• ベストアンサー

バイト先の先輩を好きになりました。

わたしは大学2年生です。 1ヶ月ほど前からコンビにでバイトし始めたんですが、そこで知り合ったほか他大学の先輩4年を好きになりました もともと私は年上の方が好きなんですが、彼とはまだ4回くらいしか一緒に働いたことないけど、けっこう仲良くわきあいあい話してると思います。 彼は将来高校の数学教師になるのが夢で、自分は人に教えるのが好きとか言ってました。 でかれと会話してたら、なんとゆうか、やっぱりすごく子供扱いされてる感じがします。 詳しく話すと長くなってしまうんですが、よく抜けてるっていわれない?とか、そんなんでこれから先大丈夫なの?とか(性格の面で)典型的なBだよね・・・・等等。 自分は別に仕事ができないとかそうゆうのはないんですが 先日一緒にバイト入ったときなんかは口調はやんわりしてるけど、もう説教されてる感満載でかーなーり正直へこみました・・・・。 好きな人に説教みたいなのされると気分すっごい下がりますよね。 いや、これからのことを心配して言ってるんだよとか言いますが、なんか先輩を好きにならせる前に自分の性格直しという大きな壁があるのかなって思いました。 友達の彼氏は高校教師ですが、その彼氏も説教くさいとか言ってました。 高校教師になりたがる人とかって説教するのが好きなんでしょうか?? まず私は彼に恋愛対象としてみてもらうためには自分の性格を直してからがいいのでしょうか? もう少し大人になるというか・・・・。 うーんよくわかりませんが、子供扱いされないように。

• 093055
  • お礼率96% (183/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream375
回答No.3

性格の相性が とても良い組み合わせで 有望と言えます 似てれば良いってもんじゃないんだよ あなた;天然気味 彼;  しっかりもの あなた;聞き上手 彼;説教好き あなた;多感多情 彼;理屈っぽい あなた;いじられキャラ 彼;いじりキャラ これは最高の組み合わせです。 彼に気分良く持論展開させて、良い生徒さんのようにしてれば、手放せない、ホットケナイ存在になりますよー

093055
質問者

お礼

回答ありがおつございます。 回答の内容としては事実そうなのかわかりませんが、それが事実なら、とても嬉しいです>< 彼に気分良く持論展開ですか・・・・ 頑張ってみます!!!!

その他の回答 (2)

• seioka
回答No.2

始めまして。 あまり気にしないでいいのではないのでは? 好きなのでしょう?そうゆう性格(彼の先入観?)を利用して逆に大人っぽさをアピールしてみてはいかがでしょうか?ギャップに弱い男の人は多いいですよ。

093055
質問者

お礼

回答ありがおつございます。 そうですか、あまりきにしないほうがいいんですかー。 いや、なんというか、まず人間的に認められるべきかと思ったりしましたが・・・・ 大人っぽさですね。 考えてもみませんでした>< そのギャップいいですね☆ ちょっと研究してみます。

• 1ppo
回答No.1

男です。 普通は見た目から好きになりますけどね。 093055さんの見た目が先輩のボーダーライン以下なら 努力しようがないですね。 でも、趣味が合う、性格が合う等お互いに接していく 上でボーダーラインを下げてまでも093055さんと付き あうっていうことは十分にあり得ます。 まずは先輩にとって093055さんが見た目的に恋人の対 象になるのか!が重要な要素ですよ。 はっきりいって私は見た目ひどい子ににはどんなに 頭が良くても性格が良くても付きあいません。

093055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・・。 ボーダーラインですか、どうなんでしょう。 とにかく頑張ってみます><