• ベストアンサー

中学校の作文について・・・・

noname#100245の回答

• ベストアンサー
noname#100245
noname#100245
回答No.3

きっと事件について調べて、事前に下書きを作ってください。 >読点と書いたことが12段落に同じように出ていないかなど厳しく見られます。 国語のテストですよね? このあたりは、添削でもできるわけではないので、 頑張ってくださいとしか言いようがないと思います。 内容についてはきちっと問題点を提示し、自分の考えを述べればよいと思います。 1段落目、事件の概要 2段落目、事件の対しての自分の第一印象 3段落目、事件の自分が考える問題点 ・・・・ 最終段落、まとめ、総括 といった感じに事件について自分が書ける事を決めてみたください。 それか、とりあえずつらつらと書き出してみて、 綺麗な構成にまとめ直すのもありです。 質問者様が、この事件で疑問に思うものがあれば、とことん調べてください。 ネットで構いません、素晴らしい内容の文章が書けなくても、 きちっと構成できていれば、いい点数が取れるはずです。 私的に調べるところは、 事件の内容 さまざまな報道の内容 世間の反応(韓国ネチズンなど) なぜ日本人が韓国の射撃場にたくさんいるのか 韓国政府の対応 今後、事件を起こさないために自分が考えること このあたりだと思います。 満点は期待しないでください。 ケアレスミスとか質問者様が今持っている国語力はここでは変えようがありません。 文章はたくさん書かなければ上手くならないからです。 とりあえず、きちっと事前に考えて下書きされれば、ある程度点数が取れるはずです。

arist7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様がお答えのとおり徹底的にこの事件について調べたいと思います。 本当に良いアドバイスをありがとうございます。