noppo185のプロフィール

@noppo185 noppo185
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/23
  • 振った男性の心理

    私は片思いしている男性に告白して振られました。 割と仲良くしていたのですが、「友達としてならいいけど…期待には応えられない」と言われ、はっきりとした理由は聞いていません。 やっと気持ちの整理がついて友達に戻れそうだったので、1か月ぶりに連絡して二人で会いました。(振られる前も二人で遊びに行く関係でした) 以前のように楽しく飲んでおしゃべりしていました。が、腑に落ちないことが…。 ・あるところに来週一人で遊びに行くかもしれないと私が話したら、「行くなら連絡して。俺も行きたいから。」と言う。 ・帰り際に「また飲む時は連絡して」と言う。 「あるところ」というのは振られる前に今度行こうと話していたところで、彼も行きたいのは知っていますが、デートスポット的な感じの場所なので私からは誘いづらいです。 以前から私が誘って会うことが多かったですが、振られた手前これからは私から誘うことはあまりしないつもりです。(気まずくなるのは嫌で、最初はこちらが吹っ切れた様子を見せると相手が安心するかと思い、今回は私から誘いました。) 以前はこんな言い方しなかったです。 (以前は、「行こう」と言われたり、私が「一緒に行こう」と誘ったり、はっきりしてました。) なぜ私から誘うように仕向ける(?)ようなことをいうのでしょうか。 私は、気持ちは完全になくなってはないですが恋人は諦めて、人としても尊敬できるため友達として付き合おうと決めました。 (気持ちをもてあそぶような人ではないと思います) が、彼の意図がよくわからず、今までは会った後に「昨日はありがとう」と送っていたメールも今回は出せずにいます。 話した内容や態度・また連絡取り始めてからのメール等は以前と変りないので、大意はないと思っていいのでしょうか。 ちなみに彼には彼女はおらず、お互い20代社会人です。

  • クリスマスプレゼントの悩み(片思いの彼女へ)

    前回の投稿で説明が足りなかったので2度目の投稿です。 25歳の男です。片思いの女性(25歳)にクリスマスプレゼントを渡そうと思うのですが、NOKAのチョコレートとBurberryのマフラーを考えています。ただ、Burberryと言っても5000円程度のものです。マフラーのように形に残るような物を渡すのは迷惑ではないか悩んでいます。アドバイス(特に女性の方)を頂けると助かります。ちなみに彼女とは仕事仲間と何度か飲み会に行ったり、1回二人で食事に行きました(彼女は同じ会社の同僚ではありません)。また、私の気持ちには気づいていません。 補足ですがマフラーを渡そうと考えているのには、理由があります。前回一緒に食事に言ったとき、かなり冷え込み(ちなみに二人ともニューヨークの牛の泣き声が聞こえるようなど田舎に住んでいて、冬はかなり冷え込みます)、寒いのがかなり苦手だと言っていたのでマフラーを思いつきました。彼女は今年アメリカに引っ越してきたばかりで、まだこっちの冬を経験したことが無いため不安だとも言っていたので、なにか役に立つもの渡したいと思っています。カードも一緒に、このような内容で渡そうと思います→「寒いのが苦手だと聞いたので、良かったら使っください」。私は生活が長いため、日本語のメッセージにあまり自身が無いので、こちらのほうもアドバイスを頂けると助かります。

  • 彼の中での私の存在は?

    以前にも質問させていただいた職場の男性の件です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5375862.html 機嫌が悪くなったり、そっけない態度を取っていたのは仕事のキャパ的に余裕が無くなっていたのが原因だったらしいのですが・・・。 良く考えれば「私は気を許してくれている相手である」。 悪く考えれば「公私の区別ができない」 ってなる訳ですが。人間なのでそこは仕方ない、って事で。。。 あれ以降も一緒に仕事をして、長い時間を一緒にいます。 周囲は完全に言いたい放題です。 「結婚しちゃえば~」とか。 その位、仲が良く、気が合っていて、ワンセット状態なのです。 今までは出張のついでに食事や、飲みはあったのですが この前は完全プライベートで飲みに行きました。(私達の他に2人の4人でですが) 一歩前進?とか思ってます。 そこでもやっぱり話は会うし、意見は一致するし、色んなツボが同じ。 おでこがくっついちゃうくらいの距離で顔を見合わせて笑える様な関係です。 彼が今まで付き合ってきた人は全て私と同じ血液型で、一般的には変わっているとか天然とか言われる様な私の扱いも慣れているし、私からしても彼は今までで一番長く付き合ってきた人と同じ血液型で、行動とか、考えとか、お互いに色んな事が読めるし解る。 一緒にいて心地良いしとても自然。 私がそう思っているということは少なくとも彼の方もそれに近い感覚でいてくれてると思っています。 ですが、やっぱり「仕事の関係」って言うのが大きく間に立ちはだかっているような気はするし、「元カノ」に未だに未練があるようです・・・。 仕事じゃなく出会っていれば、と思うところもありますが、仕事がなければ出会わなかった。。 もう、こんな思いはあきらめて、あくまでも仕事上の関係としてこれ以上は求めてはダメなのか、時間をかければどうにかなるものなのか・・・。 正直、どうすればいいのか。 彼にとって、私ってどうゆう存在?位置づけ? 自分では冷静な判断ができません。