• ベストアンサー

バイト先で

最近6歳位年上の人が 気になっているんですが、 私は今高校生で部活も していることから 普通の人より髪の毛が 短いんです(;_;) こんだけ年も離れていて 女らしさもない自分は、 恋愛対象になるのか、 どうすれば気にしてもらえる のかわかりません。 なんでもいいので アドバイスなどありましたら お願いします(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

まああくまで推測ですけれど、いまどき髪が長いか短いか位のことでそれほど気に病むことはないと思いますけれどね。 バイト先ということなので入りの時、上がる時に声をかける、とか仕事について質問したり、悩みを相談したり、笑顔で挨拶する、話をするときはちょっと見つめてみるとか、雑談時の突込みなどでさりげなくボディタッチを試みる、話すときの距離を少しつめてみる、などいくらでも方法はあるかと思います。 年下の女の子に頼られるのは大体の男にとって悪い気はしないものです。うまくいくといいですね。

t5c
質問者

補足

ありがとうございます! とりあえずもっと 近づいてみます(^^)/ 告白するとしたら いつでも大丈夫ですかネ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

非常に個人の価値観に左右されるので、私から見た女子高生の可愛さを書きます。 私は23歳です。 この歳になると、色んなタイプの女の子とつきあってくるので、外見で判断することは少なくなりました。 しかしながら、奇麗事は言いません。 デブは無理です。 無理なのはそのくらいです。 基本的に女子高生は子供にしか見えませんから、多少子供っぽい性格でも平気です。 髪の毛短いから付き合えない、と思ったことはありません。 まぁやっぱり一番は、顔は普通以上で性格の良い子ですね。 そんな子に告白されたら、ちょっと付き合ってみるかって気になるかもしれません。

t5c
質問者

お礼

ありがとうございます(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

それは外見的な問題でしょ? 大事なのは貴方自身がもっと彼と向かい合う中で貴方の魅力を感じてもらう事。恋愛対象を意識する前に、先ずは人として分かち合える、丁寧な信頼関係を創らないと。 その為には一気に気になる~という部分から先へ先へ急がずに、もう少し関われる時間の中で貴方の事を知ってもらう事。 そうすれば貴方を知ってもらうだけじゃなく、貴方自身も相手の価値観や恋愛感も掴んでいけるんだから☆

t5c
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 自分はなんか欲を 出してばかりな感じでした。 いいアドバイスを どうもです(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の高校生が・・・(長いです)

    バイト先の高2の女の子を好きになりました。 僕は5歳も年上で、彼女とは知り合って1年程になります。 ただ僕は全く恋愛経験が無くて、自分に自身が持てず、話下手でどうやってアプローチすればいいかわからないんです。 この年齢差でどうやって恋愛対象に見てもらえればいいのでしょうか? 彼女とは最近少しだけ話すようになりましたが、向こうから話かけてくることはめったにないし、シフトでも交代ですれ違うばかりで、休憩室で会っても他にバイトの人がいるので、二人きりになることはないです。 また、やっぱり22にもなって恋愛経験がないのって、高校生からしたら「何か問題がある」としか見えないですよね?(ちなみに周りの人たちは僕は結構経験あるように見えてるみたいです。) イマイチ質問したいことがまとめられてないのですが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • バイト先の好きな人

    私は今高校2年生の女子です(*^o^*) 私には今、バイト先に好きな人がいます。 12歳年上の人でしかも女の人です!! その女の人は綺麗で優しくて、男女関係なしに気軽に話す人です。 ここからが質問です。 その人は私の後ろの髪の毛を良く触ってきます。 避けても触ってきます。 私の髪の毛はウルフヘアーで後ろの髪の毛が少ないです。 それが好きならしく、好きな人が「後ろの髪の毛を切ったら泣くで!」とか、「その髪の毛本間好きやわ」とか言ってずっと触ってきます。 髪の毛がそんなに好きな人って居るんでしょうか? 他に何かあるんですかね?

  • 恋愛対象の年齢?

    私は女で、23です。今まで付き合ったことのあるのは、みな2~3しか歳の離れてない人だったんですが、 最近自分の中に変化を感じてちょっと驚いています。 それは、年上(40代とか)の人にすごく惹かれてしまい、それ以来なんか年上の(10~20離れてる)人のことを恋愛対象として見てるんです・・。別にその人と何かあったわけじゃないんですが、自分でも馬鹿だなーーと、呆れています。だって、そのくらいの方達って、既婚者なわけだし・・・。 それで、ちょっと気になったんですが、皆さんの恋愛対象の幅ってどのくらいですか? ちなみに、40代既婚者の男性にとって、23歳の私みたいな女は恋愛対象に入ってますか?それともまだ子供??

