• ベストアンサー

ジャニーズって小さい人多いですよね?

ジャニーズの人の身長についてです。大きい人もちょっとはいますが、明らかに小さい人が多いですよね?皆さんどう思いますか?一応自分でもちょこっと調べて見たところ社長が小さい人好きだとかJr時代からばく転などで筋肉がついてしまうからとかあとストレスがどうこうとか色々ありました。社長が小さい人好きはともかく筋肉付けすぎやストレスとかってそんな関係あると思いますか?私の知人に中学生のときいじめを受けて辛い思いをしていた人や小さい時から空手やってた奴がいるのですが2人とも180cmあります。なので私は関係ないように思えるのですが・・・やっぱり社長の人選でしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149749
noname#149749
回答No.3

韓国のアイドル男性が身長が高いのは、韓国は男性だけでなく、女性も身長が高いから。 男 180cm前後 女 160cm代か170cmちょいが理想だから。 でも、日本の女性アイドルは AKBとかでも身長 150cm代から160cm代前半が多い。 なので男のアイドルも それに伴って小柄でないと 170cm代か 人によっては160cm代後半もいますよねジャニーズ! 私は、ストレスとかそういうのは一切関係ないと思います。やはり社長の人選だと思います。 じゃにーさんは 身長が150cmちょいしかないそうです。(男性ですが) 松岡修三さんなんか小さいころから過酷なテニスをやってますが身長 186cmありますから。ストレスや苛酷さは関係ないです。 やはり男女の身長差が10cmから大きくても20cmまででしょう。(もちろん男が大きいが)それが理想的カップルです。 韓国だと男平均180cm 女平均165cmですが 日本だと 女が平均158cmぐらい 男が170cmちょいぐらいですよね。アイドルに多い 身長は・・・ 韓国はアイドルというのは、憧れの君 高嶺の華なのに対して、日本はアイドルは 親しみやすさを売り物にするからそうなるのでは・・・ 日本でも俳優女優は韓国っぽいですよね。男性はジャニーズ以外は180cmぐらいあり、女性は 新垣結衣 綾瀬はるか あいぶさきさんとか 165cmとかも多いですよね。

noname#138458
質問者

お礼

有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• mindassass
回答No.2

衣装の使いまわしが利かないので身長は高すぎず低すぎず。 稀に伸びる子もいますが。 プロ野球選手は殆ど子どもの頃から運動してますよね? 身長低いですか?

質問者

お礼

野球選手の身長なんか知りません!有難う御座いました!

• cucumber-y
回答No.1

先天的な体質が主要因ではありますが、成長期前の筋肉の付け過ぎも影響はするそうです。 統計的にサンプルを集めて判断するには最低2000人分のデータが必要だと言われていますので、2人分では全く判断材料となりませんね。 ジャニーズに限らずTVの世界では背が高すぎることはプラスになりにくいようです。 TVに映ると実際よりは大きく見えることと、女優さんとのツーショットが画像の中で小さいほうがバランスよく撮り易い、画面のコマ割を考えた時に小さいほうが自由度が高くなるためと知人から聞きました。 (高身長でスタイルがいい男性を選出してきた有名なnon-no BOY出身者で大成できているのが阿部寛さんくらいですね。きっかけとしては最高と言われているのですが。) そういう意味で「売れる芸能人」を多く育ててきた社長であれば極端な高身長を選ぶことは少ないと考えられます。 男性の高身長は一般人が中高生時代にクラスで「モテる」と言われるためには大きな武器となるが、社会で大成するにはそれほどの価値は無いということではないでしょうか。 私は一応178cmでギリギリ「高いほう」ですが大人の女性は身長をそれほど気にしてくれないことをよく知っています。(笑)

質問者

お礼

大人の女性・・・・(`・ω・´)有難う御座いました!!