• ベストアンサー

黒い便(軟らかくはない)が大量にでます。

似たような質問を探したのですが、いまいちわからなかったので 改めて質問させていただきます。 ここ二三日ですが、黒い便がでます。 自分でも調べて見ましたが、タール便というほど軟らかくはないです。 ちょっと黒いな、という程度ではなくて本当に黒いのに 軟らかくはない・・・ということで一時的なものなのか・・・と悩んでいます。 ちなみに現在心療内科に通院中で薬を色々飲んでいます。 でも処方はずっとかわりませんし、今までこういうことがあったわけでもありません。 出血というと昔から鼻血が出やすいのですが、 最近は特にひどくてティッシュが手放せません。 あとは今生理のおわりかけです。今回の生理はなぜか一週間遅れてきました。 気にし始めたからか、心なしか腹痛が・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

薬の可能性もあるので心療内科の薬を持って、胃腸科の診察を早めに受けてください。 黒い便は血液の可能性が高く、鼻血ではそこまで黒くならないと思います。

aoinokimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり薬の副作用が疑わしいですよね。 数年飲んでてこんなことなかったのでびっくりです。

その他の回答 (1)

noname#102555
noname#102555
回答No.2

鉄剤を飲むと、黒い便がでます。 貧血などで鉄剤の注射やお薬またはサプリなど飲まれてませんか?

aoinokimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貧血気味ではありますが、鉄剤やサプリは飲んでないです。