• 締切済み

クリスマスプレゼントの悩み(片思いの彼女へ)

前回の投稿で説明が足りなかったので2度目の投稿です。 25歳の男です。片思いの女性(25歳)にクリスマスプレゼントを渡そうと思うのですが、NOKAのチョコレートとBurberryのマフラーを考えています。ただ、Burberryと言っても5000円程度のものです。マフラーのように形に残るような物を渡すのは迷惑ではないか悩んでいます。アドバイス(特に女性の方)を頂けると助かります。ちなみに彼女とは仕事仲間と何度か飲み会に行ったり、1回二人で食事に行きました(彼女は同じ会社の同僚ではありません)。また、私の気持ちには気づいていません。 補足ですがマフラーを渡そうと考えているのには、理由があります。前回一緒に食事に言ったとき、かなり冷え込み(ちなみに二人ともニューヨークの牛の泣き声が聞こえるようなど田舎に住んでいて、冬はかなり冷え込みます)、寒いのがかなり苦手だと言っていたのでマフラーを思いつきました。彼女は今年アメリカに引っ越してきたばかりで、まだこっちの冬を経験したことが無いため不安だとも言っていたので、なにか役に立つもの渡したいと思っています。カードも一緒に、このような内容で渡そうと思います→「寒いのが苦手だと聞いたので、良かったら使っください」。私は生活が長いため、日本語のメッセージにあまり自身が無いので、こちらのほうもアドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

  • noppo185
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

片思いっていいですよね、 しかし自分んだけ盛り上がっていると、失敗しやすいと思います。 あえてプレゼントはしなくてもクリスマスは食事に行くくらいでいいのではないでしょうか? その後に一緒に買い物にでも行って何かプレゼントする方が 欲しい物も外さずに自然かと思います。 付き合っても無い人から物をもらうって結構重いですよ、 そういう気にしないような人もどうかと思いますし。 質問に対して的外れな回答だったらすみません。

kenken2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に買い物も考えたのですが、ド田舎に住んでいるのでろくに買い物を出来るところが無くて。あまり悩んでもしょうがないので、気楽にプレゼントを渡すことにしました。

noname#101986
noname#101986
回答No.2

ニューヨークで牛が鳴いてるど田舎ってあるんですか? そこに興味を持ちました。 5000円って高価です。 バーバリーって書いてあれば余計に気を遣います。 「どうして?」から興味を持ってもらって好意に結びつけば良いですね^^♪ 引っ越したばかりの不安な時には、こうした気遣いがとても嬉しいものですし二人で食事に行ったこともあるのなら警戒もされていないでしょう。 「寒いのが苦手だと聞いたので、良かったら使っください」 不器用なメッセージも良いと思います。 気楽に頑張ってください!

kenken2983
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ニューヨークと言っても、NYに町では無く、NY州のド田舎に住んでいます。自宅からモーモー牛の鳴き声が聞こえるようなところにです。マフアラーを買いに行くにも、1時間以上、移動が必要なので苦労しています。 確かにブランド品は気を遣いますよね。もう少し気軽な物にする予定です。

回答No.1

初めまして。 自分は、女性でなく男なのですが、回答させて下さい(とは言え、あくまで参考程度の回答になってしまいますが・・)。 僕も質問者さんと似た状況で、女性に渡すクリスマスプレゼントについて丁度悩んでいる最中でした(笑。偶然ながら、質問者さんと同様に、チョコとマフラーにカードを添えて渡すつもりでした。ですが、思い切ってアクセサリーにする事に決めました。僕の方は、彼女が既に僕の好意に気づいている事。それで、クリスマスに食事する事をOKしてくれた事が理由です。ここまで来たら、思い切ったプレゼントにしよう、と思いました。もちろん指輪みたいな重いプレゼントにはしません。ブレスレッドとか、イヤリング、とか・・いろいろ考え中で、既に彼女と彼女が気に入ってるというお店に行った事があるので、そこで購入するつもりです。質問者さんも書かれていますが、あまりに高級な物だと、相手も流石に引いてしまいますからね。 僕個人の意見ですと、好意を伝えていない相手にマフラーぐらいのプレゼントならアリだと思います。もちろん、プレゼントをする事で、相手に何かしらの好意は伝わると思いますが、彼女が喜んでくれると良いですね。頑張ってください。