  • バイト先で

    気になっている子がいます。その子は高校生で自分とは8つ違いなんですがやっぱり恋愛対象外になりますか??いろんな方々のご意見お待ちしております(>_<)

  • 男性へ質問です。

    いくつかあるのですが 答えていただけたら嬉しいです。 (1)自分より年上は何歳までokですか? また自分の姉より年上の人を恋愛対象に見れますか? (2)知り合って数年経ってから恋愛対象になりますか? なると答えた方→どんな時に女を感じますか? (3)目標に向かって頑張ってる時に 女性にどんな行動や言葉をかけられたらぐっと来ますか? 教えて(*^^*) とくに20代の方、または20代に振り返っての回答が いただきたいです。 知り合って2年、最近気になってる年下の彼が できたのでこの質問です。笑

  • 好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。

    好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。 私(女)は大学の部活の後輩が好きです。 部活中によくアドバイスをくれたり、話しかけてくれたことが彼を好きになったきっかけです。 彼は私を女として見てくれているかもと勘違いしかけたときもありました。 理由は… 部活後一緒にスーパーに買い物に行ったことが数回あったり… メールの返信が早かったり… 部活中に割と目が合ったり… 『彼女がいらない』と言っていたくせに私と話したときは『年上で、しっかりしててほのぼのした人がタイプ』と言ったり… 彼のブログに私が彼にあげた旅行土産について書いていたり… でもそれは、彼にとって私が親しみやすい先輩だからです。 彼は基本的に群れをなさず、単独行動を好むような人です(部活の男子とは仲がいいですが)。 そして女友達がゼロに等しいのです(彼自身、部活の女子でよく話すのは私を含めて2人だと言っています)。 もはや彼の私に対する行動は、彼と仲のいい男子に対するものと同じような気がします。 数ヶ月ずっとこのような状態であることも、恋愛対象として見られていない証拠です。 どのようにしたら両想いになれますか?

  • 21歳、大学生、女です。

    21歳、大学生、女です。 好きな人とは部活が一緒です。 最近好きな人が部活のときによく話しかけてくれます。 内容は日常の些細な話題や部活の練習のアドバイスなどです。 でも、よく話しかけてくれるからって、恋愛対象に見てくれてるわけではないですよね? 好きな人は私の2コ下の後輩です。 話しかけやすい先輩として慕われてるだけなのでしょうか? メールが苦手という割にはメールの返信も早いです。 複数人で恋バナしたときは彼は『恋愛できない』『彼女いらない』と言っていましたが、私と彼だけで恋バナしたときは『彼女いらないけど、彼女が全く欲しくないわけではない』と言ってました(笑)。 タイプを聞くと『年上』と言っていました。 私は一応彼より年上なんですけどね… 彼と両想いになる為にはどうしたらいいですか?

  • 10歳年上の男性に一目惚れ

    高校3年の18歳女です。 28歳年上の男性を好きになってしまいました。 元々男女問わず年上の方が大好きです。 そこで質問なんですが 28歳の男性の方からみて18歳は恋愛対象になりますか? それともまだ子供でしかないでしょうか… どううつっているのか気になります。

  • バイト先での恋愛

    自分は大学生なんですが2つ下の高校生を好きになってしまいました。 その子とは結構仲がよく、バイトが終わってからも バイト先で仲良く話したり、仕事中でも結構よく話します。 そうしているうちに自然に好きになっていったんですが 自分は大学生で相手は高校生で年の差を感じています。 相手は自分をただの先輩としか思ってないような気が して悩んでいます。メールとか番号とかそういう 交換なども一切していませんし・・・ これからどのようにしていけばいいでしょうか? やはり高校生から見て大学生は恋愛対象外なんでしょうか?

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J7300CDW】のソフトウェア更新時にパスワードが不明です。製品裏側のパスワードを入力するとエラーが表示されます。
  • お使いの環境はWindows11で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリ情報はありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ソフトウェア更新時のパスワードがわからず困っています。デバイスの裏側に記載されているパスワードを入力してもエラーが発生します。どのように解決すれば良いでしょうか?
回答を見る