• 締切済み

恋愛対象な高校生・・・

はじめまして。 私は高校2年の女です。 最近バイト先の24歳の大学院生が気になってます。 でも彼女がぃるのかわかりません。いないと聞いてゎいるのですが、24歳で彼女がぃないっていうのはあることなのでしょうか?顔もそこそこ悪くないのに・・・ 信じられません・・・ 8歳も年下で高校生の私ゎ恋愛対象でしょうか? また、(人それぞれタイプがぁりますが・・・)どんな高校生だと恋愛対象になるのでしょうか?? やっぱり大人っぽいギャル系、お姉系なんでしょうか・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 あとどんなことをすれば彼の気をひくことができるでしょうか??ちなみに彼は就職活動?かでシフトにめったにはいってません。週2くらいで深夜勤務です。 でもたまぁに夕方もぁります。性格はシャイであまり話してくれません。 長々とスミマセン。ぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • atropine
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

私も言葉遣いが気になって仕方ありません。 No.2さんの言うとおりです。(もちろん他の方も) 貴方の周り・又は貴方自身はそれでも良いのかもしれないですが、 必ずしもみんながその言葉遣いを受け入れてくれるわけではありません。 少なくとも私は正直言って小文字は嫌です。 個人のブログならまだしも、このようなコミュニティサイトでは、 なるべく…と言うか避けたほうが身のためですよ。 本題に入りますが、今では歳の差カップルも多いようですから 「絶対に可能性はない」と言うのはないかと思います。 そして、人にはそれぞれ好みというのがあると思うので、 その人の趣味がギャルであったりお姉であったり、 それは大きく判断しにくいかと思われます。

hokkaron
質問者

お礼

質問している側なのに大変失礼しました。 まずはそういうところから直していかなければ恋愛以前の問題ですね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.5

大学院生だそうですが、ギャルもオネエも違ううんじゃないでしょうか?大学院って結構忙しいらしいですよ、研究とかかな?何日も泊り込むって事も良くあるって聞きましたよ、彼女がいるいないは年はあまり関係ないんじゃないですかね?今は、いないってことですよね?なら普通では?勉強に忙しくてそんな暇がないとか・・・院の中では出会いが無いとか・・・ 恋愛に年の差は関係ないと思います、それより、精神年齢の差が重要では?どんなに年下でもしかっりしてる人はいますし、逆に上でもだらしない人はいるし、ようは彼が彼女に何を求めるか?では?彼の趣味やジャンルがわからないのでなんとも言えませんが・・・ あなたの文章は読みにくいです。前出にあるとおり言葉遣いは気を付けましょう、私達はあなたの友達ではないんですよ。それが通用するのは友達同士のメールのみです。皆さん厳しい意見ですが、全部あなたの為になるはずです、うるさいなあとか、関係ないじゃん、って思うかもしれませんが、自分を成長させるステップだと思って真剣に考えてみてください、いい女になる事は恋愛面でもプラスになりますよ。今時の子と思われて終わるか、今時の子に見えるけど・・・の違いはあなたが作るんですよ。

hokkaron
質問者

お礼

読みにくい文章でスミマセンでした。 こうい場所を使うのならば最低限のマナーはまもらなければいけませんよね。 不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。なのに、すばらしいアドバイスまでしてもらって・・・大変感謝します。そしてまたこういうことのないようにします。

noname#16182
noname#16182
回答No.4

言葉遣い、の方のご回答にも書かれていますね。 私が17歳の時は、自分で言うのもなんですがもっと大人でした。高校生の時、6歳上の大学生とお付き合いしていました。恋愛対象である、そうでないは、歳ではないと思います。人間性やその人の持ってるもの。私はギャル系でもお姉系でも無かったですよ。普通の高校生でした。今、私は20代前半ですが、10歳上の彼が好きで、お食事に誘って頂き、今度初めてその方とお食事に行きます。私は彼が好きです。でも、彼の気を引こうなんて考えず、彼を知ろうとしたし、仕事を頑張ったり、彼の仕事の分野を勉強したりしました。彼、今時の雑誌と同じ格好して、同じ髪型して、マナーも何もない奴は嫌い、と言ってましたし、昔の彼もそうでした。本気で好きにならない、と。 私も含めそうですが、素敵な女性目指して頑張ってください。

hokkaron
質問者

お礼

言葉遣いが悪く、不愉快な気持ちにしてしまって申し訳ありませんでした。 いろいろな面でもっともっと大人になり素敵な女性になるよう努力します。 アドバイスありがとうございました。

noname#74881
noname#74881
回答No.3

公的な場所で、「もしかして入力ミス」と思ってしまいたくなるような字を書いている時点で、院生からしたら、「なにこの子?」と思われかねないですよ。 決して意地悪で、このようなことを言っているのではないですよ。 きちんとした日本語を使ったほうが、誰からも素晴らしい女性と思われますよ。

回答No.2

貴方みたいな礼儀知らずは、高校生じゃなくても恋愛対象外です。

回答No.1

人に質問をするときには、標準的な文体を使ってください。 >彼女がぃる >聞いてゎいる >私ゎ恋愛対象でしょうか? ぃ ゎ 等、普段友達とメールするときなら、まだしも 色々な人に意見を聞くような場合に使う文章ではないです。 そういった点を考えられないと年齢差以前に対象外という ことにもなりかねませんよ。

関連するQ&A

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 女子高生は恋愛対象外ですか?