kenken2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり考えてもしょうがないので、気軽にチョコレートとマフラーを渡すことにしました。Nonokun36さんもうまくいくといいですね。お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 友人へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに悩んでいます。 女性とクリスマスに二人で食事に行くことになったのですが、その際にちょっとしたプレゼントを用意しようと思っています。 付き合っているわけではないのですが、二人で食事などに行っている関係です。(告白はしましたが振られました。その後も友人として二人で食事などには何度か行きました。) このような相手へのプレゼントとしてはどのようなものがいいでしょうか? 女性の方、このような関係の友人に残るもの(アクセサリ類、マフラーなどの衣料品、コーヒーカップなどの食器類など)をプレゼントされるとやはり重いと感じますか? 他の質問でも「付き合ってもないのに残るものは重い」という回答があって悩んでおります。 経験豊富な皆様方のご意見を聞きたいと思いますので、どうか回答のほどお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

    クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー ここではたびたびお世話になっています。 私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。 今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。 彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。 色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。 迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いたいなということと、渡し方なんです。 値段は1つ¥7000くらいでブランドのマフラーです。 渡し方ですが… A:クリスマスデートの日(またはプレゼントを渡す日)に私はマフラーをつけていって彼におそろいということを内緒にしてプレゼントする B:自分もつけずに、彼に渡すときに一緒に開ける C:マフラー自体微妙。考え直したほうがいい。 彼とは1週間~10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につけることは少ないかなと思います。 それでも微妙と思うものでしょうか; ↑のA/B/Cでどれがいいか、同じくらいの年齢でカップルの方、特に男性の方から意見をいただけたらと思います。 また、女性の方でしたら、おそろいのものをプレゼントしたらこんなものが喜ばれたよというものがあれば教えていただきたいです。 (それでも、アクセサリーは避けたいです) またお恥ずかしながら;私くらいの年齢の方たちのプレゼントの予算てどれくらいなのか分からず; 去年のクリスマスは付き合ったばかりで彼の好きなものとかちゃんと知らなくてプレゼントできませんでしたし、冬は恋人がいたことが彼が初めてでクリスマスプレゼントというものを渡したことがありません。; 収入はふたりとも平凡です。予算の例やプレゼントされてうれしかったものなども教えていただけると幸いです; よろしくお願いします。

  • 片思いの人へ送るメールについて

    以前にも投稿させていただいたのですが 改めて投稿させていただきます。 私は20代後半男で年下の女性のことが気になっています。 ただ、その子のメールアドレスを聞いたのですが、 メールを送るのはこっちからばかりで、 しかも二人でどこか行くのを誘う時だけで それ以外の時はほとんど送ることがありません。 時々、共通の知人がその子の近況を教えてくれた時は そのことについて送ったりしていたのですが、 それ以外だと送るメールの内容をどうすれば いいか分からず送れずじまいです。 連絡をしなければ疎遠になってしまうのは 重々承知なのですが、変なことを送っても 敬遠されるので、何かいいアドバイスお願いします。 ちなみに、その子は週末にバーで働いてて、 そこで知り合い、今までに二人で2度ほど 一緒に食事をしただけです。

  • 最近知り合った女性へのクリスマスプレゼント

    最近知り合った女性と25日の夜、食事をすることになりました。 当方40代、彼女は40歳ちょうどです。 レストランの方はそこそこ無難な店を確保できたのですが、問題はクリスマスプレゼントです。 まだ、知り合ってひと月も経っていないので、指輪や時計など「重い」ものはあげれません。 マフラーと手袋のセットを考えていたのですが、ここで同じような投稿をした人への答えを読んだところ、マフラーも「重い」プレゼントだそうです。 何もあげないのが無難なのかも知れませんが、相手によって「何もプレゼントはないのか」とがっかりする人もいると思います。 彼女はメールで「食事だけで十分です」と答えてくれましたが、先に「負担にならない、プレゼントを買っていきます」とメールを出してしまいました。 何か買って渡したいのですが、何がいいのかわかりません。 いい年して恥ずかしい限りですが、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • 初彼女とのクリスマス(プレゼントと過ごし方)

