニーズ入って何をしたいのか書かれていませんが、目標はジャニーズに入る事なのですか?それが目的ならまず一発で落とされると思いますよ。 ジャニーズに入る事は自分がやりたい事を実現する為の手段に過ぎませんから。 どんな自信を付けるのですか?自信を付けて何がやりたいですか?それはどうしてですか?目標は誰ですか?それはなぜですか? ちゃんと答えられますか?

回答No.1

>話は戻りますがオーディションを受けてみたいんですがこんな僕が受けるにはやはり学歴の面や年齢の面、 >特技も何も無いところを見返すとやはり厳しいでしょうか? まずこれは全く関係ない。 岡田准一も15歳の時だし、高校中退だってイジメ経験者だっています。 売れっ子だと学校ほとんど行っていない人もいます。 特技?卓球でいいじゃない。 >また親に承諾無しでも受ける事ができるのでしょうか? 受けることは出来るけど、仕事をするとなると許可は要ります。 >入って自分に自信をつけたいです。 なんか目的が違うような気が・・・ 入るのが目的じゃなくてもっと大きな夢を語れるようにした方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 真面目にジャニーズに入りたいんですが…

    まず動機ですが 現在自分は16歳(で高校に入っていれば二年)です。 昔からこれと行って目指すものが無く中学生になってからジャニーズの出ていた番組見てKAT-TUNがたまたま出ていて赤西君がカッコイイと思って自分も入りたいと思いました。 ですが思っていたにも関わらず自分から行動を起こそうともしませんでした。 理由は僕にはジャニーズの大ファン(嵐)の姉二人と母親がいてDVDや番組を見る度「カッコイイ」を連呼していて自分がなりたいと言うのが物凄く恥ずかしくて勇気が無くて今に至りました。 家族自体不仲で僕自体姉二人と三年以上話していません。母親は昔から自己中心的で自分の話も聞かずただ「無理」と言うだけで煙たがられて来ました。 しかも自分は小学生の頃から酷い虐めにあってきて小学六年生、中学三年生と不登校に二度もなりました。中学は卓球部で市大会で優勝する程の実力はあったのですが結局虐めが原因で三年生で不登校になると同時に幽霊部員になりました。 大事な三年の時期にありながらも昔から一切勉強もした事がなく家にいて高校にも行きませんでした。 でも最近またジャニーズの番組を見る度に虐めっ子や親のせいで人生をだいなしにしては行けないと思いバイトもできる様になり来年からは心機一転定時制に通う予定です。 話は戻りますがオーディションを受けてみたいんですがこんな僕が受けるにはやはり学歴の面や年齢の面、特技も何も無いところを見返すとやはり厳しいでしょうか? また親に承諾無しでも受ける事ができるのでしょうか? それとこれだけは必須と言うものがあれば教えて下さい。 身長は175cm 53kgです。 入って自分に自信をつけたいです。

  • ジャニーズJrに入りたいのですが

    ジャニーズJrのオーディションについて聞きたいのですが 自分は中学三年生で周りの人たちは入るなら小学生からと言い、もう入るのは遅いというのですが、やはり遅いのでしょうか?高校にも入るので大事な時期だからあきらめなきゃいけないのかな?と思います。高校生になってからでも、オーディションをうけたいのですが、手遅れですか?  それにダンスもやった事がないのでやっぱり無理なのかな?なんて思います。でも諦めたくはないです!!    長くなってすいません!貴重な意見をくださると嬉しいです

  • ジャニーズオーディションについて。

    僕は,今年高校1年になります。(15才です。) ジャニーズに入りたいと思っているのですが,15才で遅くはないですか? また,野球は小学生のときにしていて一応エースでした。大会優勝などはなかったですが、小学生4年から中学3年までしていました。 野球以外特に特技ありませんが,ダンスや歌バック転などは出来ないとだめなんでしょうか? 顔はかっこいいなどじゃなく意思ややる気と書いてますが、自分かなりのやる気です! わかりにくいかもしれませんが回答お願いします!

  • ジャニーズ・・・?

