• 締切済み

真面目にジャニーズに入りたいんですが…

まず動機ですが 現在自分は16歳(で高校に入っていれば二年)です。 昔からこれと行って目指すものが無く中学生になってからジャニーズの出ていた番組を見てKinKi Kidsがたまたま出ていて堂本光一さんがカッコイイと思って自分も入りたいと思いました。 ですが思っていたにも関わらず自分から特に行動を起こそうともしませんでした。 理由は僕にはジャニーズの大ファン(嵐)の姉二人と母親がいてDVDや番組を見る度「カッコイイ」を連呼していて自分がなりたいと言うのが物凄く恥ずかしくて勇気が無くて今に至りました。 家族自体不仲で僕自体姉二人と三年以上話していません。母親は昔から自己中心的で自分の話も聞かずただ「無理」と言うだけで煙たがられて来ました。 しかも自分は小学生の頃から酷い虐めにあってきて小学六年生、中学三年生と不登校に二度もなりました。中学は卓球部で市大会で優勝する程の実力はあったのですが結局虐めが原因で三年生で不登校になると同時に幽霊部員になりました。 大事な三年の時期にありながらも昔から一切勉強もした事がなく家にいて高校にも行きませんでした。 でも最近またジャニーズの番組を見る度に虐めっ子や親のせいで人生をだいなしにしては行けないと思いバイトもできる様になり来年からは心機一転定時制に通う予定です。 話は戻りますがオーディションを受けてみたいんですがこんな僕が受けるにはやはり学歴の面や年齢の面、特技も何も無いところを見返すとやはり厳しいでしょうか? また親に承諾無しでも受ける事ができるのでしょうか? それとこれだけは必須と言うものがあれば教えて下さい。 身長は175cm 53kgです。 入って自分に自信をつけたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

• b-cool
回答No.4

先日回答したNo.3のものです。気になったので検索してみましたら以下の情報がありました。 http://www.picy.jp/school/johnnys.html これを見ると書類審査に通らないとオーディションも受けられないようです。 また、親の承諾も必須とあります。 年齢制限もないそうです。 他にも礼儀正しくないといけない等いろいろあるので参考にしながらとにかくまずは書類を送ってみましょう。 正直書類審査だけで年間かどうかわかりせんが1万通とかくるような話を耳にした覚えがあるので、超せまき門なのは確かみたいです。(運の有無も大きいですね) ジャニーズにしか興味ないんでしたらしょうがないですけど、他にもエイベックスとかオスカープロモーションとかもあるので、芸能界を若い時に知るのはいい刺激になりますよ。 芸能界へ否定的な人も多いですけど、24歳ぐらいまでは向上心をもった魅力的な人たちと出会えるのでいい友達が必ずできますから、たとえ成功しなくても友人や経験といった心の財産ができますから私としてはチャレンジしてほしいですね。 がんばってください。

• b-cool
回答No.3

他の人が回答している以外の点について言えば、 ジャニーズはもう小学校低学年からオーディション受かってダンスレッスンしている予備軍(ライバル)がたくさんいるので、年齢的にはかなりきびしいことは覚悟した方がいいです。 私の学生時代の友人で、青山学院大にいた運動神経抜群(スケートボードで全国5位、アクロバットなんでもできる)の歌もうまくて顔のジャニーズ系のダンスのセンス抜群のやつが、ジャニーズに入ろうかなと思った時はもう高校生だったんでいろいろ調べてみて今の年齢ではきびしいことがわかってあきらめました・・と言ってましたから。 よほど審査する人の心にささる意気込みを語れようでないと、そしてタレントとして光るものがないと難しいことは確かです。 ルックスがずばぬけてよかったり、ジャニー喜多川さんやメリーさんに気に入られたりすると年齢的ハンデも関係なくあっさり受かってしまうこともたまにあるそうです。 卓球で優勝したことがあるならそれも大事なアピールポイントです。ジャニーズは踊れないと話にならないので前提として運動神経よくないと受からないでしょう。 ちなにみ私は学生時代TRFのサムさんにダンスを教わっていて半プロ状態でCMにもでたり芸能界に片足つっこんだ状態でしたが、芸能界はジャニーズだけじゃないので、もし落ちても他のプロダクション受けたり、ダンススタジオでダンスを習ったりしていると、いろいろチャンスもありますよ。 今はダンススタジオが都内では特に充実しているので、もしジャニーズ落ちてもいろいろ探して通うことをお勧めします。ダンサー目指している子は魅力的でいいやつ多いので、ほんと楽しく毎日が充実してきますよ。がんばってください!!

回答No.2

「これだけは必須」を一つ挙げるなら「強い心」だと思います。受けるだけが目的じゃなく、受かりたいのですよね。 だったら何が何でも受かりたい、あらゆる障壁を乗り越えてやるという強い心や意思が必須です。受験に学歴や親の同意など極端に言えばどうでも良い事です。あなたの質問文からは、これが感じられないです。 質問文にはジャニーズ入って何をしたいのか書かれていませんが、目標はジャニーズに入る事なのですか?それが目的ならまず一発で落とされると思いますよ。 ジャニーズに入る事は自分がやりたい事を実現する為の手段に過ぎませんから。 どんな自信を付けるのですか?自信を付けて何がやりたいですか?それはどうしてですか?目標は誰ですか?それはなぜですか? ちゃんと答えられますか?

回答No.1

>話は戻りますがオーディションを受けてみたいんですがこんな僕が受けるにはやはり学歴の面や年齢の面、 >特技も何も無いところを見返すとやはり厳しいでしょうか? まずこれは全く関係ない。 岡田准一も15歳の時だし、高校中退だってイジメ経験者だっています。 売れっ子だと学校ほとんど行っていない人もいます。 特技?卓球でいいじゃない。 >また親に承諾無しでも受ける事ができるのでしょうか? 受けることは出来るけど、仕事をするとなると許可は要ります。 >入って自分に自信をつけたいです。 なんか目的が違うような気が・・・ 入るのが目的じゃなくてもっと大きな夢を語れるようにした方がいいですよ。