• ベストアンサー

バイト先の先輩を好きになりました。

わたしは大学2年生です。 1ヶ月ほど前からコンビにでバイトし始めたんですが、そこで知り合ったほか他大学の先輩4年を好きになりました もともと私は年上の方が好きなんですが、彼とはまだ4回くらいしか一緒に働いたことないけど、けっこう仲良くわきあいあい話してると思います。 彼は将来高校の数学教師になるのが夢で、自分は人に教えるのが好きとか言ってました。 でかれと会話してたら、なんとゆうか、やっぱりすごく子供扱いされてる感じがします。 詳しく話すと長くなってしまうんですが、よく抜けてるっていわれない?とか、そんなんでこれから先大丈夫なの?とか(性格の面で)典型的なBだよね・・・・等等。 自分は別に仕事ができないとかそうゆうのはないんですが 先日一緒にバイト入ったときなんかは口調はやんわりしてるけど、もう説教されてる感満載でかーなーり正直へこみました・・・・。 好きな人に説教みたいなのされると気分すっごい下がりますよね。 いや、これからのことを心配して言ってるんだよとか言いますが、なんか先輩を好きにならせる前に自分の性格直しという大きな壁があるのかなって思いました。 友達の彼氏は高校教師ですが、その彼氏も説教くさいとか言ってました。 高校教師になりたがる人とかって説教するのが好きなんでしょうか?? まず私は彼に恋愛対象としてみてもらうためには自分の性格を直してからがいいのでしょうか? もう少し大人になるというか・・・・。 うーんよくわかりませんが、子供扱いされないように。

  • 093055
  • お礼率96% (183/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

性格の相性が とても良い組み合わせで 有望と言えます 似てれば良いってもんじゃないんだよ あなた;天然気味 彼;  しっかりもの あなた;聞き上手 彼;説教好き あなた;多感多情 彼;理屈っぽい あなた;いじられキャラ 彼;いじりキャラ これは最高の組み合わせです。 彼に気分良く持論展開させて、良い生徒さんのようにしてれば、手放せない、ホットケナイ存在になりますよー

093055
質問者

お礼

回答ありがおつございます。 回答の内容としては事実そうなのかわかりませんが、それが事実なら、とても嬉しいです>< 彼に気分良く持論展開ですか・・・・ 頑張ってみます!!!!

その他の回答 (2)

  • seioka
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

始めまして。 あまり気にしないでいいのではないのでは? 好きなのでしょう?そうゆう性格(彼の先入観?)を利用して逆に大人っぽさをアピールしてみてはいかがでしょうか?ギャップに弱い男の人は多いいですよ。

093055
質問者

お礼

回答ありがおつございます。 そうですか、あまりきにしないほうがいいんですかー。 いや、なんというか、まず人間的に認められるべきかと思ったりしましたが・・・・ 大人っぽさですね。 考えてもみませんでした>< そのギャップいいですね☆ ちょっと研究してみます。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

男です。 普通は見た目から好きになりますけどね。 093055さんの見た目が先輩のボーダーライン以下なら 努力しようがないですね。 でも、趣味が合う、性格が合う等お互いに接していく 上でボーダーラインを下げてまでも093055さんと付き あうっていうことは十分にあり得ます。 まずは先輩にとって093055さんが見た目的に恋人の対 象になるのか!が重要な要素ですよ。 はっきりいって私は見た目ひどい子ににはどんなに 頭が良くても性格が良くても付きあいません。

093055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・・。 ボーダーラインですか、どうなんでしょう。 とにかく頑張ってみます><

関連するQ&A

  • バイト先の先輩の事で。

    先輩の事で質問があります。 俺はスーパーでバイトしているんですが、自分勝手に自己判断したり、自分勝手にやったりなど、よくミスしてます。 そして当然の事、先輩に怒られます。 その事で怒られるのはまだいいですか、余計な事を言ってきます。 その先輩は「俺は気が長い性格じゃないんだよ。気が短いからお前のミスに待っていられないんだよ。」とか「俺は我慢出来る性格じゃないんだよ。だからしっかりやってくれない?」といちいち自分の欠点を使って脅すような事を言ってきます。 俺はちょっとビックリしたので、ハッキリと覚えていませんが、そんな事を言ってきました。 また、その言われた日の翌日に別の人が日替わりの商品を搬入でどこに置けばいいか、その先輩に質問したら「ハァ?お前マジぶっ殺すぞ!!今までそんな事知らなかったのか」と言われていて、聞いていた俺はビックリしました。 ただ知らなかっただけで、ぶっ殺すぞと言う先輩に呆れました。 その先輩はパートで若い男性です。(俺より年上ですが。) 正直その先輩と一緒にやりたくないです。 正直学生がやるバイトなので、労働時間が低くて、あんまり稼げないです。 今バイト探しているので、決まったら辞めるつもりです。 そんな先輩って普通ですか? さすがにぶっ殺すぞは引きました。 あと自分の短期を直せーと正直に思いました。