    はじめまして。 高校2年生の男なんですが、 自分の顔に悩みがあります。 僕の通っている学校の ある2人の男子と女子が自分の顔を他の人と比較し、 かっこわるい、ださい、貧相な顔をしている等といつも貶してきます。 しかし、学校の外部の複数の人たちにはジャニーズタレントのような顔立ちをしていると言われ、今すぐにでもジャニーズ事務所にでも入れたいと言われたのです。 自分は自分のことをカッコイイと思ったこともないですし、 どっちが本当なのか全く判断できないのです。 それが3年間も続いていることなので、かなり困っています。 本当に複雑な心境なのですが、 この心のモヤモヤを解消できることってできるのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 27歳ジャニーズファン

    私はもうすぐ27歳になります。 自分より年下のジャニーズのグループのファンになりました。その事を彼氏にいうと「中学生や高校生がそのグループを好きになるならわかるけどもうすぐ27にもなるやつが全員年下のグループが好きなるとかキモいしおかしい。精神年齢が低い。発達障害。(身近に発達障害の方がいますので比べている)キモいからしばらくLINEもしないし会うのもやめる。普通は年上グループを好きになるだろ。」などと言われました。 私自身ジャニーズは昔から好きな方でしたが正直自分より年が下のグループが好きになるとは思いませんでした。 でも、年下のジャニーズを好きになるのがそんなにおかしい事ですか?5~2歳年下なだけです。ここまで言われるとは思ってなかったのでショックです。

  • 姉が学校に行かない

    中学3年生の不登校です。 高校3年生の姉について相談します。 ここ最近、姉はよく外泊するようになりました。 理由は分かりません。 先週の金曜日に出かけていって月曜日に帰ってきました。 月曜日は学校を休みました。 そして、昨日の火曜日も休み、今日も学校を休みました。 姉は一日中寝ていて、トイレや食事のときしか1階に降りてきません。 私が不登校になったとき家族(特に母親)に「死ね」などの暴言を受け、すごくつらい思いをしました。 勉強も同い年の人たちと比べ全然できなくなりました。。 不登校の私だからこそ強く言えることなのですが、姉には不登校になってほしくないのです。 このまま姉が不登校になってしまうと、母親にも負担がかかるだろうし、唯一学校に行っている小学生の妹も不登校になってしまうのではないかと不安です。 私自身は公立の高校に行くのが目標で、今必死に勉強している最中です。 どうすれば、姉は学校に行き、不登校にならずにすむのでしょうか? 「何で学校行かないの?」などとストレートに聞くのは嫌なんです。 私はそういう真剣な話というのは苦手で・・・。 暗い空気を作るのが嫌なんです。 このまま静かに見守ってても意味のないような気がしますし・・・。

  • ジャニーズオーディション

    こんにちは。 僕は中二でジャニーズにすごく入りたいと思ってるものです。 僕は中学1年の時からとてもジャニーズに興味を持っていて、また、入りたいと思っています。 しかし親は(母)僕には無理だとかどこか光っているところがないといけないとか言ってちゃかします。 その一方で親戚や友達、そして友達の両親(とくにお母さん)はジャニーズに向いてるとか入ってとか絶対受かる、とか言います。 自分であまりかっこいいと思ったことはありません。 自分で言うのもなんですが、モテる方です。 だからどちらが正しいかわからず、また先ほど述べたように親にはちゃかされるのでとても言いづらいです。 できるなら早めに応募したいです! ちなみに僕は帰国生で英語が話せます<-メリットかどうかわかりませんが。。。 長い文章になってしまいすいません。 だれか相談に乗ってくれないでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ジャニーズに入りたい中2です。

