• ベストアンサー

好かれる俳優になるには?

将来、俳優を目指しています。そこで、芸能界というのは演技の上手さも重要だと思いますが、人との人間関係も大事だと思っています。みんなから好かれる俳優になるにはどんあ方法があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 後輩に飯をおごったり、先輩にプレゼントをしたり結構大変そうですよ。  勝新太郎などは映画の撮影中は毎日のように若手を連れて飲みに行って100以上の金を使っていたそうです。  今でもある歌手は100万のギャラのほとんどをスタッフの為に使っているようです。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

天狗にならないことです。

関連するQ&A

  • 俳優を目指すには

    こんにちは。僕はずっと夢だった俳優になりたいと今思っています。しかし、まず何からしていいのかもわからない状態です。 今は演劇とは全く関係のない専門学校に通っています。 まず演技の勉強をしようと思ったのですが、どのように演技の勉強をしていいのかもわかりません。 将来は映画に出ることが夢です! みなさんの知恵をお借りしたい次第です。 よろしくおねがいします。

  • 若手俳優さんと知り合いになりたい!!

    私には本当に大好きな 若手俳優さんがいます。 いつも その人の事しか 考えられなくて 本当にやばいです… その人は まだそんなに有名では ないかもしれないけど めちゃくちゃ 頑張っています 三回くらい イベントとか 行ったことあります。 そして、私は 芸能人になりたいと 考えています 彼の演技を見て なりたいと思いました。 芸能人になれば 知り合えますかね? また、ならなくても 知り合いになれる 方法ってありますかね? こんな質問して すみません。 でも 本気なんです…

  • 俳優になるには・・・・

    最近、俳優の仕事に興味がわいてきました。今、私は高2です。 いろいろな芸能人のプロフィールをみると、自分と同じ年齢やもっと若いときからデビューしてる人たちばかりでもう遅いのかなとか思っています。いま、自分は学生時代に勉強はしっかりやっておきたいという希望があるので大学受験をしようと思います。これってかなり遅いほうですよね?? また、俳優になるにはどうすればいいのでしょうか?芸能事務所のオーディションを受けるのが最優先なのでしょうか?それから演技の勉強にはいっていくのですか? 長々しくすいません。 是非、教えてください。。

  • 俳優・声優になりたい

    閲覧ありがとうございます。 現在高校三年生の男です。 私は将来漠然と演者になりたいな~と考えておりました。 しかし現在何もしてきませんでした。(演技経験・トレーニングなど また現在大学受験も控えており、その希望大学は演技など全く関係ない学部のため大学で演技を学ぶのは難しいです。 こんな私でも将来俳優・声優など演技に携わることのできる人になることは出来るでしょうか? またどの方法が確実なのでしょうか? おそらくなにか始めることができるのは大学在学中か卒業後になると思います。 また、地方なのでなかなか有名な劇団・事務所などに直訴することも難しいです。 ルックスは良くはありません。身長は180cmほどあります。 漠然とした質問で申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。

  • 俳優に…?