    初めて質問をさせていただきます。 私は今高校3年生(18)です。 バイト先に好きな人がいます。 相手の方は29歳で私と一回り離れています。 バイトをはじめたばかりの頃は同じホールということもあり仕事もたくさん教えてもらい、また私に彼氏がいたとき相談や愚痴はいつもきいてくれました。 変に慰めたりするんじゃなくて、笑わせてくれて元気にさせてくれます。 いつも気さくに話しかけてくれて、冗談も言えるほど仲良くなり いつの間にか好きになっていました。 私は受験なので6月いっぱいでバイトを辞めるのですが最後までシフトがかぶっていません。 なので、今でのお礼と連絡先を書いて渡そうと思っています。 相手の方にはいつも可愛がってもらっていて 「お前といると楽しい、飽きない」 「可愛がりがいがあってついかまっちゃう」 とか嬉しいことを言ってくれます。 でも、それはあたしの行動が面白いだけであったり 父と娘みたいな感じで見られていて完全に恋愛対象外なのかな?と思ってしまいます。 そんな私が連絡先を渡したら相手は困ってしまうでしょうか? 普通なら結婚も考える年なのかなとも思うし女子高生と付き合ったら周りの目もあると思います。 やはり、大人な男性にとって女子高生は恋愛対象外なんでしょうか? 恋愛対象としてみてもらえるのはむずかしいですか? よかったら意見おねがいします。

  • 恋愛対象になりますか?

    27歳ぐらいの男性からして18歳の高校生(まぁまぁ仲が良い子)は恋愛対象になるでしょうか?? 急にアドレス聞かれたら少しは期待しますか? バイト先の社員さんが好きなんです(>_<) 回答よろしくおねがいします!

  • 恋愛対象外ってことですか?

    ・私のしぐさが面白いって笑ってる ・妹みたい、妹に似てると言われる ・ちょっかいを出してくる 年上の女性がタイプの好きな人に2人で会ってる時等に言われます。 年下の女性は可愛いだけで恋愛対象外らしいです。 年上好きということは色気があって大人な雰囲気の人が好きだと思うのですが、遠回しに恋愛対象外だよってほのめかされてるのでしょうか? ちなみに一応私も年上なんですが年上らしいことは何も出来てないです。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 嫌われてないけど、恋愛対象外

    嫌われてないけど、結局は恋愛対象でないのがツラいです。 私が気になることはその都度質問する傾向があり、好きな人も(年下男性)聞いたことには丁寧に答えてくれるのですがあまり私のことは質問してきません。 話しかけてはくれるので、それについてあれこれ話する時は目をみて話を聞いてくれ るので、嬉しくなってしまうのですが… これはやはり恋愛対象外でしょうか?

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 大学生が高校生を恋愛対象にみることはありますか?

    大学生が高校生を恋愛対象にみることはありますか? 私は春から高2です。 彼は多分大学4か3年くらいです。 バイトが同じでシフトがかぶる時くらいしか話しません。 私の働くコンビニは半分以上が専門学生、大学生なのですが、初対面の先輩方に高校生ですか?と言われたことがなく、20以上と勘違いされていました。 なので見た目より7歳近く上に見られますが 高校生はやはり子供すぎますか?

  • 姉がいるから年上女性は恋愛対象外?

    こんにちは。ご意見いただけると嬉しいです。 私の気になる人は28歳、6歳年下です。大好き、というわけではありませんが、一緒にいるとほっとできる人です。友達です。 彼は2歳年上の姉がいます。仲がよくて一緒にスポーツ観戦したりするそうです。 彼は姉がいるせいか、恋愛するなら年下がいい!!といっていました。 年上は恋愛対象にならないとか。。。 私は兄がいますが、年上の男性も十分恋愛対象になるので彼の気持ちがわかりません。兄弟や姉妹のあるなしで恋愛観って影響するのでしょうか。また、彼がいう“年上はだめ”というのは絶対的で(生理的なもので)私が年上である限り彼と付き合える可能性はないのでしょうか。 兄弟のあるなしで自分の恋愛観に影響がある方、よろしくお願いします。