• ベストアンサー

バイト先で

最近6歳位年上の人が 気になっているんですが、 私は今高校生で部活も していることから 普通の人より髪の毛が 短いんです(;_;) こんだけ年も離れていて 女らしさもない自分は、 恋愛対象になるのか、 どうすれば気にしてもらえる のかわかりません。 なんでもいいので アドバイスなどありましたら お願いします(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yi7723
回答No.2

まああくまで推測ですけれど、いまどき髪が長いか短いか位のことでそれほど気に病むことはないと思いますけれどね。 バイト先ということなので入りの時、上がる時に声をかける、とか仕事について質問したり、悩みを相談したり、笑顔で挨拶する、話をするときはちょっと見つめてみるとか、雑談時の突込みなどでさりげなくボディタッチを試みる、話すときの距離を少しつめてみる、などいくらでも方法はあるかと思います。 年下の女の子に頼られるのは大体の男にとって悪い気はしないものです。うまくいくといいですね。

t5c
質問者

補足

ありがとうございます! とりあえずもっと 近づいてみます(^^)/ 告白するとしたら いつでも大丈夫ですかネ?

その他の回答 (2)

回答No.3

非常に個人の価値観に左右されるので、私から見た女子高生の可愛さを書きます。 私は23歳です。 この歳になると、色んなタイプの女の子とつきあってくるので、外見で判断することは少なくなりました。 しかしながら、奇麗事は言いません。 デブは無理です。 無理なのはそのくらいです。 基本的に女子高生は子供にしか見えませんから、多少子供っぽい性格でも平気です。 髪の毛短いから付き合えない、と思ったことはありません。 まぁやっぱり一番は、顔は普通以上で性格の良い子ですね。 そんな子に告白されたら、ちょっと付き合ってみるかって気になるかもしれません。

t5c
質問者

お礼

ありがとうございます(__)

• blazin
回答No.1

それは外見的な問題でしょ? 大事なのは貴方自身がもっと彼と向かい合う中で貴方の魅力を感じてもらう事。恋愛対象を意識する前に、先ずは人として分かち合える、丁寧な信頼関係を創らないと。 その為には一気に気になる~という部分から先へ先へ急がずに、もう少し関われる時間の中で貴方の事を知ってもらう事。 そうすれば貴方を知ってもらうだけじゃなく、貴方自身も相手の価値観や恋愛感も掴んでいけるんだから☆

t5c
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 自分はなんか欲を 出してばかりな感じでした。 いいアドバイスを どうもです(^^)/