• 締切済み

恋愛対象な高校生・・・

はじめまして。 私は高校2年の女です。 最近バイト先の24歳の大学院生が気になってます。 でも彼女がぃるのかわかりません。いないと聞いてゎいるのですが、24歳で彼女がぃないっていうのはあることなのでしょうか?顔もそこそこ悪くないのに・・・ 信じられません・・・ 8歳も年下で高校生の私ゎ恋愛対象でしょうか? また、(人それぞれタイプがぁりますが・・・)どんな高校生だと恋愛対象になるのでしょうか?? やっぱり大人っぽいギャル系、お姉系なんでしょうか・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 あとどんなことをすれば彼の気をひくことができるでしょうか??ちなみに彼は就職活動?かでシフトにめったにはいってません。週2くらいで深夜勤務です。 でもたまぁに夕方もぁります。性格はシャイであまり話してくれません。 長々とスミマセン。ぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

• atropine
回答No.6

私も言葉遣いが気になって仕方ありません。 No.2さんの言うとおりです。(もちろん他の方も) 貴方の周り・又は貴方自身はそれでも良いのかもしれないですが、 必ずしもみんながその言葉遣いを受け入れてくれるわけではありません。 少なくとも私は正直言って小文字は嫌です。 個人のブログならまだしも、このようなコミュニティサイトでは、 なるべく…と言うか避けたほうが身のためですよ。 本題に入りますが、今では歳の差カップルも多いようですから 「絶対に可能性はない」と言うのはないかと思います。 そして、人にはそれぞれ好みというのがあると思うので、 その人の趣味がギャルであったりお姉であったり、 それは大きく判断しにくいかと思われます。

hokkaron
質問者

お礼

質問している側なのに大変失礼しました。 まずはそういうところから直していかなければ恋愛以前の問題ですね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.5

大学院生だそうですが、ギャルもオネエも違ううんじゃないでしょうか?大学院って結構忙しいらしいですよ、研究とかかな?何日も泊り込むって事も良くあるって聞きましたよ、彼女がいるいないは年はあまり関係ないんじゃないですかね?今は、いないってことですよね?なら普通では?勉強に忙しくてそんな暇がないとか・・・院の中では出会いが無いとか・・・ 恋愛に年の差は関係ないと思います、それより、精神年齢の差が重要では?どんなに年下でもしかっりしてる人はいますし、逆に上でもだらしない人はいるし、ようは彼が彼女に何を求めるか?では?彼の趣味やジャンルがわからないのでなんとも言えませんが・・・ あなたの文章は読みにくいです。前出にあるとおり言葉遣いは気を付けましょう、私達はあなたの友達ではないんですよ。それが通用するのは友達同士のメールのみです。皆さん厳しい意見ですが、全部あなたの為になるはずです、うるさいなあとか、関係ないじゃん、って思うかもしれませんが、自分を成長させるステップだと思って真剣に考えてみてください、いい女になる事は恋愛面でもプラスになりますよ。今時の子と思われて終わるか、今時の子に見えるけど・・・の違いはあなたが作るんですよ。

hokkaron
質問者

お礼

読みにくい文章でスミマセンでした。 こうい場所を使うのならば最低限のマナーはまもらなければいけませんよね。 不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。なのに、すばらしいアドバイスまでしてもらって・・・大変感謝します。そしてまたこういうことのないようにします。

noname#16182
noname#16182
回答No.4

言葉遣い、の方のご回答にも書かれていますね。 私が17歳の時は、自分で言うのもなんですがもっと大人でした。高校生の時、6歳上の大学生とお付き合いしていました。恋愛対象である、そうでないは、歳ではないと思います。人間性やその人の持ってるもの。私はギャル系でもお姉系でも無かったですよ。普通の高校生でした。今、私は20代前半ですが、10歳上の彼が好きで、お食事に誘って頂き、今度初めてその方とお食事に行きます。私は彼が好きです。でも、彼の気を引こうなんて考えず、彼を知ろうとしたし、仕事を頑張ったり、彼の仕事の分野を勉強したりしました。彼、今時の雑誌と同じ格好して、同じ髪型して、マナーも何もない奴は嫌い、と言ってましたし、昔の彼もそうでした。本気で好きにならない、と。 私も含めそうですが、素敵な女性目指して頑張ってください。

hokkaron
質問者

お礼

言葉遣いが悪く、不愉快な気持ちにしてしまって申し訳ありませんでした。 いろいろな面でもっともっと大人になり素敵な女性になるよう努力します。 アドバイスありがとうございました。

noname#74881
noname#74881
回答No.3

公的な場所で、「もしかして入力ミス」と思ってしまいたくなるような字を書いている時点で、院生からしたら、「なにこの子?」と思われかねないですよ。 決して意地悪で、このようなことを言っているのではないですよ。 きちんとした日本語を使ったほうが、誰からも素晴らしい女性と思われますよ。

回答No.2

貴方みたいな礼儀知らずは、高校生じゃなくても恋愛対象外です。

回答No.1

人に質問をするときには、標準的な文体を使ってください。 >彼女がぃる >聞いてゎいる >私ゎ恋愛対象でしょうか? ぃ ゎ 等、普段友達とメールするときなら、まだしも 色々な人に意見を聞くような場合に使う文章ではないです。 そういった点を考えられないと年齢差以前に対象外という ことにもなりかねませんよ。