    こんばんは。 半年前に生まれて初めての彼女ができました。 僕=25才学生、彼女=21才学生です。 間もなくその彼女と初めてのクリスマスがやってきます。 そこで初めての彼女と過ごすクリスマスのプレゼントと過ごし方について質問があります。 1、 彼女へのクリスマスプレゼントは何が良いと思いますか? 一応候補としては、 ・MP3プレーヤー(¥16,000くらい、彼女が持ってるものが壊れていて欲しいと言っていたため) ・マフラー(¥4,000~¥9,000くらい、マフラーすれば寒くても一緒に外歩けるといいなという思いから) です。 ただ、MP3プレーヤーは、彼女にとって機能を使いこなせるかわからないし、現在ストレスで片耳が聞こえないそうです。 マフラーは、マフラーだけだと¥4,000くらいで買えてしまうので少し寂しい気もしてます。 ちなみに、レディース服を買ったことがないのですが、男性用・女性用って違いますか? それとも他に何か良いものありますか?予算は¥20,000までかなって思ってます。 アクセサリーとかも考えましたが、彼女が普段からアクセサリーしないタイプなので今のところ考えるの止めてます。 2、 クリスマスって何すればいいでしょうか? プランとしては、イルミネーション見て一緒にご飯って思ってますが、 お互いに普段のデートから「ファミレスでいい」って感じのタイプで、レストランとかは入りにくいって思ってるので、 今回もファミレスになってしまうと思います・・・。 彼女とクリスマスを過ごすのが夢でしたが、いざ現実となるとどうして良いのやらわかりません。 どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスに何をプレゼントするか迷っています 今月から付き合い始めたこともあり、今回が初めてのプレゼントです ベタに指輪?と考えましたが、彼女が飲食店で働いていることもあり 付ける機会がほとんど無い(仕事中無理&休み少ない)のでこれは自分の中では順位は低いです というかまだ付き合って間もないのにいきなり指輪は重い気がします… 次に候補として出てきたのがまたベタですがマフラーです これは他に良い物がなければマフラーでいいやって程度の考えです 最後に、自分が好きな女性物の香水です これは「彼女が喜びそうな物」というよりは、「自分が渡したい物」なので正直迷っています 仕事終わりにご飯を食べに行ったり、家に来たりする機会は多いので 会う前にちょっとでもつけてくれたら相当喜びます(←自分が) 皆さんなら何を選びますか? 他にも候補があれば是非お願いします ちなみに2人とも20代前半で、自分は学生、彼女は社会人です 予算は最高でも2万くらいでと考えてます

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合って二回目のクリスマスです。失敗はしたくありません。 何がいいか分からず周りのアドバイスをうけ、彼に聞いてみたところ、手袋が欲しいと言っていました。なので、手袋は必ずあげようと思うのですが…… 彼がわたしにくれると言ってくれているネックレスが少し高いもので、うれしいけど、手袋だけでは少し悪い気がします。 そこで、手袋と一緒に何かサプライズ(?)であげようと思います。 何がいいでしょうか? ちなみにマフラー、ストラップ、アクセサリーなどは無しでお願いします。

  • 片思いの女性へのXマスプレゼントについて(女性の方お願いします)

    会社の同僚で好きな女性がいます。 自分と同じ30歳半ばで、もちろんお互い独身です。 (ただ彼女に恋人はいるかどうかは不明です) 彼女とは他部署で仕事上でたまにお話しています。 食事は一度誘ってみましたが、またとのことになっていますが、嫌われてはいないと思います。 クリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、 (1)OKいいでしょうか? (2)どのくらい(金額)のものがいいでしょうか? 3000円程度のハンカチセットとかが負担をかけないでいいのかとも思いますが、年齢だけに1万円程度のマフラーまでもいいかなとも思います。かといって、高価なものでひかれるのも怖いですし。。。 どなたかご教授お願いします。 ちなみに2ヶ月前の誕生日に「ほんの気持ちです」とブランドチョコ(1500程度)をあげました。 気楽に受け取ってもらえましたが特別な進展はなかったです。