• ベストアンサー

Mステ見て思いました。

Jr.の人たちが歌って踊ってたんですけど、バイオリンを演奏してた人もいました。意外です。。バック転とかはジャニーズに入ってから教わるものなんですか?知ってる人います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68947
noname#68947
回答No.4

バック転は、最初から出来る子もいますが、大抵の子は入ってから練習するみたいです。 アクロバットが得意なV6のメンバーでさえ、デビューしてから出来るようになった人もいます^^; それと、ジャニーズではオーディションの際に何か自慢できる(人並み以上の成績を持つ)特技を持っていると優遇されやすいと聞いたことがあります。なので、それほどジャニーズ顔でなくても(失礼)、最初からバック転が出来る、バイオリンが弾ける、バトンが出来るなどの特技があれば入りやすいんじゃないでしょうか?高校や大学で資格を持っていると優遇されるのと同じだと思います。 ジャニーズの方に失礼な文になってしまい、申し訳ありません<m(__)m>

その他の回答 (3)

回答No.3

ジャニーズに入ってから始めたわけではないと思います。 演奏されていた方が何歳くらいの方なのか分かりませんが、 ジャニーズに入る前からレッスンを受けていた子かもしれません。ドラムやギター、ベースができる子と同じと思ったらいいと思います。 バック転に関しては、教わっているのではと思います。 でも、できるまでやる!という感じではないでしょうね。 実際V6のメンバーは全員バック転ができますが、他のジャニーズの人ではバック転ができない人もいます。

• ayntky
回答No.2

教わると言うより自主的にやるのではないでしょうか。 バック転が出来ないといけないという 決まりはありませんし、デビュー組でも 出来ない方はたくさんいます。 ジュニア同士、触発されて自主的に練習しているのではないでしょうか。

• mana99
回答No.1

こんにちは。 たぶん入る前からバック転はもちろん、ダンスができる子ってそんなにいないのではないでしょうか。 もちろんダンスができる、バック転ができるからと入れた子もいると思います。バイオリンを演奏していた子はそれを特技として入っているのでは? 前に香取慎吾くんが、デビュー前くらいにバック転の練習をしていて複雑骨折をしたと言っていたので、入ってから教わるのだと思います。草ナギくんは前からできていたようですが。 あんなにバック転などができる子がゴロゴロそこらにいるのも怖いので、入ってから教わると私は思います。