    (1)ジャニーズに入りたいのですが、第1の難問「親に告げる」ができずに困っています。そりゃ告げた方がいいのですが、なかなか 告げることができずに困っています。たぶん、今までの自分のキャラクターからして、恥ずかしくて親とはいえ、言い出せない のが 一番の原因だと思います。あとは反対される心配ですかね。 で、親に言ったほうがいいですよ!という意見は結構です。そうじゃなくて、 もっとこういうふうに話を切り出してみては?とか、言わなくても・・・の賛同意見などをお聞かせください。(とある情報では、写真審査 もしくは写真選考結果を親にTelすると聞きましたけど、そんな何百人の応募者の結果をいちいち電話するってことですか?結果は書類が送られて くるまでは分らないと聞きましたが、履歴書をこっちが送って、向こうから2次のお知らせがくるまで待つ・・・ とは違うのですか?) (2)ジャニーズへの履歴書なのですが、親に内緒となると、親の同意欄が困ります。 方法その(1)・・・親の同意欄がない履歴書を使う 方法その(2)・・・親に書いてもらう(まぁ、親に受けたいと言う) 方法その(3)・・・自分もしくは友達に書いてもらってごまかす。 方法(2)以外は、よくないですが、親に黙って出したい場合、どうしたらよいと思います?? (3)やっぱり何だかんだ言って、写真をどうしようかなあと思います。いつもフィルムを出すカメラ屋さんがあるのですが、そこの2Fに スタジオとまではいいませんけど、入学時とか撮ってもらえる所があるんです。で、そこでカメラ屋さんに笑顔を出してもらいながら、 撮ってもらうのが理想なのです(僕が調べている時に、やっぱり写真屋さんに撮ってもらったのが一番とありましたので)が、やっぱり 恥ずかしいし、これ、どうするの?って聞かれて「ジャニーズに入りたいから・・・」なーんて言えません。到底・・・。それにそこまですると、 何か本当に入れるのかわかんないのに、俺、何してんだろ?的な気持ちになっちゃうんです。(実際は、そこまでしてでも入りたいですよ) 仮にも、自分で撮った写真だと、ふざけているみたいで、ボツの対象にされると聞きましたが、どうなのでしょうか。 また、自分もしくは友達に撮ってもらう場合、場所はどこがいいのでしょうか。顔とか、理想像を教えてください。(目のあけ具合とか髪型とか) (4)顔に自信があまりありません。ブサイクとは言いたくありませんし、まぁ言われません。でも、親からはカワイイとか言われますが(まぁ それは親だからなのでしょうけど)友達など周りからは、小学校の低学年以来、言われたこと一度もありませんね。カッコイイとも。 ピアノが弾けるので、クラスで合唱とかの伴奏をすると、(ピアノが弾けるっていう意味で)かっこいいとはいわれますが顔だけの意味で そんなカッコイイなんて言われたことはありません。こんな僕って自分で気付いていないだけの、ただ単のブサイクなのでしょうか。=(イコール) ジャニーズには向いてないってことですか??まずは周りがカッコイイといわなきゃ向いてない証拠なのでしょうか。 (5)どっちかっていうと、運動オンチです。あまり男の子ですけど体育は得意とはいえません。まず、この時点でジャニーズに向かないのでしょうか。 それにダンス経験0。アクロバットなんて無理。ただ、音楽性の面では、親がPの先生でもあるので、僕自身ピアノが得意なのです。 それは自信を持って特技です。といえます。こういう子って、ジャニーズ的に、向いてないのでしょうか。話とかは、向こうがノッてれば 僕も、参加しますが、自分からねえ、ねえとは初対面の子に対しては、話せないタイプですね。自分で言うのもなんですが、一見クールで でも実は、親密に話すと、以外話す派ですね(笑)。ダンスを習うと思うのですが、やっていけるか・・・2次に行く前に今から思います。正直。

  • これは「いじめ」ですか?

    最近、テレビでよくいじめの話をしてますよね。 そういう番組を見ていて、最近考えるようになった事があるんです。 「私は昔、いじめられていたのだろうか?」と。 小学生の頃から嫌な出来事が多く、早退や欠席が多かったんです。中学になってからは、不登校状態でした。 その当時は、いじめとか全く考えていませんでした。最近になって「ひょっとしたら…」と考えるようになりました。 「いじめ」って、定義がいまいちよくわかりません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、以下のような出来事は「いじめ」になるのでしょうか? ・小学校低学年の頃、前の席の子に「○○ちゃんの顔なんか見たくもない」と言われ、平手打ちをされたり、つねられたりした。 ・小学校中学年の頃は、クラスメイトの高飛車な女子に怒鳴られたり、叩かれたりした。 ・小学校高学年の頃は、仲の良かった子に突然無視されたり、悪口を言われたり、仲間外れにされたりした。 ・中学生の頃は、ある女子グループに悪口を言われたり、男子グループに悪口を言われたり、授業中に椅子を蹴られたりした。 回答よろしくお願いします。

  • ジャニーズって小さい人多いですよね?

    ジャニーズの人の身長についてです。大きい人もちょっとはいますが、明らかに小さい人が多いですよね?皆さんどう思いますか?一応自分でもちょこっと調べて見たところ社長が小さい人好きだとかJr時代からばく転などで筋肉がついてしまうからとかあとストレスがどうこうとか色々ありました。社長が小さい人好きはともかく筋肉付けすぎやストレスとかってそんな関係あると思いますか?私の知人に中学生のときいじめを受けて辛い思いをしていた人や小さい時から空手やってた奴がいるのですが2人とも180cmあります。なので私は関係ないように思えるのですが・・・やっぱり社長の人選でしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう