• 締切済み

クリスマスプレゼントの悩み(片思いの彼女へ)

前回の投稿で説明が足りなかったので2度目の投稿です。 25歳の男です。片思いの女性(25歳)にクリスマスプレゼントを渡そうと思うのですが、NOKAのチョコレートとBurberryのマフラーを考えています。ただ、Burberryと言っても5000円程度のものです。マフラーのように形に残るような物を渡すのは迷惑ではないか悩んでいます。アドバイス(特に女性の方)を頂けると助かります。ちなみに彼女とは仕事仲間と何度か飲み会に行ったり、1回二人で食事に行きました(彼女は同じ会社の同僚ではありません)。また、私の気持ちには気づいていません。 補足ですがマフラーを渡そうと考えているのには、理由があります。前回一緒に食事に言ったとき、かなり冷え込み(ちなみに二人ともニューヨークの牛の泣き声が聞こえるようなど田舎に住んでいて、冬はかなり冷え込みます)、寒いのがかなり苦手だと言っていたのでマフラーを思いつきました。彼女は今年アメリカに引っ越してきたばかりで、まだこっちの冬を経験したことが無いため不安だとも言っていたので、なにか役に立つもの渡したいと思っています。カードも一緒に、このような内容で渡そうと思います→「寒いのが苦手だと聞いたので、良かったら使っください」。私は生活が長いため、日本語のメッセージにあまり自身が無いので、こちらのほうもアドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

• noppo185
回答No.3

片思いっていいですよね、 しかし自分んだけ盛り上がっていると、失敗しやすいと思います。 あえてプレゼントはしなくてもクリスマスは食事に行くくらいでいいのではないでしょうか? その後に一緒に買い物にでも行って何かプレゼントする方が 欲しい物も外さずに自然かと思います。 付き合っても無い人から物をもらうって結構重いですよ、 そういう気にしないような人もどうかと思いますし。 質問に対して的外れな回答だったらすみません。

kenken2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に買い物も考えたのですが、ド田舎に住んでいるのでろくに買い物を出来るところが無くて。あまり悩んでもしょうがないので、気楽にプレゼントを渡すことにしました。

noname#101986
noname#101986
回答No.2

ニューヨークで牛が鳴いてるど田舎ってあるんですか? そこに興味を持ちました。 5000円って高価です。 バーバリーって書いてあれば余計に気を遣います。 「どうして?」から興味を持ってもらって好意に結びつけば良いですね^^♪ 引っ越したばかりの不安な時には、こうした気遣いがとても嬉しいものですし二人で食事に行ったこともあるのなら警戒もされていないでしょう。 「寒いのが苦手だと聞いたので、良かったら使っください」 不器用なメッセージも良いと思います。 気楽に頑張ってください!

kenken2983
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ニューヨークと言っても、NYに町では無く、NY州のド田舎に住んでいます。自宅からモーモー牛の鳴き声が聞こえるようなところにです。マフアラーを買いに行くにも、1時間以上、移動が必要なので苦労しています。 確かにブランド品は気を遣いますよね。もう少し気軽な物にする予定です。

回答No.1

初めまして。 自分は、女性でなく男なのですが、回答させて下さい(とは言え、あくまで参考程度の回答になってしまいますが・・)。 僕も質問者さんと似た状況で、女性に渡すクリスマスプレゼントについて丁度悩んでいる最中でした(笑。偶然ながら、質問者さんと同様に、チョコとマフラーにカードを添えて渡すつもりでした。ですが、思い切ってアクセサリーにする事に決めました。僕の方は、彼女が既に僕の好意に気づいている事。それで、クリスマスに食事する事をOKしてくれた事が理由です。ここまで来たら、思い切ったプレゼントにしよう、と思いました。もちろん指輪みたいな重いプレゼントにはしません。ブレスレッドとか、イヤリング、とか・・いろいろ考え中で、既に彼女と彼女が気に入ってるというお店に行った事があるので、そこで購入するつもりです。質問者さんも書かれていますが、あまりに高級な物だと、相手も流石に引いてしまいますからね。 僕個人の意見ですと、好意を伝えていない相手にマフラーぐらいのプレゼントならアリだと思います。もちろん、プレゼントをする事で、相手に何かしらの好意は伝わると思いますが、彼女が喜んでくれると良いですね。頑張ってください。

kenken2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり考えてもしょうがないので、気軽にチョコレートとマフラーを渡すことにしました。Nonokun36さんもうまくいくといいですね。お互い頑張りましょう!