• ベストアンサー

不安なこころ

NAOTAKOの回答

• NAOTAKO
回答No.3

大丈夫。 私もよく考えます。 「こんな寄生虫(私のことね)生きていていいのか?」 両親にパラサイトしている身だからか、余計先行き不安になります。毎日一秒一秒不安なときもあります。 でも、呼吸してればいいんだと思います。 人間、呼吸して、生きているだけで意味のあることなんだと言い聞かせてます。 とりあえず酸素吸って二酸化酸素吐いて。 ただそれだけ。 それだけは、やりましょう。 それだけで、いいです。

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 深呼吸は大切ですね。 それだけでも意味あるのかぁ~