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の先輩(長文ですみません)

    こんにちは。 4月で大学1年(女)になりました。 3月からスーパーでバイトを始めたのですが、ひとつ年上の先輩が好きになりました。 私はアニメやゲームが好きで外見もよくないので中学の頃、少しからかわれていたので中学高校で男の人と殆ど話せなく未だに少し苦手意識があります。 そのこともあってレジ打ちがほとんど女の人だった今のスーパーで始めました。 最初の頃のシフトが17:00-22:00で研修期間中の2人でレジをやる時は21:00~の1hがその人でした。苦手意識から上手く話しだせなかったのですが、先輩のほうからいろいろ話しかけてきてくれてすごく嬉しかったです。 大学が自宅から2駅くらいの場所なのですが、その先輩も家が結構近く、同じ大学にいることが分かり、大学の学食にいるときも話しかけてきてくれるのですぐに好きになりました。 もっと一緒にいたいと思って4月からシフトをその人の同じ19:00-24:00にしました。 慣れてきて自分からも少し話しかけられるようになりその人こともいろいろと知れてきた頃に先輩のほうからlineを聞いてきてくれました。 その人までlineは女友達5-6人で男の人は一人も知らなかったのでどうしていいのか分からずまだ何の出来てません。 大学でも女の人と話しているのをたまに見ますし、そのスーパーの閉店後にも品出しの女の人とも話してます。 皆に優しいだけでしょうか? 彼女がいるのかどうかも分からず、嫌われたくないので聞けないです。 付き合いたいと思うこともありますがそういうのがよくわからないのでどうしていったらいいでしょうか? 長くて本当にすみません。よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩をデートに誘いたいです

    大学1年の男ですが、最近バイトを始めました。仕事を優しく教えてくれる先輩に引かれました。先日のバイトの帰り際に僕の近所に住んでいると知ったので、近くの有名なお寺の月1で開催されるマルシェに誘ってみよう考えてます。昼前にマルシェに行って、それから軽食を取ろうかなと計画してます。そこで質問です。 1.マルシェに一緒に行くのはどう思いますか? 2.先輩とは会って間もないですが、デートに誘ってもいいですかね?3月に辞めるらしいので残り時間が少なく、一緒にバイトやる機会がありません 3.バイトで会う機会が少なく(まだ2回しかバイトで会ったことがありませんが、仕事の話題中心でLINEはそこそこしてます)、次に会うのは開催日の3日前なので、直接会って取り決めることは困難だと思い、LINEで誘いたいと考えていますが、誠意がないと思われますか? 4.先日のバイトの時に「バレンタインとかチョコ作るか?」の話題になったときに「めんどくさいから最近は作ってないよ」と言ってたので、彼氏はいないと推測しましたがどうですかね?また、休日は何をしてるかの話題のときに「近くに遊べるところありますか?」と聞いたところ「私は男の子の遊び知らないから何とも言えない」と言ってたので、もしかしたら彼氏いたことないのかなと思いました。 よろしくお願いします

  • バイト先で身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • バイト先の身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • バイト先の嫌な先輩との付き合い方

    こんばんは、今僕はスーパーの惣菜でバイトしている大学生です。今の部署には僕のほかにバイトで先輩が一人いるんですけど、どうもその人と合わないんです。バイトの後半になると必然的にその先輩と二人っきりになるんですけど、もう苦痛でしょうがありません。命令口調にものを言ってきますし、話をしても同じ話題が続かないのです。言う事も一貫性がなく、聞いてていらいらします。まだみんなからその先輩が嫌われているんだったらわかるんですが、それがかなり人気がありまして、そりゃないだろという気持ちになります。つい最近入った新人ですが、この先どうやっていけばいいのでしょうか?