    私は高卒の18歳のフリーターで、今、コンビニで働いています。 人間関係に本当に弱く、これでもかっ!ぐらいにマイナス思考です。 けど普段は明るくしていて、笑うことが大好きなのですが… 高校を卒業してからは、美容師が夢で美容院で働いていました。 やっぱり想像以上に大変で、人間関係も複雑でうまくいかない時は、泣きながら帰った事もありました。  でも次の日には自分が渡りかけた橋なんだ!と自分に言いきかせながら歯を食いしばって出勤していました。  けれど、ある事が発端で「本当に美容師になりたいのかなぁ..」と思いはじめ、仕事もだんだん辛くなっていき、精神的に苦しい状態になり…悩んだあげく、たった1ヶ月で辞めてしまいした。 その職場では、高卒で「社会」を何も知らない私にとっては、私なりに「社会って厳しいな」と初めて思わされた場所でした。  そして車のローンなどもあったので、今のコンビニで働き始めました。 働く環境も良いし、人間関係も良い。 でも…やはりコンビニなので、給料も安い。 母から「コンビニを辞めてもっと給料がもらえる所が良いんじゃないの?」と言われても、今辞めたら、前の美容院の時の二の舞だと思い、一生懸命に働いています。  そして最近…美容師になるのを辞めて「目標」がなくなってしまい、自分のやりたい仕事が分からなくて手探り状態なんです。 一つ…興味がある仕事は「俳優」という仕事です。ある俳優さんが好きで、その人の俳優という職業に対しての思いというか、気持ちに惚れて、「私もあの人みたいに仕事を誇りに思ってみたいな」と思い、 俳優という職業に興味を持ちました。 でも演技という事を一回もした事がなく、経験もないです。 けれど俳優の人って人間観察などをして演技の勉強をするっていう話を聞いた事があって、それに反応しました。 私は「人」を見る事が好きなんです。 色んな人と関わってみたい。 色んな事を学んでみたい。 もっと世界を知りたい。 けど…私は本当に人間関係に弱い。 「自分はダメだ」とか、いつも自分を責め続けるばかりです。 でも一つ…決して私は「俳優」という仕事を甘く見ていません。 これが私の気持ちです。 俳優という仕事にチャレンジしてみたいと思うのですが… やはり私の考えは甘いでしょうか…?? これが質問なのですが… 前置きが長くなってすみません。 でもちょっとでも「私」を皆さんに知ってほしいと思い、書いてみました。本当によろしくお願い致します。

  • 魅力のある俳優や芸能人などを教えてください

    人間的魅力(努力家、チャリティ活動に精を出しているなど)や 能力的魅力(演技力や実績など)の点で あなたが特に素晴らしいと思う欧米の俳優や芸能人などを教えてください。

  • 俳優(女優)になるために

    私の将来の夢は俳優になることです。演技でご飯を食べていきたいと思っています。そのためにどういうことをすればいいのでしょうか?発声練習などあると思うのですが、具体的にどういうことをすればいいのか分かりません。芸能科と呼ばれるクラスがある学校や専用のスクールがあるのでしょうが、家の近くにはないし、そこまでの金銭的余裕がありません。 具体的なやり方や、一般に売っている教本や、ホームページでいいところはないでしょうか。教えてください。

  • 俳優について教えて!!

    私は最近俳優を志し始めた若者です!! そこで質問が4つあります!、 (1)今活躍している俳優の人たちはどこかの劇団に所属していたんでしょうか?? (2)今活躍している俳優の中では芸能事務所と劇団に所属している人ではどちらが多いでしょうか?? (3)芸能事務所や劇団に入るためにはどんな審査みたいなものがありますか?? (4)最後にみなさんは芸能事務所に所属するのと劇団に所属するのとではどちらが良いと思うか意見を聞かせてください!! 僕はまだ芸能界のことは全然無知なのでできれば詳しくお願いします!!!

  • 演技力が高い俳優さんって誰だと思いますか?

    邦画が好きなのですが、観ようと思う基準の一つとして好きな俳優さんが出ているものを選ぶことが多いです。 個人的に好きな俳優さんは、西島秀俊さん、加瀬亮さん、宮崎あおいさん、蒼井優さん、麻生久美子さんなどです。 TVドラマのように、はやりの芸能人が起用されていく作品などは好きになれません。 邦画を選ぶ選択肢を増やしたいというのと、私が演技力についてはっきりと判断できていないと思っているので、演技力が高いと思われる俳優さんについて教えていただきたいと思い質問させていただきました。

  • 俳優になるために

    僕は現在、高校1年です。 将来は俳優になるのが夢で、今から演技を学びたいと思っています。ネットで調べても色々出てくるのですがイマイチ良く分かりません。誰か授業終わってから行けるところでどこか良いところ知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう