• ベストアンサー

尿たんぱく 糖尿

友人の話です。 健康診断で尿たんぱくで再検査となり、病院に行ったところ 糖尿の気があると言われたそうです。 お酒は若干多いようですが、甘いもの嫌いだし、昼は給食を食べてて 食生活としては標準並みにバランスはいいようです。 となると体質でしょうか。 この友人にサプリをあげたいと思うのですが、問題ない範囲でこういった場合に摂取した方がいいサプリがあれば教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 生まれつきの場合がありますので サプリメントを取るよりも 医者で相談して運動療法とかを聞いたほうが良いです