• ベストアンサー

ジャニーズって小さい人多いですよね?

ジャニーズの人の身長についてです。大きい人もちょっとはいますが、明らかに小さい人が多いですよね?皆さんどう思いますか?一応自分でもちょこっと調べて見たところ社長が小さい人好きだとかJr時代からばく転などで筋肉がついてしまうからとかあとストレスがどうこうとか色々ありました。社長が小さい人好きはともかく筋肉付けすぎやストレスとかってそんな関係あると思いますか?私の知人に中学生のときいじめを受けて辛い思いをしていた人や小さい時から空手やってた奴がいるのですが2人とも180cmあります。なので私は関係ないように思えるのですが・・・やっぱり社長の人選でしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149749
noname#149749
回答No.3

韓国のアイドル男性が身長が高いのは、韓国は男性だけでなく、女性も身長が高いから。 男 180cm前後 女 160cm代か170cmちょいが理想だから。 でも、日本の女性アイドルは AKBとかでも身長 150cm代から160cm代前半が多い。 なので男のアイドルも それに伴って小柄でないと 170cm代か 人によっては160cm代後半もいますよねジャニーズ! 私は、ストレスとかそういうのは一切関係ないと思います。やはり社長の人選だと思います。 じゃにーさんは 身長が150cmちょいしかないそうです。(男性ですが) 松岡修三さんなんか小さいころから過酷なテニスをやってますが身長 186cmありますから。ストレスや苛酷さは関係ないです。 やはり男女の身長差が10cmから大きくても20cmまででしょう。(もちろん男が大きいが)それが理想的カップルです。 韓国だと男平均180cm 女平均165cmですが 日本だと 女が平均158cmぐらい 男が170cmちょいぐらいですよね。アイドルに多い 身長は・・・ 韓国はアイドルというのは、憧れの君 高嶺の華なのに対して、日本はアイドルは 親しみやすさを売り物にするからそうなるのでは・・・ 日本でも俳優女優は韓国っぽいですよね。男性はジャニーズ以外は180cmぐらいあり、女性は 新垣結衣 綾瀬はるか あいぶさきさんとか 165cmとかも多いですよね。

noname#138458
質問者

お礼

有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

衣装の使いまわしが利かないので身長は高すぎず低すぎず。 稀に伸びる子もいますが。 プロ野球選手は殆ど子どもの頃から運動してますよね? 身長低いですか?

noname#138458
質問者

お礼

野球選手の身長なんか知りません!有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

先天的な体質が主要因ではありますが、成長期前の筋肉の付け過ぎも影響はするそうです。 統計的にサンプルを集めて判断するには最低2000人分のデータが必要だと言われていますので、2人分では全く判断材料となりませんね。 ジャニーズに限らずTVの世界では背が高すぎることはプラスになりにくいようです。 TVに映ると実際よりは大きく見えることと、女優さんとのツーショットが画像の中で小さいほうがバランスよく撮り易い、画面のコマ割を考えた時に小さいほうが自由度が高くなるためと知人から聞きました。 (高身長でスタイルがいい男性を選出してきた有名なnon-no BOY出身者で大成できているのが阿部寛さんくらいですね。きっかけとしては最高と言われているのですが。) そういう意味で「売れる芸能人」を多く育ててきた社長であれば極端な高身長を選ぶことは少ないと考えられます。 男性の高身長は一般人が中高生時代にクラスで「モテる」と言われるためには大きな武器となるが、社会で大成するにはそれほどの価値は無いということではないでしょうか。 私は一応178cmでギリギリ「高いほう」ですが大人の女性は身長をそれほど気にしてくれないことをよく知っています。(笑)

noname#138458
質問者

お礼

大人の女性・・・・(`・ω・´)有難う御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャニーズでバック転が出来ない人って誰?

    ジャニーズはバク転できるということを聴きますが、 ちょっと疑問に思ったことが・・・。 KAT-TUNの亀梨和也君はキレイにできていて、 ニュースの山下君もギリギリ出来ているのは見ましたが、 出来ない人もいるんではないでしょうか。 ニュース、嵐、KAT-TUNなどが知りたいです。 年齢の関係であまり古いのはわからないので・・・ とくに、ちょっとダンスが?な人もいるので教えてください。

  • ジャニーズのタレントについて

    今、ジャニーズ事務所に所属しているタレントの 特技を知っている人は、できるだけ多く教えてください。 (自分が知っているのはV6のみなさんがバック転が  できるということだけです)

  • ジャニーズって、

    何故? 会社解散しないのかな? 社名変えないし。 何故か、 東山紀之さんが、一つも悪いことしてない人が、 社長になって、謝ってるし。 何故?自らそんな重荷を肩に背負って 社長になったのかな? 普通に俳優とかタレントで、 独立して、笑顔の人生歩めば楽しいのに自由なのにね。 なんか、変でしたよね。あの会見。 隣に井ノ原が居たけど、更に 違和感。あんたら2人関係ないよね。 本来なら、メリー喜多川さんが、 ジャニーズ解散して、 ジャニーズ株を手放さなければ、 何一つ解決しないのでは? ジャニーズ=気持ち悪い。 こんなの払拭できるわけ 無いだろ。 すぐに想像してしまう。 あのジジイの餌食にされた人間。 これは、会社解散して残った資産を 被害者すべてに慰謝料として 分けるしか問題解決にはならないと 思いますね。 ジャニーズ=気持ち悪いジジイ。 このイメージは、1000年続きますね。 みなさんどう思われますか?

  • ジャニーズ事件って、

    元社長のジャニーさん、 ジャニーズに加入した みんなを襲ったり 強制的に 喰っていたってこと? ってことは、 ジャニーズの子や元ジャニーズの人、 みんなホモ体験者ってこと? 何故?メディアは、80年代に 公表しなかったのかな? トシちゃんもマッチも 喰われていたってこと? それ本当なら、 ジャニーさんって、日本の若い男性の 害虫だったのでは? ジャニーさんの好きな好みの子を 加入させていたってことだよね? 気持ち悪くね?それって? ジャニーズ会社潰した方が良くね?

  • Mステ見て思いました。

    Jr.の人たちが歌って踊ってたんですけど、バイオリンを演奏してた人もいました。意外です。。バック転とかはジャニーズに入ってから教わるものなんですか?知ってる人います?

  • 今人気のジャニーズJrは?

    今ジャニーズでは嵐が大人気ですよね。 前々から人気はあったものの、今年が大ブレイクかな、と思います。 でも皆年齢が27歳以上ということでだいぶ遅咲きな気もします。 10年ぐらい前だと、V6などJ-FRIENDS世代が人気で、その後ろには、Jrで大人気だった、まだ20代手前の山PやKAT-TUNなどが控えてるという感じだったと思うんですが、その反面、2010年現在その世代だと俳優の三浦春馬や佐藤健などジャニーズじゃない人の人気が目立って、20歳くらいのジャニーズが全然育っていないのでは?という気がします。 そこで私自身Jrに詳しくないので教えて欲しいのですが Jr時代のタッキーや山Pの後継者になるような人気のJrは今誰なんですか? あとこれからCDデビューしそうなユニットはいますか? おしえてください。

  • 歌唱力について困っています。

    中学3年生の僕はジャニーズ事務所にはいりたいと思っています。 身長は170cm 体重は52Kg 髪はセミロングです。 バク転も今猛練習中でそこそこできるようになりました。 が、問題点が1つ。僕は音痴なんです。しかもみんなから笑われるほどの・・・。ジャニーズは歌えなくちゃダメだとTVで実感するのですが 。どうこの音痴を克服すればよいのかわかりません。 歌が上手になる練習方法とかってないものなんですかね?? あとジャニーズ事務所にはいってもいいんですかね?僕が。 力をかしてください。お願いします。

  • KAT-TUN

    こんにちは。 わたしはジャニーズjrのKAT-TUNの大ファンなんですが、解散してしまうという噂を聞きました・・・・・ただのデマなのか、それともこの話は本当なのか知りたいんですが、教えてください! この前、ジャニーズ事務所の社長さんが、「重大発表」があるとかなんとか、言っていたらしいんですが、それとこの話って関係あるんでしょうか??

  • 元または現在ジャニーズ好きの女性の方に質問です。

    元または現在ジャニーズ好きの女性の方に質問です。 私(26男)の気になってる女性(23)は熱狂的なジャニーズファンです。 全国ツアーでは1回行くだけでは物足りず、 25箇所ほどあるならば、 16,7箇所行ってしまうほどの熱狂ぶりです。 そんな人のやさしさに惚れてしまいました私。 ただ女性が言うには現在好きな人はいないようで、 寂しいとも感じないようです。 ジャニーズがいるからだろう、と自分でも言っていました。 本当にジャニーズに恋をしている。。。と思いました。 私との関係はだいぶ仲良くなった感じではありますが、 私の好きという気持ちにはあまり気づいていないようです。 ジャニーズ好きの方を偏見するつもりはございませんが、 人によっては熱狂さはすごいものがあると思います。 ジャニーズが好きだった方!今も好きな方! 皆様がジャニーズよりも身近にいる男性に ときめきを覚えたのはどんなときでしょうか? 特に私が気になっている彼女と同じような (ファンをやっていれば寂しくないという)境遇だった方、 少しでもアドバイスをいただけると助かります。 よろしく御願いします。

  • ジャニーズJr.に詳しい方教えて!!

    最近、MAに原っちがいません。舞台でもしてるの?ジャニーズではよくありがちなメンバー入れ替え。一時的なものかも知れないけどソロの仕事や少年隊PZなどの話すら耳にしません。MAは原っちとアッキー(秋山君)がいてこそ!!(他のメンバーファンの方ごめんなさい。)また、TVに出て欲しい。町田君のように戻ってきてくれるのかな?マーチンが帰ってきて私は喜んでます。・・・皆さんから一体誰のファンなんだ―と怒りの声が聞こえてきそう(~_~;)担当はV6なのでその関係で熟練したJr.・・・いやSr.が好きなのです。(^o^)丿そんなことは今は関係なーい。まさか事務所を辞めたなんてことないですよね?どうか真相を私に教えてくださいな。友達も原っちファンなので2人で心配してます。